あの男性俳優もカラコン愛用者?今やアイドルだけじゃない、カラコン芸能人の実態

 - Beauty, コスメ・メイク , , , , , , , , , , , , , ,

小嶋陽菜(こじはる)の髪型を真似するオーダー方法&巻き方教えます

Source: http://xn--xgst18m.biz/%E3%81%93%E3%81%98%E3%81%AF%E3%82%8B%E5%B0%8F%E5%B6%8B%E9%99%BD%E8%8F%9C%E9%AB%AA%E5%9E%8B/

テレビや雑誌で見かけるあんな人やこんな人。目が大きくてその可愛さや美貌には引き込まれてしまうものがあります。今のご時世、どれくらいの芸能人の方がカラコンを愛用しているのでしょうか。ここではカラコン愛用者について紹介していきます。

◼︎ あのアイドルやタレントはカラコン愛用!

 

ぱるる 困り顔 メイクの方法 やり方!画像つきで解説!

http://eyemake-mejikara-up.doorblog.jp/archives/31324364.html

今や歌手業だけでなくテレビや雑誌に引っ張りだこの女性アイドルグループ。

彼女たちの中にはカラコンを愛用している人たちが多数いらっしゃいます。

もはや今となってはカラコンをしていない人の方が少ないと感じるほど、その数は伸びてきています。

ここではアイドルのカラコン事情について紹介していきます。

 

さて、まず紹介するのは、人気アイドルグループ『AKB48』のメンバー、『渡辺麻友』さんです。

彼女はれっきとしたカラコンの愛用者で、その可愛さからファンになった方も多いのでは。

 

さて、2人目は同じくAKB48に所属していた『板野友美』さんです。

現在はAKBグループを卒業し、映画出演やラジオでのパーソナリティを務めている彼女ですが、彼女もカラコン使用者。

画像を見ていただければ分かるとは思いますが、とても大きな目をされていらっしゃいます。

また、かつて『キャンディーマジック』というカラコンのCMに出演し、爆発的なヒットを生み出しました。

AKBグループ2名を紹介しましたが、こういったアイドルにはカラコンをつけている方が増えてきています。

しかしファンの中では『カラコンをしない素の目の方が可愛い』とか、はたまた『目が大きくてとても可愛い!』と賛否両論。

カラコンを付けるのが良いのか悪いのか、結局のところは本人の気持ち次第なんでしょう。

 

また、同じような理由で賛否両論を呼んでいるのが『中川翔子』さんです。

彼女はもともと大きな黒目をしているんですが、カラコンを付けてさらに瞳を大きくしています。

 

◼︎ 女優だってカラコン付けたい!

 

釈由美子 愛用のカラコン商品情報・使用感想まとめ

http://laughy.jp/1423699655940111619

『AKB48』のようなアイドルグループ

『きゃりーぱみゅぱみゅ』のような歌手

『益若つばさ』や『菜々緒』のようなモデル

今やいろんなジャンルで活躍している人たちがカラコンを使用しています。

 

今ここで挙げなかった芸能ジャンルの中に『女優』というものがあります。

実は女優でカラコンを使用している人は限りなく0に近いのです。

限りなく0に近いということは、いることにはいるということです。

女優がカラコンをしない理由とは、また、カラコンを付けている女優とは?

さて、女優にカラコン使用者が少ない理由は、目は感情を訴えかけたり、表情を読み取りやすくするためのもなので、カラコンを付けているとそれが伝わりにくい、ということが挙げられます。

特に目を黒く見せるタイプのカラコンは敬遠されます。

目から感情が一切伝わってこないためです。

それから、どこを向いているのかわからなくなってしまうということです。

カメラに視線をくれと言って見てもらった場合、女優は視線を送っているつもりでもカメラマン側からは分かりにくいという事案が発生することもあります。

そのため、女優はカラコンをなるべく付けないようにしているのです。

 

ですが、女優の中でも『釈由美子』に関してはカラコンを使用している女優として有名です。

と、女優はカラコンを付けないと言ってきましたが、最近では、自然な目に見えるナチュラルタイプのカラコンを使用している女優も増えてきていて、誰がカラコンで誰がそうでないのか、もう見分けがつかなくなるほど。

もともと目の大きい人がカラコンをつけていることもあり、可愛いを通り越して怖いと感じる人も中にはいるようです。

 

◼︎ 目を印象付けたいのは女性だけじゃない!

