坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!

 - 2016春ドラマ, Entertainment, 俳優 , , , , , , , , ,

坂口健太郎、重版出来に出演。塩顏男子

Source: https://twitter.com/koguma_tbs

MEN'S NON-NO の専属モデルとしてデビューし、最近は『重版出来!』や朝ドラ『とと姉ちゃん』に相次いで出演するなど俳優としても注目株の坂口健太郎。彼が注目されるきっかけとなったのがその薄い顔立ち。いわゆる「塩顏男子」として人気を博した。一時は芸能人でなくても塩顏がモテモテ!と言わんばかりに一世風靡をした塩顏男子だが、そんな彼らの人気が復活の兆しだ。「塩顏男子」といえば坂口健太郎だが、今回は彼以外の塩顏男子を、今季ドラマ出演俳優の中からピックアップしてみる。


①健太郎:『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

1人目は健太郎。現在、中谷美紀主演の婚活ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(できしな)』で、主人公みやび(中谷)の片思い相手である桜井(徳井義実)の学生時代を演じている。 高校生役を演じる健太郎は1997年6月生まれの18歳。身長178cmの彼は14歳でモデル事務所のボン・イマージュに所属し広告や雑誌でモデルとして活動していた。そんな健太郎の転機は2014年夏に放送されたドラマ『昼顔』での役者デビューだ。その昼顔で高い演技力が評価され、以降はお芝居での露出が増えた。できしなではバスケ部に所属する桜井役を演じるだけあって、見事な身のこなしを披露している。運動神経も良いようだ。

坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!

Source:http://www.image-enter.co.jp/prof_kentaro.html

 


②井浦新:『コントレール』『HiGH&LOW』

2人目として注目したいのは井浦新。今季ドラマでは石田ゆり子主演のNHKドラマ『コントレール』と、EXILE TRIBE総出のアクションドラマ『HiGH&LOW』に出演中。コントレールでは、愛してしまった文(石田)の夫を過失で殺してしまった過去に苦しむ瞭司を演じ、HiGH&LOWでは仲間思いでワイルドな龍也を演じ分ける。 井浦の凄さは役作りのこだわりっぷり。2002年公開の窪塚洋介主演映画『ピンポン』では苛められっ子のスマイル役を、2008年の吉高由里子主演映画『蛇にピアス』では、スキンヘッドで刺青とピアスを全身にまとったシバ役を務めた。作品ごとに全く異なる姿を見せる井浦はモデル出身。パリコレクションや東京コレクションにも出演するほどの実力で、自分をどう見せれば良いかを知っている彼の強みの源はここにあるのだろう。自身のブランド『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のデザイナーでもある。

坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!

Source:https://www.instagram.com/el_arata_nest/

 


③福士蒼汰:『お迎えデス。』

最後は土ドラ『お迎えデス。』で土屋太鳳と共演している福士蒼汰だ。福士といえば、なんといっても2014年秋放送の綾瀬はるか主演ドラマ『きょうは会社休みます。』で演じた田之倉悠斗役。「壁ドン」は社会現象となりその波は海を渡ったほどだ。キリッとした塩顏に加えて183cmという長身は世の中の女性ファンを魅了した。 デビューのきっかけは渋谷へ遊びに行った際に、声をかけられ雑誌に掲載されたこと。その写真が芸能事務所研音の担当者の目に止まりスカウトされ、事務所に所属するに至った。その後、2011年香里奈主演ドラマ『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビュー、その年の平成仮面ライダーシリーズ第13作である『仮面ライダーフォーゼ』への出演も果たした。今季ドラマでは、女心をまるで理解できない理系男子の提円を演じるが、それでも女性ファンからの支持は根強い。

出典:http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/

Source:http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/

 


【この記事を読んだあなたにオススメ】
『重版出来!』ド下手伯・永山絢斗は瑛太の弟?満島ひかりと熱愛報道って?!
アジアNo.1俳優、古川雄輝 「逆輸入俳優」の評価に本人は複雑?
ROOKIESファン歓喜!大人になった市原隼人が新ドラマでバッティング姿を披露

《偶像日本編集部》

坂口健太郎、重版出来に出演。塩顏男子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。