菅田将暉 号泣で女性ファンの心を鷲掴み?!あの熱愛報道についても真相を明かす

 - Entertainment, 俳優, 結婚・恋愛 , , , , , ,

菅田将暉 号泣で女性ファンの心を鷲掴み?!あの熱愛報道についても真相を明かす

Source: http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/

ダウンタウン2人がMCを務めるフジテレビのバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に俳優の菅田将暉がゲストで登場した。

ダウンタウンの大ファンだという菅田。ダウンタウン登場前から緊張で顔が強張ってしまい、プレゼンターの坂上忍、ホラン千秋との会話が噛み合わない状態だった。ダウンタウンには菅田のことを「ただのファンが来ます。」と伝えられていたようで、同じ業界にいる人間としてではなく、本当に1人のファンとしてダウンタウンと感動の対面を果たした。

こんな状態の菅田は今までダウンタウンが出演する番組のオファーが来ても、自我を保てる自信がないとのことから全て菅田側から辞退していたことを明かした。今回もうまく会話をすることができず、そうなることを予想していた菅田はダウンタウンの2人のために直筆で書いてきたという分厚い手紙を読み始めた。

しかし、冒頭文の「はじめまして。俳優業をしています。」まで読み上げると感極まって泣き出してしまった。涙が止まらず、浜田に「菅田、読めるか?」と心配されてしまうほど。その後なかなか次へ進めなかったのだが、少し落ち着いて手紙を読み進めると、ファンになるには十分なダウンタウンに対する熱い思いが綴られていた。

菅田は平成仮面ライダーシリーズの仮面ライダーWとしてデビューした菅田は、上京して1人でいる時間を紛らわす手段が、ダウンタウンのDVDを見ることだったという。辛かったから癒されたというものではなく、好きになったきっかけだったと話す菅田は、その頃ダウンタウンの人気番組『ごっつええかんじ』をよく見ていたというが、その中で繰り広げられる浜田と松本のやりとりを絶賛。松本が作り出す巨大で現実離れした笑いを浜田がうまく受け止める。俳優としてダウンタウンのことを尊敬するようになった経緯を綴った。「お笑いはすごいなぁと思いました。」と、全員がしんみりしたところで「まだこれ2枚目です」とおちゃらけて見せ、その場を沸かせた菅田。なんと手紙は8枚にも及ぶという。

そんな菅田に対し、浜田は「細かく見てくれてる。本物だ」とコメント。松本も「お笑い以外の場にいるのは嬉しい」と伝えた。

そんな菅田の菅田に心を打たれたのはダウンタウンだけではなかった。同時期、Twitterには菅田の名前がひっきりなしに挙がり、「可愛すぎる〜」「菅田くんがんばれ!」「きゅんきゅんした」「ちょー可愛いいい」といった女性視聴者のコメントが相次いだ。普段、破天荒な役やクールな役をこなす機会が多いだけに、憧れのダウンタウンを前に号泣してしまう菅田の菅田は女性たちの心をとらえたようだった。

番組後半では、女優・二階堂ふみとの熱愛報道についても言及。三軒茶屋の古着屋の前で仲良さそうにギターを弾いていた2人の菅田が週刊誌で報じられていたのだが、菅田は熱愛の事実はないとコメント。包み隠す様子もなく二階堂を「ふみ」と呼び、淡々と状況説明をする様子を見ると、本当に仲の良い親友同士のようだ。

《偶像日本編集部》

菅田将暉 号泣で女性ファンの心を鷲掴み?!あの熱愛報道についても真相を明かす

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。