欅坂46平手友梨奈の髪型はアレンジも豊富!秋元康はショートカットヘアが好き?

 - Beauty, ヘアスタイル ,

http://www.keyakizaka46.com/

Source: http://www.keyakizaka46.com//

人気の女性アイドルグループ「欅坂46」の1stシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務めた平手友梨奈さん。グループ結成時の最年少メンバーでありながら圧倒的な存在感を発揮しています。そんな彼女の髪型についてご紹介します。

平手友梨奈さんの髪型

欅坂46のメンバーとして活動し始めた当初はベリーショートでした。その後は少し伸びてボブスタイルになっています。思えば、元AKB48の前田敦子さんも最初は前下りのボブ、乃木坂46の生駒里奈さんはショートカットでした。秋元康さんはショートカットの女の子がお好きなのでしょうか。それはともかく、一貫して変わらないのは黒髪だという点です。眼差しの力強さも合わせて、凛とした雰囲気が素敵ですね。

髪型のアレンジ

現在はボブスタイルの平手友梨奈さん。ロングヘアーと比べるとアレンジの幅はどうしても狭くなるように感じてしまいますが、実際はそんなことはないのです。「サイレントマジョリティー」のMVのようなかっちりと固めたようなスタイルから少しふんわりさせるだけで一気に柔らかな印象になるのです。あるいは耳にかけるだけで可愛らしさが増します。たとえ短い髪の毛であっても、その他、ほんのりウェーブスタイル、編み込みカチューシャといったようなアレンジが可能で、アレンジを変えることで雰囲気も変わるのです。

紙一重な髪型

ボブスタイルは下手をするといわゆるおかっぱ頭になり可愛らしさよりも個性的な要素が強く出てしまう場合もありますが、平手友梨奈さんは見事に似合っていますね。よく言われているらしいのが、女性お笑いコンビであるおかずクラブのオカリナさんの髪型に似ているということです。確かに似ています。が、オカリナさんのボブは頭に沿った形をしています。一方はお笑い芸人らしい雰囲気が、一方はアイドルらしい雰囲気が違和感なく出ています。ボブスタイルの不思議な魅力が感じられますね。

まとめ

欅坂46のセンターとして活躍している平手友梨奈さんの髪型についてまとめました。短めの髪型ながら様々にアレンジすることで可愛らしさや凛とした雰囲気が生み出され、その黒髪のボブスタイルは彼女の魅力を見事に引き出していると言えそうです。

http://www.keyakizaka46.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。