熱愛…逮捕…死亡説?!芸能人・芸能界にまつわる噂話

 - Entertainment, 疑惑・噂 , , , , ,

動けば変わる--闇から光が射す−Current Phrase ~時の言葉~

人々の注目の的となる芸能界にはそれはもうイロイロな噂が囁かれています。真贋入り混じり、火が無くとも煙が登る。まさにゴシップ界は玉石混交と言った様。そんな芸能界にまつわる噂話を一挙ご紹介!

 

めでたい?スキャンダル?馬に蹴られそうな恋愛に関する噂話

男性の噂話が自信を生む!女性を美人にする「ささいな一言」が判明

http://suzie-news.jp/archives/4488

今も昔も女子は他人の恋バナが好きなもの。

それが芸能界ならなおのこと、とばかりに芸能人の熱愛スキャンダルはそれはもう大量に噂されています。

ここではそんな熱愛スキャンダルのほんの一部をご紹介。

 

芸能界の恋愛スキャンダル①

まずはEXILEのボーカル【TAKAHIRO】と元AKB48メンバーで現在は歌手としてソロ活動を行っている【板野友美】の熱愛報道!

画像あり】板野友美とTAKAHIROの熱愛報道の真相は?揃いの指輪、ペアリングをつけている?同棲疑惑も!

http://yoshidaproject.com/news/355/

板野友美のブログの画像に写っている男性が(顔は写っていないが)TAKAHIROではないかとインターネット・SNSで話題になりTwitterが炎上するほどの大きな"噂話"になりました。

お揃いのブレスレットをしていたり、一緒に食事をしている写真が撮られたりと以前より煙が立っていたこの二人の噂はついに結婚報道までされる始末。

ここに来てようやく両者が公式サイトやファンクラブサイトでそれを否定しました。

その後芸能関係者が語ったところによると「二人は付き合っていたが、お互いの今後の(芸能活動の)ために破局とした」と言っていたようです。

 

芸能界の恋愛スキャンダル②

また同様に大きな話題を生んだ二人のスキャンダルと言えば、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループKAT-TUNのメンバー【亀梨和也】と歌手・女優である【小泉今日子】の熱愛報道で、二人の年齢差は実に20歳もの差があります。

その最初のスキャンダルが発覚したのは2006年にまで遡り、小泉今日子の自宅マンションに亀梨和也が出入りしている姿や、一緒に車に乗り込んでいる姿などが目撃されていました。

また2007年には二人でパリに旅行にいったりもしています。

その後2008年に破局したとの報道がされましたが、2009年にブラジル料理店での会食が目撃されたりしており、復縁か、偽装破局かとの噂もあがっています。

またこれについて亀梨和也のファンはショックを隠しきれなかったようで、SNSや掲示板では大きな波紋を生んでいます。

この2件も氷山の一角に過ぎないわけですが、ともあれ芸能人と言うのはイロイロと注目の的になるということが改めて感じられます。

中には恋愛の噂があがりすぎて燻製になりかけているような人もいそうですね。

 

光あるところに影がある、華やかな芸能界の影!? 黒〜い噂

 

裏芸能界の噂ランキング

http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp/%E8%A3%8F%E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%99%82%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-1175

普段テレビで見る"芸能界"は華やかできらびやかなものですよね。

しかしその裏には私達の知らない大きな闇が蠢いている……かもしれない、という噂には枚挙に暇がありません。

そんな芸能界にまつわる黒い噂をいくつかご紹介します。

 

現役にも多い、逮捕歴のある芸能たち

まずそもそも芸能界には、逮捕歴のある方が結構いるってご存知ですか?

もちろん【田代まさしや】【本圭壱】など、逮捕によって芸能界を去ることとなった方も多いですが、現役で活動されている人で逮捕歴のある方もいるんです。

有名どころでは人気アイドルグループSMAPの【草なぎ剛】が公然わいせつで逮捕された事件が記憶に新しいですね。

同SMAPのメンバーでは【稲垣吾郎】が公務執行妨害と駐車禁止で【木村拓哉】がスピード違反によってそれぞれ逮捕・検挙されています。

また同じくジャニーズ事務所に所属する嵐の【二宮和也】が自動車運転過失傷害で、TOKIOの【山口達也】が無免許運転で書類送検されるなどの事件がありました。

 

薬物所持で逮捕された芸能人たち

また芸能人の逮捕についてよく話題になるのが薬物所持。

【酒井法子】【井上陽水】【槇原敬之】など多くの芸能人が逮捕されています。

最近では「チャゲ&飛鳥」の【ASKA】や元プロ野球選手清原和博の逮捕を皮切りに多くの芸能人の薬物所持について"噂"されています。

チャゲ&飛鳥のASKAが覚醒剤所持で逮捕される−NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2140031014046140501

 

干された芸能人たち

また芸能界での黒い噂で絶えないのが「干された」との噂。

芸能界での「干される」とは、需要がありながらも他者の意思によって芸能活動ができないことを指します。

特に権力を持った大物芸能人や大手事務所に関してはこの手の噂が非常に多く囁かれています。

特に最近で囁かれているのは連続テレビ小説あまちゃんのヒロイン、天野アキを演じた女優の【能年玲奈】

能年玲奈の進撃の巨人出演オファーを事務所が断る!ミカサ役?真相は!

