伊藤英明、オダギリジョー…男盛りの俳優がたまらない、今季ドラマ出演中の7人の40代俳優たち

 - 2016春ドラマ, Entertainment, 俳優 , , , , , , , , , , , , , , ,

重版出来オダギリジョー

Source: http://vogueword.click/archives/3227

佐々木蔵之介、伊藤英明…男盛りの俳優がたまらない、今季ドラマ出演中の7人の40代俳優たち 話題のドラマで主要人物を演じる旬真っ盛りなアラフォー、アラフィフ俳優たち。同年代のイケメン俳優もいいが、やっぱり大人な魅力にハマる!という女子が続出している。今回はそんな40代の俳優を7人まとめた。


①伊藤英明:『僕のヤバい妻』

◼︎ プロフィール
生年月日:1975年8月3日
年齢:40歳
身長:183cm
結婚:8歳年下の一般女性と結婚
代表作:『海猿』『救命病棟24時』『悪の教典』

伊藤英明は1975年生まれの40歳。代表作は何と言っても『海猿』、正義感に溢れる海上保安官役を熱演しブームを起こした。同作品は4作にも及ぶシリーズと化し、その人気ぶりがうかがえる。一方、悪の教典では、口笛を吹きながら淡々と生徒を殺害していくサイコパス役を演じて話題となった。以降、今季ドラマの『僕のヤバい妻』のようにどこか腹に黒いものを抱えている役を演ずる機会が増加した。

私生活では、2014年に8歳年下の一般女性と結婚、2015年には男児が生まれている。


②佐々木蔵之介:『僕のヤバい妻』

◼︎ プロフィール
生年月日:1968年2月4日
年齢:48歳
身長:182cm
結婚:未婚
代表作:『白い巨塔』『医龍-Team Medical Dragon-』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

佐々木蔵之介は1968年生まれの48歳。もうすぐ50歳とは思えないルックスで、独身であることも手伝い若い女性からの支持は厚い。佐々木は大学卒業後、一時は広告代理店と劇団をかけもちして芝居をしていた経歴の持ち主。はじめは地元関西で舞台を中心に活動していたが、上京した2000年以降は、朝ドラ出演をきっかけに活躍の場を映画やドラマへと広げていった。コミカルな役から、『僕のヤバい妻』で見られるような秘密に包まれたような役まで、その役の幅は広い。

実家は京都府にある酒屋で、現在は実弟が家業を継いでいるという。


③井浦新:『コントレール』『HiGH&LOW』

◼︎ プロフィール
生年月日:1974年9月15日
年齢:41歳
身長:183cm
結婚:一般女性と結婚(自民党山本有二の次女)
代表作:『ワンダフルライフ』『ピンポン』『蛇にピアス』

井浦新は1974年生まれの41歳。俳優業だけでなくモデルとしてパリコレに参加した経歴を持ち、さらに自身の立ち上げたブランド『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のデザイナーを務めるなどマルチな才能を活かした活動をしている。井浦が脚光をあびるきっかけとなった作品は窪塚洋介主演の卓球映画『ピンポン』だ。眼鏡をかけた寡黙な青年を演じた井浦は「メガネ男子」として一躍人気に火がついた。吉高由里子主演映画『蛇にピアス』ではピアス・刺青・スキンヘッドという衝撃ルックスを披露するなど、役作りへのこだわりは強い。

今季は2つのドラマに出演中。『コントレール』では、愛してしまった文(石田ゆり子)の夫を過失で殺してしまった過去に苦しむ瞭司を演じる一方で、EXILE TRIBE集結ドラマ『HiGH&LOW』では仲間思いでワイルドな龍也を演じる。


④藤木直人:『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

◼︎ プロフィール
生年月日:1972年7月19日

年齢:43歳
身長:180cm
結婚:6歳年下の一般女性と結婚
代表作:『ナースのお仕事』『高校教師』『ホタルノヒカリ』

藤木直人は1972年生まれの43歳。映画やドラマだけではなく、『おしゃれイズム』のパーソナリティをつとめたり、また同番組のテーマ曲の作曲を担当するなど活躍の場は広い。2003年には、教師と生徒の禁断の関係を描いた衝撃作で高校教師役を熱演、話題となった。 藤木は実は二卵性双生児の双子の弟。幼い頃から優秀な兄と比べられるのが嫌だったという過去を持つ。

