欅坂46のエース候補・渡辺梨加のメイクはどうやる?ポイントは下がり眉と涙袋!

 - Beauty, アイドル, コスメ・メイク, 欅坂46 ,

欅坂46のエース候補・渡辺梨加のメイクはどうやる?ポイントは下がり眉と涙袋!

Source: http://www.keyakizaka46.com/

女性アイドルグループ「欅坂46」の最年長である渡辺梨加さん。その天然キャラと抜群のルックスから握手会でも常に人気上位です。ファンに愛される彼女のメイクとはどのようなものなのでしょうか。

ナチュラルな下がり眉

眉はメイクの中でも重要なポイントで、様々な雰囲気を生み出せる可能性があります。渡辺梨加さんの場合、毛流れのある自然な眉で眉尻が少しだけ垂れ下がっているのが特徴です。眉頭から平行になるように描いていき、眉尻に向かってはほんの少しだけ垂れ下がっているように描くと良いでしょう。主張が強くならないようにブラックではなくナチュラルなブラウンで描くと良さそうです。

涙袋をぷっくりと

アイメイクは誰でも簡単に真似のできるとてもナチュラルなメイク方法のようです。アイシャドウは何も塗らずにアイラインだけで目力を引き出します。アイラインはブラックにシンプルライナーでまつ毛の際を丁寧に埋めながら細く引いています。目尻は少しだけ伸ばしてから垂れ下げているようです。そして彼女のアイメイクで重要なのは涙袋です。涙袋とは目の下のまぶたに沿った膨らみのことで、顔の中でも与える印象を左右する大切なパーツと言われています。黒目の下あたりにハイライトを充分に乗せて、ぷっくりした涙袋を演出すると良いでしょう。

ピンクリップでキュートに

ピンクリップを取り入れることで女の子らしく可愛い印象が引き立てられるでしょう。ナチュラルメイクなので淡く控えめなピンクとの相性はばっちりです。リップブラシを使って輪郭を取り、丁寧に塗るだけで完璧でしょう。仕上げにグロスでツヤ感を出すのがおすすめ。そうすると女子力が高まること間違いなしです。

まとめ

欅坂46の最年長メンバーでありながら人気急上昇中の渡辺梨加さん。そんな彼女のメイクについてまとめてみました。そのポイントは、素材の良さを活かしたナチュラルメイクと清楚で知的な印象を与える正統派メイクにあると言えるでしょう。眉尻が少しだけ垂れ下がっているように描いたりぷっくり涙袋を描き出すことで可愛らしさを演出していますが、それらが効果的に働いているのは自身の素材を大切にしたナチュラルメイクを基本としているからではないでしょうか。自身の魅力を引き出すナチュラルメイクを取り入れている渡辺梨加さん。ファンに愛され、人気上位なのも頷けますね。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

欅坂46のエース候補・渡辺梨加のメイクはどうやる?ポイントは下がり眉と涙袋!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。