憧れの抜群スタイル!アイドルやモデルたちのダイエット法とは?

 - Beauty, アイドル, ダイエット, モデル, 女優 , , , , , , , , , ,

モデル業界の「痩せすぎ」問題 再考するべき美の基準

Source: http://news.livedoor.com/article/detail/10806458/

芸能人と一言で言っても、様々なジャンルの方がおられます。タレント、モデル、アイドル、アーティストなど、幅広いジャンルで活躍するにあたり、特にイメージ戦略などで体型も重視されるようになりました。皆さんどのような方法で痩せているのでしょうか?

デビュー当時より更に綺麗に!高橋みなみさん

 

高橋みなみの卒業した高校が判明!じつはAKB48御用達の高校だった?

http://topicks.jp/49241


元AKB48の高橋みなみさん。総監督としてAKBを長年支え続け、卒業の際には元メンバーもお祝いに集まるなど、大変な話題を呼びました。そんな彼女はリーダーとして活躍する傍ら、ソロでの番組出演も多く、バラエティや音楽番組で特に活躍されていましたよね。忙しい仕事の合間にどうやって痩せていったのでしょうか?

何か運動をしていたわけではないようですが、その多忙さと、小食が理由で痩せていったのではないかと考えられます。番組で共演したT.M.Revolutionこと西川貴教さんも高橋みなみさんの痩せっぷりを心配していました。食生活といったトークテーマになると「食にあまり意欲がない」「夕方で一日のご飯は終わってしまう」と発言するなど、食事の量がかなり少ないようです。ストレスやプレッシャーもあるのかもしれません。

ライブやコンサートなどのツアー公演があるとやはり高橋さんがメンバーの中でも主体となって動くはずでしょうし、更にテレビ番組の収録やレコーディングとなると、ご飯を食べる時間もあまりなかったのかもしれません。現在はAKBを卒業して、ソロでの活躍が増えていくことでしょうから、身体を大事にして元気いっぱいの高橋さんを見守っていきたいですね。

ダイエットに成功!西野カナ

 

西野カナ 『A型のうた』MV(Short Ver.)

https://www.youtube.com/watch?v=90n1E_QZTvU


若い世代を中心に圧倒的な人気を誇る女性アーティストの西野カナさん。歌唱力やその歌詞が話題性となるだけでなく、デビューしてからは芸能人の中でも特に若い女性のファッションアイコンとして活躍されています。そんな彼女は体型について言えば変化が大きいタイプだそうです。一時期は激太りしたと報道されることもしばしば。

その一方、美しいスレンダーな体型で姿を現し、ファンを虜にします。彼女の場合はヘアスタイルなども特徴的で、可愛らしい髪型や華やかなドレスがより一層身体のバランスも強調しているようです。一時期は体重が50キロ後半まであったのではないかと噂されていた西野さんですが、そんな噂はどこへやら、すらりと長い腕にほっそりとした美脚で登場。それもおよそ2〜3ヶ月で痩せたというのだから驚きです。何キロ落としたのかははっきりわかっていませんが、かなりストイックなダイエット法を実践していたようです。

「18時以降は食事をしない」「間食をしない」「ジョギングを続ける」「野菜をできるだけ摂る」などなど。

身体に良いとされることを出来る限り、毎日コツコツ継続していくことが大切なようですね。努力が報われて美しいスタイルを手に入れることができたようです。そんな彼女が過去に太ってしまった原因が、やはりストレスではないかということ。長期のツアーやテレビ出演が度重なり、ストレスで暴飲暴食になりがちだったのかもしれません。しかし健康的に痩せていったその姿勢は、さすがトップアーティスト!

