『99.9-刑事専門弁護士-』に出演中の芸人がツボすぎる女子が急増中!

 - 2016春ドラマ, Entertainment , , , , , ,

出典:http://www.tbs.co.jp/999tbs/

Source: http://www.tbs.co.jp/999tbs/

起訴されれば裁判有罪率99.9%と言われる刑事事件の0.1%の真実に迫る刑事事件専門弁護士の奮闘を描く『99.9-刑事専門弁護士-』。 そんな本作だが、役者として出演している芸人たちが面白すぎると専らの話題だ。


① 主人公・深山の相棒!パラリーガル明石達也役、「ラーメンズ片桐仁」
片桐は本作では20年間司法試験に落ち続ける伝説の男・明石という、それだけでもコミカルな役を演じる。1話目から土下座ならぬ土下寝を披露したり、Queenの名曲「We Will Rock You」に合わせて地団駄を踏んだりと、何かと笑いを誘う。松本潤演じる深山にはこき使われるシーンが多くも、パラリーガルとしては優秀で信頼されている様子がうかがえる。マイペースな深山に振り回されつつも、面白おかしく自分の職務を全うするその姿に夢中になる視聴者が多いようだ。


② 恐喝刑事?!3話で被告を追い詰める刑事役「ジャングルポケット斎藤慎二
 」
3話目冒頭でいきなり登場して話題になったジャンポケ斎藤。リアルタイムで観ていたユーザーもびっくりしたようで「誰かと思ったらジャンポケ(笑)」「だめだ、コントみたいでじわるw」「やばい吹いた笑」「不意打ちのジャンポケ斎藤はビビるwwww」など爆笑の声が多く挙がった。

刑事事件という重めのテーマを取り扱う本作だが、所々に笑いを差し込んでくるところに中毒性を感じる視聴者も多そうだ。今季高視聴率を記録しているのにも納得。今後、どんな笑いの仕掛けがなされるか、それも見所になっていきそうだ。

《偶像日本編集部》

出典:http://www.tbs.co.jp/999tbs/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。