実は天然パーマ?美髪モデル・菜々緒の髪型アレンジ術とは?

 - Beauty, ヘアスタイル, モデル, 女優

菜々緒のヘアスタイルが可愛すぎる!

Source: https://www.instagram.com/nanao_official/

各種ファッション誌からテレビドラマ、バラエティ番組など幅広い舞台で活動している菜々緒さん。そんな菜々緒さんのスタイルや髪型は女性の憧れの的となっています。菜々緒さんのスチルや髪型について詳しくご紹介していきます。

髪型は基本的にストレートロング

菜々緒さんの髪型はストレートロングが基本となっています。また、前髪はワンレンになっているので、左右とセンターどこからでも分けることが出来るようになっています。左右から分ければやわらかめな印象になりますし、センターで分ければ少しきつめの印象になります。サイド部分から裾にかけてシャギーが入っており、長さが変わってくるのも菜々緒さんの髪型の特徴で、コテで巻かなくとも自然な内巻きが可能なのでナチュラル感を出すことが出来ます。肩下ラインでレングスをとどめているのが基本で、カラーは強く入れず、黒髪に近い色にしています。黒髪だと重く見えてしまいがちですが、片方の耳を出す事によってそれほど重く見せないようにしています。分け目に合わせる形で耳にかけるのが、重要なアクセントとなっているのです。

ちなみに、艶の入った美しいストレートヘアが印象的な菜々緒さんですが、実はもともと天然パーマだそう。以前、自身の公式Instagramに幼少期の写真を「小さい頃は見事な縦ロール」というコメントとともに掲載しています。写真を見る限り、かなり強めの癖っ毛だったことが伺えますが、大人になって落ち着くこともあるのかと、多くのファンを驚かせました。

 

ウェーブヘアも人気

基本はストレートロングが多い菜々緒さんですが、それ以外の髪型にも注目してみましょう。例えばストレートロングの次に見かけることの多いウェーブヘア。大きいカールがゆったりと流れる様なウェーブヘアは、綺麗に黒髪が映える髪型です。この時外巻きを多めにすると大人っぽく見せることが出来ます。Aラインを意識して、毛先から中間へかけて巻くのがポイントです。ロングヘアは巻きを加えるだけでもゴージャスな印象を持たせることが出来るので、ちょっとだけ普段とは違う雰囲気を出したい時にはおすすめです。

それ以外にも色々、ヘアアレンジ術

ウェーブヘアの他にもまとめ髪やハーフアップ、ポニーテールなど、菜々緒さんを参考にできるヘアアレンジは様々です。トップにボリュームをもたせるまとめ髪は、エレガントな雰囲気があるのでコンサバな服装に合います。オン眉でぱっつん前髪に合わせることで、よりコケティッシュな印象をもたせることが出来ます。ポニーテールはクールビューティーな印象で見せたい際に真似したい髪型です。ストレートのままでも良いですし、ゆるくカールさせてもキマります。アクセサリーも映える髪型なので、髪飾りにインパクトのあるものを選んでも良いでしょう。ハーフアップは落ち着いた雰囲気を出すのにぴったりです。前髪を上げてトップ部分にボリュームを出すことによって雰囲気を甘くしすぎず、大人な雰囲気を出すことが出来ます。

まとめ

デビュー当初からロングヘアで、冒険しないスタンスの菜々緒さん。しかし今後女優として活動していくのであれば、役作りのためにヘアスタイルを変更することもあるかもしれません。いつもとは違う菜々緒さんの髪型が見られるのも楽しみですね。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

菜々緒のヘアスタイルが可愛すぎる!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。