あの人は何位?!タレントの好感度ランキング!

 - Entertainment

芸能界のヤバい噂…熱愛や整形、犯罪、死亡説まで?!

タレントの好感度ランキングは、毎年のように入れかわります。もちろん人気不動、殿堂入りの方もいます。今、CMやドラマ、映画で話題のタレントは、ランキングに入っているのでしょうか!?今回は、旬なランキング情報をお届けします!

男性芸能人の好感度ランキング

女性情報サイト『VenusTap』で、男性芸能人の好感度ランキングが発表されました。男女・世代はバラバラの508名に「好感度の高い男性芸能人は誰だと思う?」と質問。堂々の1位は、明石家さんまさんでした。続く2位は、俳優の阿部寛さん。そして、福山雅治と所ジョージさんが同率で3位。4位にタモリさん、5位にマツコ・デラックスさんがランクイン。どなたも個性的で、独自のキャラクターが愛されるタレントさんばかりです。

2015年の好感度ランキング

2015年を振り返ってみて、最新の好感度ランキングを見ていきましょう。総数5200人からのアンケートから、女優部門をチェックします。1位は、人気女優の綾瀬はるかさん。2位は、朝ドラあまちゃんで話題になった能年玲奈さん。キレイ系の女優・杏さんが3位。月9のヒロイン役で活躍されました。4位は、長年ランクインされている吉永小百合さん。5位は、演技派女優の満島ひかりさん。ほかにも、堀北真希さんや米倉涼子さん、井上真央さんなど、人気女優のみなさんがランクイン。不動の女優さんも多いですが、一方で毎年のドラマやCMが大きく影響していますね。

CM好感度ランキング

女性タレントさんの好感度ランキングをCMバージョンでみてみましょう。CM総合研究所によると、1位から3位までは、ソフトバンクモバイル/softbankのCMでお馴染みの上戸彩さん、樋口可南子さん、広瀬すずがなんと独占しています。上戸彩さんは、年間で14社のCMに出演され、出演ランキングでも1位を獲得されています。4位と5位は、KDDI/auのCMに出演されている柳原可奈子さんと、杉咲花さんでした。同社のCMにでている有村架純さんも10位にランクインしています。ほかにも、石原さとみさんや、新垣結衣さんがランクインしていますが、モバイル勢CMに出演している女性タレントの強さが目立ちました。

まとめ

タレントの好感度ランキングを紹介してきました。その年にヒットしたドラマやテレビ番組、そしてCMによってランキングは入れかわりするものの、人気タレントはトップを走り続けています。つまり、好感度ランキングが高いことは、人気タレントであることを意味します。同時に嫌いなタレントランキングにもランクインしているので、知名度の高さや個性の強さも結果に表れてきますね。今年や来年の好感度ランキングにも目が離せないですね!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

芸能界のヤバい噂…熱愛や整形、犯罪、死亡説まで?!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。