宮崎あおいやローラもやってる"すっぴん風"ナチュラルメイク!「素顔も可愛い?」と思わせるテク3選

 - Beauty, コスメ・メイク , , , , ,

https://kaumo.jp/topic/48324

Source: https://kaumo.jp/topic/48324

女性ならば誰しもがするであろう「メイク」。しかし現在、あえてすっぴんのように見せるメイクが話題を呼んでいます。「すっぴんなのにかわいい」すっぴんのように見せたまましっかりかわいくなることができるメイク技術を紹介していきます。

◼︎ すっぴんメイクとは

メイクをする以上、やはり誰もが「キレイになりたい! かわいくなりたい!」と多少なりとも思っているはず。しかしあまりにもメイクがしっかりしすぎると、男性受けはあまり良くありません。女性ならともかく、男性の多くは「すっぴんでのかわいさ」を求めます。この「すっぴんがかわいい」「素顔がかわいい」と思わせるメイクのことを『すっぴんメイク』といいます。あくまでナチュラルに。素顔の延長線上で。自分の素顔を活かしつつ、確実にかわいいを狙っていきましょう。

◼︎ 押さえるべきは3つ!

すっぴんメイクのポイントとして大前提となるのが「完璧を目指さないこと」。こだわりすぎるとどこか「作ってる感じ」が出てしまう恐れがあります。くすみなどは流石にカバーする必要はあるかもしれませんが、基本的に下地などはベージュで薄くささっと仕上げましょう。ラメの目立つものなどはNGです。マスカラや付けまつ毛なども過剰にしてはいけません。眉も緩やかに、そして若干太めに書くと自然です。リップにしろアイシャドウにしろ、基本的に下地と同じで馴染みやすいものを使用しましょう。1緩やかに、2控えめに、3馴染むものを使用する。これがすっぴんメイクのポイントです。

◼︎ すっぴんメイクはこんなタレントも……

すっぴんメイクで有名な女性タレントといえば、やはり宮崎あおい(30)。可愛らしい顔に、どこか素朴さを感じさせるナチュラルメイク。決して濃すぎず、かといってしっかりと可愛く見えます。他にもSNSなどで『すっぴん風』な写真を公開している女性タレントには、独特なキャラクターで話題となったローラ(26)、実は慶應大学出身でファッションモデルのトリンドル玲奈(24)、カリスマギャルファッションモデルとして有名な益若つばさ(30)などがいます。こうした有名人のすっぴんメイクを研究して参考にしてみるのもいいですね。

◼︎ まとめ

すっぴんなのか、メイクなのか。恐らく多くの男性には見分けがつかないはずです。すっぴんメイクを極めて、「すっぴんでもかわいい!」と言われましょう!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
要潤の妻・松藤あつこはやり手の実業家で年収7千万!でも黒い噂って…?
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

《偶像日本キュレーション部》

https://kaumo.jp/topic/48324

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。