公式?!ドラマ『重版出来!』ストーリーと連動したTwitter運営が粋だと話題に!

 - 2016春ドラマ, Entertainment, 漫画実写化作品 , , ,

Source:https://twitter.com/sakura_mocchy

Source: https://twitter.com/sakura_mocchy

※ネタバレ注意

17日、黒木華主演のTBSドラマ『重版出来!』が第7話を迎えた。黒木演じるド熱血新人の心と、「新人潰し」の異名を持つ超商業主義の安井(安田顕)の一騎打ちとなった。そんな7話はあるTwitterアカウントが密かに話題を呼んでいる。

第1話から、安井がこつこつ仕事中に更新していたTwitterアカウント「編集部残酷物語」。心に小熊とあだ名をつけ、風刺するような投稿をしていた。安井にとって、このアカウントは編集部の人間にはバレたくない、いわゆる裏アカウントだったわけだが、今回心がこのアカウントの存在を知ったという話を聞いた安井が、心がこのアカウントにアクセスしようとする直前にシレッと削除してしまう描写があった。

実はこの「編集部残酷物語」というアカウントが実際のTwitterに存在していたというのだ。ドラマの中で実際に安井によって呟かれた「小熊@新人、アオリのセンス皆無。」などの投稿もしっかりツイートされており、また一方で時折呟かれる深イイツイートが人気となり、フォロワーも5000人以上ついていた。

Source:https://twitter.com/sakura_mocchy

Source:https://twitter.com/sakura_mocchy

 


そしてこのアカウントが第6回放送最後に安井が劇中で削除してしまうのに伴って現実でも削除されてしまったのだ。本当に公式による演出かは定かではないのだが、Twitter上では「粋なことするな〜」「すごい!ドラマと同時に消えちゃった!」といった驚きながらも凝った演出を絶賛する声が相次いだ。一方で、以前からフォローしていたファン視聴者たちは「安井アカウント好きだったからちょっと残念…」といった惜しがるコメントも見受けられた。

【この記事を読んだあなたにおすすめ】
セトウツミ、デスノート…2016年は菅田将暉×池松壮亮コンビが気になる!共演作をまとめてチェック!
坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!
『99.9』榮倉奈々衣装のブランド「ADORE」のデザインがツボすぎる!

《偶像日本編集部》

Source:https://twitter.com/sakura_mocchy

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。