佐々木希のたまご肌はこう作る!すっぴん美人、かわいい自分づくりの方法

 - Beauty, スキンケア , , , , , , ,

https://www.instagram.com/sasaki.nozomi/

Source: https://www.instagram.com/sasaki.nozomi/

すっぴんでも、かわいく見えるなんてあり得ない!?そんなのは芸能人だけでしょ!?と思いがちですが、普段のスキンケアや生活習慣をうまく改善するだけで、誰でも愛されすっぴん美人になれてしまいます。今回は、そんなヒントを紹介していきます。

◼︎ すっぴんが、かわいい芸能人

 

山田優、すっぴん風呂あがりショットを公開

http://news.ameba.jp/image/20131024-145/


いつもテレビで見る芸能人は、メイクをしっかりしている印象があります。とくにメイクアップやスキンケア系の会社がスポンサーの番組であったりそういった会社・製品のCMに出演しているモデルや女優だと、イメージを保つために、メイクアップでキメることは重要です。そんな芸能人でも、すっぴんの写真が、雑誌やインターネット上で、暴露、または公開されているタレントさんもいます。中には、テレビで見ているメイクした顔とは違って、イメージが崩れてしまう場合があります。一方で、メイク前もかわいくて、キレイな方もいることは、事実です。

例えば、しっかり系のメイクをしている印象が強いファッションモデルの山田優。女性ファッション雑誌である「cancam」の専属モデルを経験し、2009年に卒業。2012年に俳優の小栗旬と結婚し、2014年に第1子を出産もしたことで話題になりました。彼女は、すっぴんでもメイク後と変わらず、大きく印象的な瞳で、しっかりとした眉毛もあり、凛々しいオトナ女性の顔立ちをしています。

また、女優の佐々木希も、すっぴんがかわいいと噂されています。佐々木希と言えば「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれる美女ですがドラマにすっぴんで出演するシーンがあったり、自身のインスタグラムでもすっぴん写真を投稿してりしています。どの映像も画像も、素晴らしい美しさです。彼女は秋田出身ですが、肌の土台から綺麗な秋田美人ということでしょうか、タバコを喫煙されているようですが、そんな影響を1つも感じさせません。

一方で、どちらかというと、さっぱりメイクの日本人顔のイメージがある芸能人で、すっぴんも変わらないのは、誰でしょうか。はじめに紹介したいのは、グラビアアイドルとして売れっ子のおのののか。タレント活動の傍ら、東京ドームでビール販売の仕事を経験した後に、大ブレイク。自身がよく出演しているバラエティー番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)で、すっぴんを披露しました。地肌のキレイさ、透明感があり、すっぴん美人であることが証明されました。

また女性タレントの壇蜜も、女性誌「GINGER」で、すっぴんを公開。セクシーなヴィジュアルで、エロティックな言動のイメージが強い壇蜜。すっぴんも、イメージ通り色艶がある大人の女性のまま。黒のロングヘアがさらに、彼女の妖艶さを引き立てます。ほかにも、予想通りに、すっぴんでもかわいいといえる芸能人でいうと、キョンキョンでお馴染みの小泉今日子や、人気女優の綾瀬はるかや水原希子が該当します。さすがの美しさに感服させられます。顔立ちに関わらず芸能人には、すっぴんでもかわいい方、美しい方が数多く存在することがわかります。

 

◼︎ すっぴん美人の毎日ケア

 

肌がきれいな子は守ってる。美肌になるための10のお約束*

http://mery.jp/51030


女性としては、メイクをしていても、すっぴんでもかわいく見られると嬉しいもの。あまりメイクをしなくても外出できるようになるために…そして、すっぴんは絶対に見られたくない!という想いを卒業するためには、どんなことをすればよいでしょうか。毎日の生活の中で、できるケアを中心に紹介していきます。

そもそもすっぴんがかわいく見られるには、条件があります。何よりも大切なのは、美肌であることです。美肌とは、透明感とハリを兼ね備えている美白の肌です。ただし美白といっても、不自然ではなくナチュラルに見えなくてはなりません。美肌になるためにおススメしたいのは、食事と運動、スキンケアの3つです。まず食事で重要なのは、腸をキレイにして、なるべく汚れない環境をつくることです。腸美人は、肌美人と言われるように、腸内環境が肌の状態をつくっています。そのために健康的な食事を、心がけましょう。

