あの芸能人もやってる!?パーソナルカラーを意識したメイク

 - Beauty, コスメ・メイク , ,

https://www.youtube.com/watch?v=5d1VqUKuGlI

芸能人の人って可愛い人が多いですよね。一般の人たちはそんな芸能人のようになりたいと憧れる人もいるのでは?パーソナルカラーを意識すればそんな芸能人にも一歩近づけるかもしれません。

◼︎ そもそもパーソナルカラーってなによ?

さっきからパーソナルカラーって言ってるけどそれってなんなの?と思った方もいらっしゃるでしょう。お答えします、パーソナルカラーとはその人個人個人が持つ髪や肌の色と調和する色のことを言います。つまり自分の持ち味をさらに活かせるような色のことです。「新しいチークを買ったのにあまり似合ってない」、「アイシャドウが引き立たない」という方はこのパーソナルカラーを気にしてみてはいかがでしょうか。

◼︎ パーソナルカラー『春・秋』編

パーソナルカラーには春夏秋冬の4タイプがあり、それぞれのタイプによって似合う色などが異なってきます。ここでは肌の色がイエローベースの春と秋について紹介していきます。春タイプの人は肌の黄色みが薄く、相手にアクティビティなイメージを持たせるのが特徴です。若々しい、可愛いといった印象を与え、ピーチピンク、コーラルといったチークがよく似合います。芸能人としては長澤まさみさん、桐谷美玲さん、永作博美さんなどが挙げられます。秋タイプは春タイプよりも黄色みが強く、知的かつ大人な雰囲気を持っています。サーモンピンクのようなチークがよく似合い、明るめの色は避けるのが吉です。芸能人として、北川景子さん、多部未華子さんなどが挙げられます。

◼︎ パーソナルカラー『夏・冬』編

残った夏と冬のタイプは肌の色がブルーベース、色白と言われる方のタイプです。夏タイプの方はブルーベースのピンク肌。夏タイプの方には清楚な雰囲気を持つ方が多く、癒し系な人が多い印象があります。ローズ系のチーク、ラベンダーなどのアイシャドウがよく似合います。綾瀬はるかさんや石原さとみさんがこの夏タイプに当たります。最後に残った冬タイプですが、透き通るような白い肌をしていて、眼力の強く、凛とした印象を持つのが特徴です。マゼンタなどの鮮やかなチークがよく似合い、芸能人としては家入レオさん、黒木メイサさんなどが挙げられます。

◼︎ まとめ

春夏秋冬、それぞれのタイプのパーソナルカラーを紹介しました。例としてあげた芸能人の方を見れば「あっ、なるほどなー」と思って頂けたのではないでしょうか。自分のパーソナルカラーを調べて、今よりより一層オシャレに勤しみましょう!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
ジャニーズ公認女優?!お騒がせモデル香里奈のTGCでの歴史をご紹介
【5/24更新】2016年夏ドラマまとめ 湘南での恋物語から、本格サスペンス、サイコホラー作品まで!
菜々緒、大胆背中あきドレスでファン魅了 映画『オオカミ少女と黒王子』初日舞台挨拶にて

《偶像日本編集部》

https://www.youtube.com/watch?v=5d1VqUKuGlI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。