効果はあるの?!芸能人も激やせするという話題のサプリの実態…

 - Beauty, ダイエット, モデル

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

3か月で10キロ痩せた!?驚くほどに、短期間で激やせする芸能人をみかけることがあります。健康的に痩せていると、羨ましくなります。そこで、今回はサプリメントや食事など普段の日常で気軽にできる効果的なダイエット方法を紹介していきます。

◼︎ 激やせするサプリはNG!?

サプリは、サプリメントの俗称ですが、いわゆる健康補助食品のことです。決して医薬品ではありません。したがって、効果効用を全面的に打ち出すことは、法律的に問題があります。ダイエット効果が期待できる製品でも、サプリメントの摂取によって、「絶対に痩せる」「100%劇的に痩せる」という表現をすることはできません。日常生活の中で、うまくサプリメントを取り入れながら、生活習慣を改善していくことで、ダイエットする方法がもっとも好ましいでしょう。

◼︎ ダイエット系サプリの種類

ダイエット系に特化したサプリメントといっても、種類は1つではありません。いくつか紹介をしていくと、まず脂肪燃焼系のサプリメントがあります。カプサイシンなどを用いて、余分な脂肪を燃やしてくれます。ほかにも、食欲を抑制してくれるサプリメントもあります。植物成分や人工調味料で満腹感を与えてくれるサプリメントです。また排出系のサプリメントもあります。排便から汗まで、体内に溜まっている腐敗物を排出してくれるサプリメントです。自分が求めるダイエット方法にあったサプリメントを選ぶべきでしょう。

◼︎ サプリメントの取り入れ方

サプリメントを摂取することは、1つダイエット方法ですが、サプリメントに頼るだけではいけません。同時に生活習慣の改善もしていきましょう。おススメは、まず運動をすることです。ただし無理なスポーツをするのではなく、日常生活で無理なくできるウォーキングやジョギング、ストレッチなどが適切です。また食事も見直しましょう。外食やコンビニ弁当ではなく、自分で作ってみたり、まず食べる順番を野菜からにしてみたり、工夫が必要です。今のトレンドでいうとプチ断食もおススメです。生活習慣を見直しながら、サプリを活用させたダイエットをしていきましょう。

◼︎ まとめ

短期間でいかに効率よく、しかも健康的に痩せることができるか。芸能人がとっている方法は1つだけではなく、いろんな方法をミックスさせる方法です。自分にあったサプリメントを選んで、生活習慣を改善していくことが、激やせの近道でしょう。途中で投げ出さない努力をコツコツできるかもカギになりますね。

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。