ぱっちり二重より奥二重がモテる?!奥二重の芸能人に学ぶメイク方法

 - Beauty, コスメ・メイク, 俳優, 女優

奥二重の芸能人まとめ 奥二重はコンプレックスじゃなくて武器!

Source: http://charmy.co/7744/

世間で美人やイケメンと呼ばれている人が全員ぱっちり二重ではありません。奥二重や一重の芸能人をご紹介すると共に、奥二重・一重の方向けのアイメイク方法もご紹介します。

奥二重の女性に男性が惹かれる理由

今流行りの塩顔?!奥二重の美人&イケメン芸能人大集合!!

http://topicks.jp/54791

奥二重の女性が好きな理由は人それぞれですが、大きく4つの理由に分けられることが多いです。

まず一つ目の理由は、どこかミステリアスなオーラが漂っているところです。目元が奥二重になっている人はミステリアスで、憂いのある雰囲気を醸し出している方が多いです。例えば、芸能人の吉高由里子さんがこれにあたるタイプの方ではないでしょうか。

二つ目の理由としては、ミステリアスな雰囲気と通じる部分のある知的な雰囲気が漂っているというところです。奥二重の瞳は知性を感じさせることが多く、聡明な印象を受けやすいです。芸能人で例えるなら、多部未華子さんが当てはまっているかと思います。

三つ目の理由は、今までの理由とは少し違った可愛らしい・優しい雰囲気があるというところです。奥二重の瞳はまさに和風美人といったような、優しく可愛らしい印象を与えることもあります。優しそうなイメージの強い綾瀬はるかさんが良い例かもしれません。

そして四つ目の理由は、見る角度によって表情の雰囲気が変わるというところです。例えば、奥二重の人を正面から見ると切れ長の一重のように見えて日本人らしい美しさを感じますが、少し見下ろすような角度になれば正面からはあまり見えない二重の部分が見えて、ミステリアスな雰囲気を感じます。

一重や奥二重に対してコンプレックスを感じている方も多いですが、このように芸能人の中にも一重や奥二重の方は多いです。自分に似合うメイクを見つけることが出来れば非常に魅力的になれるでしょう。メイクの系統がうまく定まらないという方は、芸能人を参考にして決めてみると良いです。

大人顔でボーイッシュな感じにしたいのなら黒木メイサさん、フェミニンな感じにしたいなら吉高由里子さんが参考になるかと思います。子供顔ならボーイッシュな感じの時はaikoさん、フェミニンな感じの時は多部未華子さんが良いかもしれません。

女性だけでなく男性も一重・奥二重が人気!その理由は?

【特別映像】小栗旬、織田信長の“悲運”と戦う宣言!『信長協奏曲』

http://www.cinemacafe.net/article/2015/09/01/33783.html

一重や奥二重でも人気の女性芸能人をご紹介しましたが、最近は塩顔男子という言葉が生まれるほど一重・奥二重の男性にも人気が高まっています。その代表的な例や、理由についてご紹介したいと思います。まず代表的な男性芸能人の例を五人ほど紹介していきます。

最初にご紹介するのは小栗旬さんです。意外に思われた方も多いのではないでしょうか。小栗旬さんは左目は奥二重、右目は一重になっています。

二人目は綾野剛さんです。一重や奥二重の瞳が持っている特徴の一つ、ミステリアスな雰囲気で人気がある男性芸能人です。

三人目は瑛太さんです。木村カエラさんと結婚したことでも話題になった瑛太さんですが、彼もすっきりとした一重まぶたになっています。

四人目は一重男子として有名な大沢たかおさんです。ドラマの仁で主役を演じ、日本男児らしい魅力を発揮したことで人気になりました。

そして五人目は玉木宏さんです。こちらも意外に感じる方が多いのではないでしょうか。このように男性芸能人の中には一重や奥二重でも人気のある芸能人は大勢います。一重はモテないなんて言われていたのは昔のことで、最近では一重・奥二重も人気が高いということが分かりますね。

