「Ray2月号」で乃木坂46・白石麻衣&℃-ute・鈴木愛理がこの冬真似したいアイドルメイクを指南 ポイントは「清純×あざとさ」

 - Beauty, アイドル, コーディネート, コスメ・メイク, ハロー!プロジェクト, 坂道シリーズ, 女優 , , , , , , , , ,

sub1

12月23日発売のファッション雑誌「Ray」2月号

10〜20代女性に人気のファッション誌「Ray」の2月号と2月号増刊が12月23日(金)に発売される。

乃木坂46の白石麻衣や℃-uteの鈴木愛理を筆頭に、東京パフォーマンスドールの上西星来、FlowerでE-girlsの佐藤晴美、元さくら学院の松井愛莉といったアイドル界の人気ミューズたちが専属モデルとして多く起用されている同誌だが、2月号でもアイドルたちの魅力たっぷりの内容に仕上がっているようだ。

乃木坂46・白石麻衣&℃-ute・鈴木愛理が冬のアイドルメイクを指南

2月号のメイン企画として用意されているのは、専属モデルである乃木坂46・白石麻衣と℃-ute・鈴木愛理による『冬のアイドルメイク』の特集だ。人気アイドルグループである乃木坂46と℃-uteの中でも特に女性ファンから絶大な支持を誇る白石、鈴木の2人が、「清純×あざとさ」をポイントにアイドルらしい爽やかで小悪魔的魅力たっぷりなメイク術を披露してくれるようだ。

乃木坂46・白石麻衣は握手会で注目されるうるちゅるリップ術を指南

乃木坂46・白石麻衣はうるちゅるLip術を伝授!<br> 「Ray」2月号より/主婦の友社

乃木坂46・白石麻衣はうるちゅるLip術を伝授!
「Ray」2月号より/主婦の友社

乃木坂46のエースとして圧倒的人気を誇る白石麻衣が伝授してくれるのは、うるおいたっぷりのリップメイク。握手会のようなファンとの距離が近いイベントでも重宝されるあざとさ溢れる口元は乾燥しがちな冬に必ず役立ちそうだ。

厚ぼったいのとはまた違う、爽やかで女性らしさ溢れるリップメイクのポイントとは?完全ナチュラルよりは少し赤いの強いカラーが選ばれているのも、2016〜2017年冬のトレンド感満載だ。

℃-ute・鈴木愛理はテレビでも愛される涙袋術を指南

「Ray」2月号より/主婦の友社

℃-ute・鈴木愛理が涙袋をメインにしたアイドルメイクを伝授!
「Ray」2月号より/主婦の友社

2005年に結成された℃-uteで10年以上ハロー!プロジェクトのエースとして駆け抜けてきた鈴木愛理が指南してくれるのは、アイドルの秘密兵器とも言える涙袋。テレビでのパフォーマンスでも一段と存在感を放つ目元を演出する秘密が明かされる。

涙袋は目元を大きくはっきり見せるだけでなく、うるおいを持たせることで小悪魔的あざとさを演出できるまさに冬のデートにぴったりのメイク方法。さっそくクリスマスに真似してみてはいかがだろうか。

カバーガールは女優でモデルの松井愛莉

「Ray」2月号&2月号増刊でカバーガールを務める松井愛莉<br> 「Ray」2月号より/主婦の友社

「Ray」2月号&2月号増刊でカバーガールを務める松井愛莉
「Ray」2月号より/主婦の友社

12月23日(金)に発売される2月号および2月号増刊の表紙を務めるのは、今やランウェイモデルや女優としても活躍する松井愛莉だ。

2012年にアイドルユニット・さくら学院を卒業して以降、結婚情報誌「ゼクシィ」の6代目CMガールに選出されたことを皮切りに多くの注目を集めるようになった松井。2016年は、ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で主人公の恋敵を演じて女優としても存在感をアピール、またモデルとしても2016年11月開催の東京コレクションにモデルとして登場するなど、各方面で活躍した。

そんな松井愛莉がカバーガールを務める2月号では、12月26日に発売される「松井愛莉1stスタイルBOOK ハタチ」のとり下ろしショットも掲載されるという。少女アイドルから、大人な女優・モデルへステップアップを遂げつつある松井がニューヨークで見せた大人な表情に注目が集まる。

2017年6月解散の℃-uteの期間限定連載がスタート

さらに、専属モデルの鈴木愛理が所属し、2017年6月に解散することが決まっている℃-uteが同誌で期間限定の連載をスタートさせる。

2月号の連載第1回目は中島早貴が登場

℃-uteの鈴木愛理&中島早貴 「Ray」2月号より/主婦の友社

℃-uteの鈴木愛理&中島早貴
「Ray」2月号より/主婦の友社

第1回目となる今回、ゲストとしてなっきぃこと中島早貴が登場。「もしも中島早貴がRayモデルだったら」をテーマに、アイドル・中島早貴がRayモデル風の大人なコーディネートをまとって登場する。℃-uteのメンバー同士でもある2人の本音トークにも注目したい。

アイドルファン女子は必見の雑誌「Ray」

乃木坂46の白石麻衣、℃-uteの鈴木愛理のほかにもアイドルたちがモデルとして器用されている「Ray」。ほかにもE-girls兼Flowerとして知られる佐藤晴美や、東京パフォーマンスドールの上西星来らが名を連ねる。

Exileの妹分として知られるE-girls、Flowerのメンバーとして活動する佐藤晴美

http://tokyo.cawaii.media/
Exileの妹分として知られるE-girls、Flowerのメンバーとして活動する佐藤晴美

アイドル特有の愛らしさを残しつつも、ファッショナブルでトレンド感満載のコーディネートが楽しめる唯一無二の存在感を誇る雑誌「Ray」は、アイドルファン女子必見の雑誌とも言える。

東京パフォーマンスドールのメンバーとしても活躍する上西星来

http://tokyo.cawaii.media/
東京パフォーマンスドールのメンバーとしても活躍する上西星来

彼のハートをゲットしたい冬のデートは、アイドルたちのメイク&コーディネート術を学んでみては?


Discussion

〜SNSでシェアしてアイドルを応援しよう!〜

sub1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。