憧れのハーフモデル、ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の本名は芸名と同じ?学生画像と名前の由来とは?

http://topicks.jp/15501


モデルとして抜群のスタイルを披露し、バラエティ番組でも明るく可愛らしいキャラで引っ張りだこの「ダレちゃん」ことダレノガレ明美さん。父親がブラジル人と日本人のハーフ、母親がイタリア人という羨ましくなってしまうようなインターナショナルな家に生まれた彼女。堀が深くぱっちりした目に、すっと通った綺麗な鼻筋、可愛らしいお人形のような彼女に憧れる女性も少なくありません。ものまねメークで有名なざわちんさんも彼女に傾倒し、独自に「ダレちゃんポーズ」を披露するなど、芸能界でも話題の人です。

そんなダレノガレさんは実はかなりの努力家。もともとスレンダーなのかと思いきや、実は以前はもう少しふくよかな体型だったとご本人が発言。そんな彼女の痩せる秘訣はやはり「運動」。モデルという職業柄、美しい体型を維持するのも彼女の仕事の一つなようです。

ダイエットについては「ジムに通ってプールで100メートル泳ぐ。その後はウォーキング、これを繰り返しやる」とのこと。また、どんなことがあっても毎日ウォーキングは必ず行うと発言しており、かなり努力しているようです。音楽を聴いていればあっという間さ!とアクティブに取り組む姿勢もかっこいいですね。

また彼女は運動だけでなく、食事にもかなり気を使う徹底ぶりも見せています。モデルとして活躍する以前から、料理が好きで料理教室に通っていたようです。ダイエットの一貫として食事のバランスに関する勉強にも熱心に取り組んでいましたが、そこでフードマイスターの資格も取得してしまったのだとか。ローラも然りですが、モデルのストイックさは美と直結しているのかもしれません。

まとめ

菜々緒 「ネコが好きなのでネコのLINEスタンプをよく使います」 ―― 第20回 東京ガールズコレクション

http://lineblog.me/official/archives/1020813417.html


アイドル、歌手、モデルと様々な痩せ方を見てきましたが、如何でしたでしょうか?人に見られることが多く、プライベートもないような芸能人の方々は、一般人からすれば考えられないようなストレスを抱えているかと思います。そんな彼らの痩せ方は実に様々でしたが、やはり健康的に痩せるのが一番ですよね。アイドルやアーティスト、歌手として活躍されている方は特に忙しく、テレビやライブなど、直接目にする場面だけではなく、ダンスのレッスンやボイストレーニング、楽曲の作成などで影でしっかりとお仕事をしている方が多いです。

またライブなどでは全国を回ることも多く、移動で身体が疲れるということもあると思います。そういった忙しい環境下でついつい食べ過ぎてしまったり、ストレスで身体が甘いモノを求めすぎているなんてこともあるのでしょう。しかしそんな環境下でもなんとかスタイルも美しく維持しようとする姿勢は、やはりプロですね。

またモデルさんは美しい自分の姿が最大の売りである場合が多いので、健康的に痩せる、美しい痩せ方をする、ということを意識して、身体の健康管理も含めてスタイルを維持している方が多いようです。適度な運動や食生活、また新しいエクササイズやスーパーフードなどを用いた美の追求は一般人にはなかなか真似できません。さらには芸能人御用達のクリニックやサロンで、エステを受けたり、マッサージで身体を癒やしたりと、余念がありません。

悪女キャラとしてドラマや映画など女優としても活躍する菜々緒さんは針治療で小顔を意識したり、小顔になるために親知らずを抜いたりと、様々な方法で自分の理想とする美の形にシフトしておられます。モデルの皆さんはそういったストイックな精神で、日々コツコツとした努力を重ねている人が多く、真似するのは難しいですが参考にしたい点も多いですね。一般人の私達では、仕事をしながら、学校に行きながら、バイトをしながら、痩せるように身体を管理するのは難しいですが「休みの日は早起きしてウォーキングをする」「夕食は早めの時間に済ませる」など、少し意識して継続していけば、ゆっくりですがきっと良い方向に変化していくはずです。日々のちょっとした努力が、美しいスタイルへの第一歩なのかもしれません。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
要潤の妻・松藤あつこはやり手の実業家で年収7千万!でも黒い噂って…?
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

《偶像日本キュレーション部》

モデル業界の「痩せすぎ」問題 再考するべき美の基準

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。