とくに、化学調味料や食品添加物が入ったものはなるべく控えます。そして、野菜中心の食生活がいいとされていますが、お肉や魚、炭水化物などバランスのとれたメニューがよいでしょう。むしろ、大切なのは食事のとり方です。まず野菜から食べていくこと、そして夕食から朝食までの時間を10時間を目安にあけることで、ベストな消化活動を作り出すことができます。ちなみに、コラーゲンやビタミンが豊富に入った食品が出回っていますが、人工的な商品が多いのと、一時的な吸収に留まることが多いので、絶対に摂取してはいけないというよりも、意識をしておいた方がいいでしょう。

そして運動は、ジョギングやウォーキングで、有酸素運動を行います。激しい運動というよりも、毎日の生活で取り入れられる、適度な運動をして、新陳代謝を高めていきます。ほかには、ヨガやティラピスなども副交感神経が働くので、リラックスした状態になり、血行もよくなります。最後に、スキンケアですが、まずアイテム選びです。自分の肌質にあった洗顔料や化粧水を選びましょう。

とくに、おススメしたいのは、オーガニック系の自然派スキンケアアイテムです。そして、洗顔をする時に、気をつけたいのがお湯の温度です。熱湯は絶対に避けましょう。肌の温度と近いくらいの温度が適温です。肌を洗い流す回数は、年齢の数を目安にします。綺麗なタオルで、濡れた顔を拭くというよりも、顔に軽くあてるくらいで、優しく包み込み、化粧水をつけていきます。化粧品は、肌がひんやりとしてくるまで、水分を浸透させてあげます。同時に、保湿もしっかり行います。また日中、外出する時は季節を問わず日焼け止めをします。このように食事と運動、そしてスキンケアに心がけることで、美白の素肌をつくっていきましょう。

 

◼︎ モテ顔をつくる!?すっぴん風メイク術

 

素肌感×メイク感!ノーファンデで「すっぴん風メイク」

https://locari.jp/posts/36510


ここ最近のトレンドは、ガッツリな濃い系のメイクよりも、自然に見えるナチュラルメイクです。確かに男子ウケも抜群ですし、女子からも好評のメイクではあるのですが、すっぴんに近いナチュラルメイクほど、手間がかかったり、難しかったりします。そこで今回は、手軽にできるナチュラルメイクを紹介します。まず、すっぴんメイクのコツとしては、メイクした状態と、すっぴんの状態で生まれてくるギャップをカバーすることです。とくに、血色が悪なりやすい目元や唇、そして薄くて淡い眉毛やまつ毛を、いかに上手くメイクアップしてあげられるかがポイントです。そのために、まず目元は、保湿するクリームや乳液と下地を使って、しっとりするまでしっかりと顔全体に伸ばします。そして、ファンデーションを頬とTゾーンに塗りますが、こめかみに塗ると厚塗りっぽくなるので控えておきましょう。

次に、眉毛は薄い場合、パウダーを乗せて眉全体に塗る方法か、あとは髪型やメガネでカバーします。前髪を使って眉毛の薄い部分を覆うような髪型をつくったり、ボリューム感のあるフレーム付きメガネをかけたりすることで、眉毛が気にならない状態をつくりだします。帽子をかぶって工夫することもできます。

アイラインはメイクの主役なので、しっかりと引きたいのですが、上部のみで黒を主張しすぎないくらいが自然です。目の下にも引いてしまうと不自然になります。アイラインやアイカラーは、ブラウン系のもので薄くつける程度でよいでしょう。また唇ではじめに大切なのは保湿です。リップクリームなどで、カサつきはなくします。リップペンシルやティント、そしてグロスを使って、唇の血色がよく見えるような状態を完成させます。

すっぴんメイクは、顔全体をメイクしていくよりは、血行が悪くなりやすいパーツ、薄くて淡いパーツをカバーする意識ですることがおススメです。

 

◼︎ まとめ

 

すっぴん風メイクで「素顔が可愛い女子」に見られちゃおう♡

https://4meee.com/articles/view/888910


すっぴんでかわいいをテーマに、すっぴん美人の芸能人を紹介しながら、すっぴん美肌になる方法、すっぴんメイク術を見てきました。すっぴん美人の芸能人は、お金も時間も使って、肌作りをしているでしょう。今回は、日常生活でも無理なく続けられる方法を紹介しましたが、余裕があればさらに努力することもできます。これからすっぴん美人のトレンドは続いていくので、女子力をさらにアップさせるためにも、目指していきたいですね。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
要潤の身長っていくつ?身長185cm超えのイケメン男性芸能人まとめ
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人ゴシップ情報!

《偶像日本キュレーション部》

https://www.instagram.com/sasaki.nozomi/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。