 

GACKT「勘でやってる。これ内緒だけどな…」ガクトさんに目が見えない設定が追加されました

http://tebataki.blomaga.jp/articles/48507.html

さて、今まで紹介してきたのは全て女性の例です。

ですが、カラコンを付けているのは女性だけではありません。

男性でもカラコンを付けている方がいるんです。

 

2013年に『THE MANZAI』で優勝を果たしたウーマンラッシュアワー、『村本大輔』さんです。

彼は、黒目の大きくなるカラコンを付けていると噂になりました。

オフショットらしき画像と普段の画像とを比較してもその目の大きさは一目瞭然。

彼の公式Twitterでは、『白目を大きくするコンタクトを付けている』というように言ってらっしゃいましたが、白目タイプのカラコンだと逆に違和感が生まれるはずなのでそんなわけもなく。

 

また、いろんな分野で活躍している『GACKT』さんもカラコンを使用しています。

彼は普段サングラスをかけているイメージがありますが、それにはわけがあります。

外部からの光を調整する虹彩の機能が著しく悪く、日光のもと、カメラのフラッシュなどをたかれると視界が真っ白になり何も見えなくなってしまうそうです。

そのため、普段はサングラスやカラコンをつけ、光を遮断するようにつとめているというわけです。

GACKTさんは自身でカラコンのプロデュースもしており、その熱意がとても伝わってきます。

GACKTさんと同じような症状を持つ人はぜひ試しておきたいですね。

 

X JAPANでギタリストとして活躍し、1998年に亡くなってしまったミュージシャン『HIDE』さんもカラコンの愛用者でした。

彼は日本にカラコンが普及していない時代でカラコンを使用していたため、彼自身がカラコンを日本に流行らせたという意見もあります。

 

L'Arc〜en〜Cielの『Hyde』さんもカラコンの使用者です。

カラコンが似合う芸能人と、とあるアンケートでは堂々の1位を飾ったこともあります。

 

また、ゴールデンボンバーの『鬼龍院翔』さんもカラコン愛用者。

いろんなカラコンを試しているようです。

ゴールデンボンバーのようなV系ジャンルのアーティストはカラコンを使用していることが多いです。

目を大きく見せた方が見た目の印象が強いですよね。

俳優の方にもカラコンを使用した人がいます。

 

『福士蒼汰』です。

彼はCMに出演する際にカラコンを使用していました。

このように男性でもカラコンを使用している人はいるのです。

 

◼︎ まとめ

 

ローラ 愛用カラコン

http://xn--lckq5npb943y093dusc.net/09ra/ro-ra.html

さて、こちらの記事ではカラコンを使用している芸能人を紹介してきました。

アイドル、タレント、モデル、女優、歌手。

女性に留まらず男性に至るまで、今ではいろんな人がカラコンを使用しています。

カラコン使っている人に限って可愛い、かっこいい人が多いイメージもあり、ファッションと同じ感覚で自分を着飾れるため、自分もカラコンを付けてみたいと考える人もいるのではないでしょうか。

もちろんカラコンをつけるのは本人の自由ですし、誰も止める者はいません。

ですが、芸能人の中にはカラコンがない方がいい、という評価を受ける人もいます。

また、普通のコンタクトと同じような使い方をします。

言ってしまえば目の中に異物を入れるわけですから、カラコンの長時間使用や、間違った使い方をしてしまうと、目が悪くなったり、ドライアイや失明に繋がってしまう恐れもあります。

カラコンを使う際にはそういったことに気をつけつつ、憧れの芸能人を目指していきましょう!

また、芸能人の誰がカラコンで誰がそうでないのか、そこに重点を置いてテレビや画像を見てみると、また新たな発見があって楽しいかもしれないですね。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
芸能界の噂!あの芸能人カップルの熱愛の真相とは!?
ジャニーズや美魔女モデルも?短足の芸能人まとめ 短足カバーコーディネートもご紹介
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人ゴシップ情報!

《偶像日本キュレーション部》

小嶋陽菜(こじはる)の髪型を真似するオーダー方法&巻き方教えます

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。