芸能人はカラコンが命?モデルや女優などの芸能人"必須アイテム"のカラコンの効果や種類は?危険性はないの?

 - Beauty, コスメ・メイク , ,

ALOOK 「メガネオートクチュール篇」 │ きゃりーぱみゅぱみゅ Kyary PamyuPamyu

Source: https://www.youtube.com/watch?v=1Wt6fzMm6sI

カラコンといえば、目の色を変えるものでコスプレのとき以外は使わないように思えますが、今ではファッションや普段のメイクの一部としてカラコンがあります。芸能人も多く愛用しており、一般人でも普段から使っている人もいます。

◼︎ カラコンの効果とは?

カラコンは、黒目を強調するものであれば目を大きく見せる効果があります。目の外にするアイラインやつけまつげ、マスカラ等のアイメイクだけでは物足りない人はカラコンをすることがあります。

◼︎ 茶色や黒だけじゃない!カラコンの種類

カラコンには視力矯正用カラコンとそれを目的としないカラコンがあります。使用期間は1日や2週間、1年単位のものもあります。色は、ほとんど揃っていて、ない色はないと思います。コスプレで外国人の目にしようとしたら青か緑、何かのキャラクターになりきるときに使うどんな奇抜な色でも存在します。今、キャラコンというキャラクターをカラコンの中にデザインした商品があります。縁に沿ってキャラクターが描かれていて、着けてる本人は見えませんが、相手からは見ることができます。モデルプロデュースのカラコンがたくさん発売されており、特に人気モデルのカラコンは売り切れ必至です。

◼︎ 使用方法はちゃんと守って!カラコンの危険性

ファッション感覚でカラコンを着ける人がほとんどだと思いますが、カラコン装着によるトラブルが多々発生しているのです。目に直接着けるものですからそこから菌が入って角膜炎になったり、何らかの病気に罹ってしまうことがあります。そのほとんどはカラコンの使用方法をきちんと守らなかったが故に起きたことです。使用期限を過ぎて使っていたり、毎日の洗浄を怠っていたりと単純なことです。目に着けるものですから、失明することだって考えられます。初めてのカラコンを着ける前の検査、使い出してからの定期検査を勧めます。またカラコンがどこで作られたのかも調べなければなりません。外国製のカラコンには粗悪品が混じっていたりして、使用中に中のインクが滲んできて目の中に入ってしまうこともあるそうです。購入するときは出来るだけ日本製のにするといいでしょう。

◼︎ まとめ

カラコンは、今では一般的なものとなっています。比較的購入しやすく誰でも手に入れることができます。簡単に入手しやすいために、普通のコンタクトレンズを使用する前に必要な眼科検査を行わずにカラコンを着ける人がいるそうです。人によって目の状態は違い、コンタクト自体着けてはいけないという人もいます。これは年齢に関係ありません。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
芸能界の噂!あの芸能人カップルの熱愛の真相とは!?
ジャニーズや美魔女モデルも?短足の芸能人まとめ 短足カバーコーディネートもご紹介
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人ゴシップ情報!

《偶像日本キュレーション部》

ALOOK 「メガネオートクチュール篇」 │ きゃりーぱみゅぱみゅ Kyary PamyuPamyu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。