要潤さんの髪型が似合う人はどんなタイプ?

 - Beauty, ヘアスタイル, 俳優

http://event.rakuten.co.jp/gooda/#!1

Source: http://event.rakuten.co.jp/gooda/#!1

「仮面ライダーアギト」で俳優デビューした要潤さんは、イケメンヒーローの火付け役とも言われています。髪型変えようかな…という人は、要潤さんの髪型を参考にしてみては?

まずは顔のラインをチェック!

要潤さんの顔のタイプは面長さんですよね。

このタイプは日本人に多く、大人っぽい顔立ちから周囲に温厚で落ち着いた印象を与えます。また、センスがよく「頭が良さそうだ」と周囲に思わせるタイプでもあります。

そんな面長タイプの人に似合う髪型は?

面長さんに合う髪型は、顔のまわりを丸く見せることがポイントです。

そのために押さえておきたいポイントは3つ。1つめは、トップはボリュームをあまり作らないこと。2つめは、サイドにボリュームを持たせること。3つめは、前髪を作ること。縦のシルエットはあまり変えず、横にボリュームをだすことで縦横の比率を調整しましょう。前髪をつくっておでこを隠すことで、縦長の印象を和らげることができます。そのため、気をつけたいのはおでこを丸出しにしてしまう髪型。サイドにボリュームがない状態も、縦長ラインがさらに強調されてしまうので避けましょう。

実際にオススメの髪型は?

まずオススメなのは、カールパーマスタイル。

少し長めにして毛先にパーマをかけます。毛先のカールで軽やかにみえるので重たく感じません。好感度アップを目指すなら、ナチュラルクラウドマッシュ。こちらもパーマをかけた髪型で、シンプルですが大人っぽい印象を与えます。カジュアルミディアムの髪型は、ちらりと見える襟足がポイント。前髪も作ってバランスのとれた髪型でクールに決められます。もうちょっとワイルドでカッコいい髪型がいい!という人には、ソフトモヒカンもおすすめです。面長さんでも、軽くトップを立てるくらいなら似合いますよ。

面長さんは要潤さんをお手本に

面長さんに似合う髪型の共通点は、毛先のパーマで軽やかさを出すことと、前髪と襟足で全体のバランスをとって縦長が強調されないようにすること。要潤さんの髪型は、このポイントを見事に抑えていますよね。黒髪で自然なヘアスタイルが似合うのは羨ましいところ。みなさんも彼を参考に自分にあったバランスの髪型を見つけてオシャレを楽しみましょうね。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

http://event.rakuten.co.jp/gooda/#!1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。