婚活女子の教科書!ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に共感の声が続々

 - 2016春ドラマ, Entertainment, 俳優 , , , , , ,

大人の合コン術はトークとおさわり!私 結婚できないんじゃなくて、しないんです第4話

Source: http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

「39歳・独身・容姿端麗・年収1500万」の最強の恋愛弱者の主人公・橘みやび(中谷美紀)は、「結婚なんてしようと思えばいつでもできるとたかをくくっていた。しかし、ある日訪れた割烹料理店で店主の十倉(藤木直人)に自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突き付けられてしまう。最初は反発するも、昔思いを寄せていた同級生の桜井(徳井義実)に振られ、十倉の言葉を痛感することとなる。以降、十倉にアドバイスを仰ぎながら結婚に向けて婚活に励んでいく。超プライド高いアラフォー独女 VS 超ドSな毒舌恋愛スペシャリストによるスパルタラブコメディだ。

藤木直人演じる十倉の言葉には毎回トゲがあり、一見同じ境遇のアラフォー、アラサー女子を敵に回しているように見えるが、その予感に反してネット上では勉強になるとの感想が相次いでいる。それもそのはずで、本作の原案は水野敬也氏著作の「スパルタ婚活塾」、大反響を呼んだ女性向け恋愛指南本をもとに制作されている。

放送を見た視聴者は、「毎回勉強になる〜」「恋愛だけじゃなくて、人付き合いの勉強にもなる」との意見の一方、「耳が痛い…」「自分の状況突き付けられて辛い」「思い当たる節しかない」「グサっとくる」などの婚活女性たちの辛い意見も多く挙がった。

また、藤木直人や瀬戸康史ら主人公を取り巻くイケメン俳優の姿も人気の秘密のようで、今後も教えを請いに視聴する女性たちは多そう。

《偶像日本編集部》

大人の合コン術はトークとおさわり!私 結婚できないんじゃなくて、しないんです第4話

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。