『世界一難しい恋』の豪華ホテルに泊まりた〜い!ロケ地となった4つのホテルを一挙紹介

 - 2016春ドラマ, Entertainment, Holiday, ロケ地 , , , , , , , ,

偶像日本_世界一難しい恋

Source: http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/index.html

嵐の大野智が主演を務める、社長が平社員に恋をする胸きゅんラブコメとして話題の『世界一難しい恋』。一流ホテルが舞台とだけあり、本作に登場するのは立派なホテル・旅館ばかりだ。「そんなホテル一度でいいから泊まってみたい」「泊まってセカムズのシチュエーションを味わってみたい!」そう願う視聴者も多いことだろう。ここではそんなロケ地となった3つのホテル・旅館を紹介する。

① 強烈な第一印象!主人公・零治が経営する「鮫島ホテルズ 箱根」:山のホテル
大野智演じる鮫島零治が経営するホテルである「鮫島ホテルズ 箱根」は、初回冒頭のシーンで零治が次々と2人の従業員にクビを言い渡した強烈なシーンで印象が深く残っている。このホテルの舞台となったのは、ドラマの舞台同様箱根町にある老舗の「小田急 山のホテル」だ。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地

出典:http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

 

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地

出典:http://www.hakone-hoteldeyama.jp/


山のホテルのウェブサイトでも紹介されている。

2016年4月13日(水)よる10時から始まった新ドラマ、日本テレビ「世界一難しい恋」にて、山のホテルを撮影現場として使っていただきました!

ドラマの主人公「鮫島ホテルズ」の若社長、鮫島零治が経営するホテルの一つ「鮫島ホテルズ箱根」として、「山のホテル」が舞台となりました。
ロケは3日間に渡って行われ、ホテルのロビーやラウンジ、庭園、レストランで撮影が行われました。 3日目は晴天の中、真っ白な富士山を望むホテル庭園での撮影で、撮影終了後は美しい富士山を背景に、撮影スタッフの皆さんで記念撮影を行っていました。

山のホテルは、1948年の老舗本格リゾートホテル。4万5000坪の広大な敷地の中には、旧岩崎邸から引き継いだとされる広大な庭園を有しており、四季折々にツツジやアジサイなどの様々な花が咲き誇る。ヨーロッパの古城を彷彿とさせ、クラシカルな雰囲気を漂うわせる山のホテルには、国内外から多くのゲストが訪れるという。


① 思い出の場所!主人公・零治が経営する「鮫島ホテルズ 箱根」大浴場:ホテル 南風荘

そしてもう一つ、「鮫島ホテルズ 箱根」の舞台となったホテルが「ホテル 南風荘」だ。こちらのホテルでは大浴場が利用された。零治とヒロインの美咲(波瑠)が初めて出会った場所として印象深い。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地_南風荘2

出典:http://www.jalan.net/yad385995/


実際に利用されたのは大浴場「にの湯」だそう。実際に入浴して、ドラマの雰囲気を味わうのも楽しそうだ。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地_南風荘

出典:『世界一難しい恋』公式Twitter(@sekamuzu)

 
南風荘は過去、綾瀬はるかと福士蒼汰が出演した恋愛ドラマ『きょうは会社休みます』で、2人の温泉旅行シーンが撮影された場所でもある。ドラマ撮影にはぴったりの人気ホテルであるようだ。


③超豪華!零治のライバル・和田が経営する「ステイゴールドホテル」:横浜ニューグランドホテル

そして忘れてはならないのが零時のライバル・和田英雄(北村一輝)が経営する「ステイゴールドホテル」だ。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地_ホテルニューグランド

出典:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

 
舞台は横浜にある「ホテル ニューグランド」。5年連続世界一に輝くなど、零治が猛烈にライバル視しているホテルなのだが、それだけありやはり舞台も百花絢爛だ。それもそのはずで、1927年創業で今年89執念を迎える同ホテルは、歴史を感じる重厚な佇まい。かなり敷居の高いホテルだが、誰もが一度は泊まってみたいと思うだろう。 作中でステイゴールドホテルは、ケイティ・ペリーら海外セレブも宿泊する一流ホテルとして描かれている。これほどのホテルをロケ地として選定したのも納得だ。


④美しい和の雰囲気!零時の実家「鮫島旅館」:玉樟園新井

零時の実家「鮫島旅館」として登場するのが「玉樟園新井」という老舗旅館。こちらは神奈川を飛び出し、静岡県西伊豆にある。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地

出典:http://www.toi-arai.co.jp/

 

うっとりするような景色を見られる大浴場や、純和風の客室が魅力的な旅館だが、実はこの宿メディア出演の常連でもあり、ウェブサイトには「ロケ地の宿」というコーナーで以前のロケ撮影の記録が残されている。過去には「サラリーマン金太郎2」のような有名ドラマや、日産フェアレディZやキャデラックのCMでの撮影にも使われたそう。さらに2009年には中国ドラマ『杜拉拉昇職記』でも使われたとのこと。日本の古き良き旅館の魅力は国を超えて伝わっているようだ。


◼︎ 豪華ホテルが続々登場!ドラマ『世界一難しい恋』

一流ホテル「鮫島ホテルズ」を経営するのはわずか34歳の若木社長である鮫島零治(嵐・大野智)。気に入らない社員がいると躊躇なくクビを言い渡す冷徹な性格で、社員には一歩引かれた存在。そんな零治はホテル経営ではプロフェッショナルでも、女性の扱いは全くダメで、何度見合いをしても毎回相手から断りの電話が入ってしまう。そんな折、ライバルホテル「ステイゴールドホテル」の社長・和田主催のパーティに招待され参加するも、美人な彼女を見せつけられ自分の現状の惨めさを痛感。秘書の村沖舞子(小池栄子)のアドバイスを受け入れつつ婚活に一念発起しようと立ち上がったその時、中途採用社員の柴山美咲(波瑠)に出会い、恋に落ちていく。恋愛下手社長が恋愛を通して人間的に成長をしていくラブコメ。零治のあどけなさや胸きゅんエピソードの数々が人気となっている。

《偶像日本編集部》

偶像日本_世界一難しい恋

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。