http://arukunews.jp/2183.html

あまちゃんでの大ブレイクから3年が経ち、女優としてのスター街道を歩むのだろうという世間の予想を大きく裏切り仕事はほとんどゼロだと言います。

この理由としては2015年に所属事務所に無断で個人事務所を立ち上げたことがきっかけだと噂されています。

同様に女優の【水野美紀】もまた事務所からの独立に際して事務所から圧力がかかり干された時期があると言われています。

このように芸能界に明るくない私達からすれば「ちょっと横暴なんじゃないの?」と思うような事情で干されている芸能人と言うのはそれなりにいるようです。

反面、"敬語を使わない""態度が悪い""スタッフをぞんざいに扱う"などといった「まあ仕方ないか」と思わせるような原因がある人もやはりある程度います。

あの阿部寛でさえ天狗になっていた時期には干されたといいます。

 

火のないところに煙がたった!?何故か噂された芸能人"死亡説"

小島よしお 死亡説の真相 おもしろ荘 かもめんたる オッパッピー ラジオ

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwj56sq4xefMAhVBoJQKHcxBDe8QjRwIBw&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D44gYaXq1Z-E&bvm=bv.122448493,d.dGY&psig=AFQjCNGmb86OjRxEdXmsZMu9JLOKoMZI2w&ust=1463795430755513

皆さんご存知のように芸能界は非常にサイクルの早い世界で、一発屋と言われるようなタレントも多く存在します。

同様に大御所だって油断はできません、何が原因で干されてしまうか分かりませんからね!

でも、流石にそれは無いだろうと言いたくなる噂がこの"死亡説"。

つまり存命中の人物が死亡したという噂が流れることです。

ここではそんな死亡説の流れた人物を紹介しましょう。

 

死亡説が噂された芸能人たち①

まずはお笑い界の大御所【志村けん】

1996年頃に大きな話題となりました。

噂によれば、癌によって栃木県立がんセンターで亡くなったそうです。

当時の番組にも出ていましたが「それは生前に撮り溜めしてあったものだ」と言われています。

現在では元気に生放送に出演しています。

「力になれたら」余命わずかなファンのために志村けんがとった行動に感動の嵐

http://spotlight-media.jp/article/168222559346140506

 

死亡説が噂された芸能人たち②

また「いいちこ」のCMソング「また君に恋してる」

"プログレッシブ演歌"と言われる「夜桜お七」で有名な演歌歌手の【坂本冬美】にも死亡説が流れました。

2002年に末期がんによりがりがりにやせ細って死亡したと言われており、現在ではコンサートやテレビ出演など幅広くお仕事をされています。

坂本冬美オフィシャルサイト/TOPページ

http://fuyumi-fc.com/

 

死亡説が噂された芸能人たち③

また2014年に亡くなった映画俳優の【高倉健】は1987年にエイズにより何故かフランス・パリで死亡したという死亡説が広まりました。

実際は休みをとって旅行へ行っていただけで、帰宅してからのインタビューによるとパリにすら行っていないそうです。

涙が止まらない…高倉健のエッセー「あなたに褒められたくて」

http://topicks.jp/9338

 

死亡説が噂された芸能人たち④

また司会者として活動している【みのもんた】にも1991年に死亡説が流れています。

これはフランスの俳優「イヴ・モンタン」が死亡したという報道が読み違えられたせいとのことです。

 

みのもんた「性犯罪の厳罰化は賛成だ」

http://www.asagei.com/excerpt/28578

 

死亡説が噂された芸能人たち⑤

また「メモリーグラス」で大ヒットした歌手の【堀江淳】にも死亡説が流れました。

その内容も"「メモリーグラス」を熱唱しながら座ったまま眠るように死亡した"などと突拍子もないことになっていました。

これを受けて堀江淳は後に「生きてますよコンサートツアー」を開催したり、替え歌でのネタにしてファンや観客を楽しませました。

アルバムについて|堀江淳NEWアルバム 「四季の音色」

http://jun-horie.com/shikinoneiro/album.html

 

まとめ

改めて見てみるとめでたいものから不祥事、果ては笑ってしまうようなものまで、いろいろな噂があるものですね。

まだまだまだまだたくさん存在する芸能界・芸能人に関する噂ですが、今回のところはこの辺りまでさせて頂きます。

最後に"メディア・リテラシー"と言うものはご存知でしょうか。

これはメディアから発信される情報を正しく読み取り、そしてその真贋を見極め、活用することを指しています。

メディア・リテラシーはテレビ、新聞、インターネットなど情報源の多い現代を生きるにおいて誰もが持たねばならない能力と言えます。

噂をそのまま鵜呑みにするのではなく、情報の真贋を自ら確かめる能力を培い、真実を識る努力を怠らないようにしたいですね。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
激やせする芸能人たち…なぜ彼女たちはやせ細っていくのか
【話題騒然】AKBにmiwa、樽美酒まで?!すっぴんを晒すアイドル、芸能人15選
会いにいける某アイドル…疑惑の整形に迫る

《偶像日本リサーチ部》

動けば変わる--闇から光が射す−Current Phrase ~時の言葉~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。