そんな藤木は早稲田大学理工学部に進んでおり頭脳派としての一面も持っている。容姿端麗・頭脳明晰といったスペックの高さを持ちながら、トーク番組で見せる少し毒舌で茶目っ気があるというギャップが人気の秘密だろう。


⑤福山雅治:『ラヴソング』

◼︎ プロフィール
生年月日: 1969年2月6日
年齢:47歳
身長:180cm
結婚:女優の吹石一恵と結婚
代表作:『美女か野獣』『ガリレオ』『龍馬伝』

福山雅治は1969年生まれの47歳。シンガーソングライターとしても『桜坂』『虹』『家族になろうよ』といったヒット曲を多数生み出すヒットメーカーだ。そんな福山は2015年にかねてから噂のあった女優・吹石一恵と結婚を発表。多くの女性ファンにショックを与え、さらには所属事務所アミューズの株価まで下落させてしまう『福山ロス』『ましゃロス』という現象を起こした。

俳優としても多数話題作の主役をつとめており、結婚後初の連ドラである『ラヴソング』では20歳ほど歳を離れたヒロイン・さくら(藤原さくら)との恋愛関係を描く。ましゃロスからまだ立ち直れない女性は多くいそうだが、既婚者として一段と磨きのかかった福山にも注目だ。


⑥オダギリジョー:『重版出来!』

◼︎ プロフィール
生年月日:1976年2月16日

年齢:40歳
身長:176cm
結婚:女優の香椎由宇と結婚
代表作:『仮面ライダークウガ』『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『蟲師』

オダギリジョーは1976年生まれの40歳。もともとは映画監督を志望し、アメリカのカリフォルニア州立大学フレズノ校へ単身留学したが、謝って俳優コースへ願書を出してしまい、そのまま俳優としてのお芝居を学ぶこととなった。そうした経歴もあり、映画というものにはかなりのこだわりを持っており、結果論としては出世作となった『仮面ライダークウガ』の主人公役も当初は乗り気ではなかったという。

そんな純粋なお芝居を志すオダギリが今季出演しているのは出版社の漫画編集部を舞台とした黒木華主演のドラマ『重版出来!』だ。主人公の心(黒木)を指導・教育する姿が「理想の上司」であると話題になっている。 そんなオダギリは人気絶頂の2014年には、映画『パビリオン山椒魚』での共演がきっかけとなった香椎由宇との結婚を発表。こちらも福山同様多くの女性に打撃を与えた。


⑦竹野内豊:『グッドパートナー』

◼︎ プロフィール
生年月日:1971年1月2日

年齢:45歳
身長:179cm
結婚:未婚 代表作:『ビーチボーイズ』『冷静と情熱の間』『ヤンキー母校に帰る』

竹野内豊は1971年生まれの45歳。もともとは雑誌のモデルとして活動しており、その後TBSの連続ドラマ『ボクの就職』で俳優デビューを遂げた。竹野内の出世作は1997年夏の月9ドラマ『ビーチボーイズ』で、反町隆史演じる桜井と、竹野内演じる鈴木、この2人の男の友情を描いたドラマ。恋愛ものが扱われることの多い月9枠では珍しく「男の友情」をテーマにした作品だったが、高視聴率を連発する大ヒット作品となった。

そんな竹野内は独身だが、2014年には女優の倉科カナとの熱愛がスクープされ、事務所を通じて交際宣言にをするに至っている。しかしながら2016年春先に一部破局報道が飛び出すなど、その関係の行方は謎に包まれている。今後、竹野内の結婚報道はあるのだろうか。目が離せない。

【この記事を読んだあなたにおすすめ】
セトウツミ、デスノート…2016年は菅田将暉×池松壮亮コンビが気になる!共演作をまとめてチェック!
坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!
『99.9』榮倉奈々衣装のブランド「ADORE」のデザインがツボすぎる!

《偶像日本編集部》

重版出来オダギリジョー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。