では一重や奥二重の男性にどのような魅力があるのかもご紹介したいと思います。

まず挙げられるのは知的な雰囲気です。これは女性の一重・奥二重の方にも共通して挙げられている人気の理由の一つですね。何かに集中している時の真剣な瞳がかっこいいという声を聞くことが多いです。一重・奥二重の瞳に男性らしい力強さを感じるという声もあります。キリッとした目元と眼力がそういった印象を与えているのかもしれません。

また、それとは対照的に一重・奥二重の人の笑顔が可愛くて癒されるという声もあります。笑顔をコンプレックスに感じている方も多いかもしれませんが、女性はその笑顔に惹かれることが多いようです。

他にも一重・奥二重の瞳にはクールな印象があってかっこいい、ミステリアスな雰囲気があって惹かれるという意見があります。この辺りはやはり男性でも女性でも共通の、一重・奥二重が持っている魅力になるのかもしれません。

一重・奥二重の方向け、アイメイクの方法をご紹介

一重さんでもマネできる☆黒木メイサ風キャットアイメイク

https://locari.jp/posts/1695

一重・奥二重でアイメイクがうまく出来ないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな方のためにアイメイクのコツをご紹介したいと思います。

まず一重の方向けのアイメイクのコツですが、しっかり陰影をつけることを意識しましょう。一重の人は二重の人と比べて、全体的にのっぺりした印象になってしまいがちです。一重の人のまぶたには二重の人のような立体感が無いため、地味で小さな目に見えてしまいます。そんなまぶたに立体感を与えるためには、しっかり陰影を付けるようにするのがおすすめです。その際に使うのはアイシャドーよりも眉パウダーの方が、ヨレにくいのでおすすめです。眉パウダーのパレットの中から一番淡い色を取り、骨格に沿わせるように眉の下から鼻筋の横へとひとはけします。これだけで顔に立体感を与えることが出来ます。しっかり下まぶたにも陰影を付けてあげましょう。下まぶたの場合は、目尻側3分の1に濃い色の眉パウダーを乗せるといいです。目の際から外側へ広げるように乗せることで、縦に目を大きく見せることが出来ます。

次に奥二重の方のアイメイクのコツですが、まず眉は平行気味に書くことがポイントです。眉と目の間が離れていると、どうしてものっぺりとした印象を受けやすくなってしまいます。あまりカーブはつけず、目と並行に書いていくと良いでしょう。また、この時使う色は濃いものより薄いものを使うようにしましょう。濃い色を使うと眉の印象が強くなり、目元の印象が弱くなってしまいます。二重の線がほとんど見えない奥二重の方は、アイシャドーのみでメイクすると良いでしょう。その際にはまぶた全体に眉パウダーを入れておくことで、骨格が強調されるため立体感を出しやすいです。

うまく雰囲気がつかめないという方は、芸能人のメイクを参考にしてみると良いでしょう。クールでかっこいい印象にしたいなら黒木メイサさんのようなメイクが参考になるかと思います。少し色気を持たせた大人っぽいメイクにしたいなら吉瀬美智子さん、ナチュラルなメイクにしたいなら吉高由里子さんが参考になるかと思います。

まとめ

一重、奥二重のナチュラルメイク方法。アイメイクを中心に

https://bijinbu.me/articles/58/?page=1

今回ご紹介したように一重や奥二重でも人気のある芸能人は多く、一重・奥二重にしかない魅力もたくさんあるということがお分かり頂けたかと思います。

一重・奥二重だからといってコンプレックスに思わず、自分にしかない魅力を活かすようにしましょう。メイクの仕方一つで印象も大きく変わります。メイクの仕方で悩んでいるという方は、今回ご紹介したメイクのコツや芸能人のメイクの方法などを参考にして自分に合ったメイクを探すようにしましょう。自分に合うメイクが見つかれば今まで以上に魅力的に見えるはずです。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ

奥二重の芸能人まとめ 奥二重はコンプレックスじゃなくて武器!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。