魅力的!ミステリアスな雰囲気の奥二重美人の芸能人とは?

 - Beauty, コスメ・メイク, 女優 , , ,

黒木メイサと赤西仁は離婚秒読み?黒木メイサの離婚の噂まとめ

Source: http://topicks.jp/12948

今話題の「塩顔男子」ですが、同時に「塩顔女子」も流行しています。そんな塩顔女子の特徴的部分は「奥二重」であるということ。今回はそんな奥二重の女性の魅力に迫っていきます。

◼︎ 奥二重の魅力とは?

目というと、やはり二重がいいという女性が多いですが、男性的には奥二重の女性が人気です。というのも、奥二重には様々な魅力があります。例えば、優しく、可愛らしい雰囲気があること。芸能人でいえば綾瀬はるかのような柔らかい印象が多いです。そして次に、ミステリアスな印象があります。目元が奥二重の女性はどこか「憂いさ」があり、ミステリアスな雰囲気を持つ女性が多いです。芸能人でいうと吉高由里子のような印象です。そして奥二重は、角度により雰囲気が変わるということが魅力的なポイントです。視線を真っ直ぐに向けると、一重の切れ長で、そこには日本人らしい和風美人の印象があります。しかし顎をつきだし、見下ろすような角度になると、二重が見えてミステリアスな雰囲気にもなります。

◼︎ 奥二重の顔タイプ別の印象

大人顔でボーイッシュタイプな奥二重の芸能人でいうと、黒木メイサがいます。目も切れ長のため、クールビューティーな印象を与えます。次に、子供顔・ボーイッシュタイプでいうと歌手のaikoです。このタイプはフレッシュなメイクがとても似合います。このように奥二重でも顔タイプによって様々な持ち味がでてきます。

◼︎ 奥二重美人になれるメイク術

ここで、奥二重を綺麗に見せるメイクのコツをお教えします。奥二重の女性がメイクする上で重要なポイントは「まつ毛」と「目元」です。目元は、明るめのジェルライナーを使うことをおすすめします。そしてビューラーでまつ毛をしっかり上げます、ここが奥二重をより魅力的に見せるためのポイントです。

◼︎ まとめ

一重でも二重でもない奥二重は、二重のラインが内側に隠れて見えにくい状態のことをいいます。中には一重に見える人もいます。そんな奥二重にコンプレックスを持っている人も多いと思います。しかし奥二重は、二重などに比べて、知性的でミステリアスな印象があり、また優しい雰囲気があるイメージです。メイクによっては、今は奥二重をあえて強調して、魅せるメイク方法もあります。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
要潤の妻・松藤あつこはやり手の実業家で年収7千万!でも黒い噂って…?
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

《偶像日本キュレーション部》

黒木メイサと赤西仁は離婚秒読み?黒木メイサの離婚の噂まとめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。