鈴木亮平の気になる本名・経歴・プロフィール全てご紹介します!

 - Entertainment, 俳優

Source: http://corobuzz.com/archives/29247

NHKの連続テレビ小説「花子とアン」で大ブレークしたイケメン俳優・鈴木亮平さん。実は鈴木亮平さん、すごい経歴の持ち主だったんです!こちらの記事ではそんな鈴木亮平さんの本名や趣味、出演作品などのプロフィールを一挙にご紹介してきます!

鈴木亮平さんのデビューから今までの活躍をおさらい!

鈴木亮平さんは2006年に演技学校アクターズクリニックに所属し、演技を勉強して同年7月にテレビ朝日系列のテレビドラマ「レガッタ〜君といた永遠〜」で俳優デビューを果たしました。

実は鈴木亮平さんは俳優として活躍する以前に「友近亮平」という芸名でモデルの仕事もしていたそうです。芸人の友近さんのファンだったとのことで「友近」という苗字を使っていたそうですが、現在は本名である「鈴木亮平」で活動しています。俳優活動を始めてからは、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」や「花子とアン」、「HK 変態仮面」など数々のドラマや映画の作品に出演し、エランドール賞 新人賞や東京ドラマアウォード2015 助演男優賞などを受賞するなど実力派俳優として活躍しています。その他にもバラエティやドキュメンタリー番組への出演や劇場アニメの声優、コマーシャルへの出演やキャンペーンボーイを務めるなど幅広く活躍しています。

鈴木亮平さんのプロフィール

鈴木亮平さんは1983年3月29日生まれで兵庫県西宮市の出身です。血液型はA型で、身長は186cm、趣味はボクシングとトランプを使ったマジックだそうです。

学生時代は演劇サークルに所属しており、同じサークルの同期には声優の利根健太朗もいたそうです。さらに、男性ファッションモデルのミカエルさんとは高校の同級生で当時からの親友でもあります。また、鈴木亮平さんは実は既婚者で、2011年7月に8年間交際した年上の一般女性と結婚して同年の11月に長女が誕生しました。

鈴木亮平さんの知られざるスペック!

今やドラマや映画で大活躍の人気俳優・鈴木亮平さん。

それだけでも十分すごいのですが、実は鈴木亮平さんはさらに凄い経歴とスペックの持ち主だったのです!鈴木亮平さんは、偏差値60を超えている兵庫県立芦屋南高等学校の出身で在学中に1年間アメリカ・オクラホマ州へ留学し、英検1級を取得するなど英語がペラペラなんです!英語の他にも、「全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト」で優勝した経験を持つなど高学歴なインテリ俳優なのです。さらに、趣味のボクシングで鍛え上げた肉体美も有名で、映画やドラマで演じる役に応じて肉体改造も行っています。ドラマ「天皇の料理番」では病弱な主人公の兄である周太郎役を演じるために体重を20kg減量し、映画「俺物語!!」では巨漢な主人公である剛田猛男役を演じるために体重を30kg増量させるなど徹底した役作りをしています。また、鈴木亮平さんは世界遺産検定1級の資格も持っており、多くのバラエティ番組でその知識を披露しています。

すごいぞ!鈴木亮平!

人気俳優の鈴木亮平のプロフィールや経歴についてご紹介いたしました。実力派俳優というだけではなく様々な資格や経歴を持つまさに才色兼備のスーパーマンなのでした!そんな鈴木亮平さんの今後の活躍にも期待大ですね!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。