簡単!誰でもできる、女優さんの間で流行のすっぴんメイクのコツは?

 - Beauty, コスメ・メイク , ,

ウソ!仲間由紀恵って整形してる?目も鼻も、昔の顔と全然違うよ

Source: http://jinfo.jp/archives/2409

薄くてナチュラルメイクなのに、「ちゃんとメイクしました」感を出すこと。それがすっぴんメイクです。今回は誰でも簡単にできるすっぴんメイクと、その効果を紹介します。

◼︎ 男性ウケもいい「すっぴんメイク」

カバーマークという化粧品会社のインターネット調査による結果で、男性の90%以上が「ナチュラルメイク」が好きという答えになりました。「すっぴんが可愛い子がいい」と男性はよく言いますが、20歳を超えて人前ですっぴんを見せるのはなかなか難しいものです。

◼︎ すっぴんメイク=ナチュラルを極める

芸能人やモデルが、SNSで「今日はすっぴん」と言って写真を公開するのをよく目にするようになりました。芸能人だからかなと思っていましたが、最近すっぴんメイクが流行してから、誰でも簡単にできるということが分かりました。そもそもすっぴんメイクとはどんな顔なのか。まず1番に、くすみのない肌です。自然に内側から出るようなくすみやクマのない肌は、綺麗なすっぴんに必須。それから柔らかい雰囲気と目元も大事です。メイクでいかに自然に近づかせるかというのがキーとなっています。

◼︎ 保湿命!すっぴんメイクのコツ

お肌の潤いを保ち、その後のメイクを綺麗に見せるためにも、日頃の保湿ケアはかかせません。風呂上がりや洗顔後は、化粧水や乳液でたっぷりと潤わせることが大切です。そしてすっぴんメイクの最大のポイントはいかにファンデーションが肌に馴染んでいるか。毛穴やシワを隠そうと思って分厚く塗ると逆効果です。

◼︎ まとめ

「すっぴん」で街中に出ると、眉毛がなかったり顔の血色が悪かったりと色々気にしてしまいますが「すっぴんメイク」なら自然体かつ可愛いを取り入れることができ、印象もよくなります。TPOなどによりメイクや服装も変わることは当たり前ですが、厚塗りメイクを卒業して「すっぴんメイク」に挑戦してみるのもいいかもしれません。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
芸能界の噂!あの芸能人カップルの熱愛の真相とは!?
ジャニーズや美魔女モデルも?短足の芸能人まとめ 短足カバーコーディネートもご紹介
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人ゴシップ情報!

《偶像日本キュレーション部》

ウソ!仲間由紀恵って整形してる?目も鼻も、昔の顔と全然違うよ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。