会いにいけるアイドル「AKB48」の噂の整形疑惑に迫る!?

 - Entertainment, 疑惑・噂 , , , , , ,

AKB48の今後を支えるは、このメンバーだ!

akb48のメンバーが、結成当時とは顔が変わりすぎているのではないか、ということが話題となり、整形していたという噂が流れています。メンバーが整形していることが本当なのか嘘なのか、徹底的に調べてみましょう。

 

大人気アイドルグループAKB48の疑惑

女性アイドルグループとして有名なAKB48。

48という言葉から、メンバーの人数を48人と間違えられてしまうこともありますが、正規メンバーと研究生を合わせると100人近い人数になっています。

男性だけでなく女性にも人気なAKB48ですが、最近話題とされているのは、AKB48のメンバーが整形しているかもしれないという噂です。

AKB48が結成されてから数年が経っています。

初期のメンバーも成長してAKBから卒業をした人もいる中で、AKBが結成された当初と今では、メンバーの顔が変わっているという話が多く出回るようになりました。

AKB峯岸みなみ整形疑惑の真相は?有名人ギャップ大賞でカミングアウトか?|☆カラフル通信☆

http://tkarafuru.com/akbminegisi-seikei-836

 

AKB結成当初の頃の写真と現在の写真を見比べてみると、目の大きさや顔のつくりなどが大きく変わっていると言われています。

アイドル好きの芸人からも、昔と今との写真を見比べると、鼻の高さなど顔のパーツが明らかに変わっていると言われています。

しかし、AKB48メンバーの指摘された本人たちは認めていないので、本当に整形したかどうかと判別をつけることはできません。

整形をしているかもしれないという疑惑も確かにありますが、AKB48の人気は劣ることはなく、人気アイドルグループとして多くの人から愛され続けています。

 

ファンとの距離を縮めるAKBのコンセプト

【握手会】AKB48 神対応ランキング

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n182991

 

AKB48は、会いに行けるアイドルというのをコンセプトにして結成された通り、ファンとのコミュニケーションを多くとることができるようになっています。

AKB48のプロデューサーである秋元康さんは、劇場が混雑していなかった頃は自分からファンの人たちへ意見を求めに行き、コンサートに関係するチケット販売や抽選などの考えを直接聞いていたこともあったそうです。

現在でもそれは変わらず、運営は積極的にファンの意見を集めて、これからの公演に活かすといった努力をしてきていました。

そしてAKB48で有名なのは、ファンとアイドルが交流することのできる握手会です。

販売されたCDを購入したファンを対象にした握手会は、AKB48の定番とも言えるものになっています。

全国握手会では、シングルのCDが発売されるたびに日本全国の主要都市で行われます。

この握手会に参加しているAKB48のメンバーは、その時の人気メンバーによって変わってくるようになっています。

渡辺麻友さんの握手会でのエピソードまとめ

http://laughy.jp/1426157581798125949

 

他にも大握手会というのがあり、基本的には関東地方で開催されている握手会です。

個別握手会ともいわれているこれは、劇場盤CDにつけられている参加券を必要とされ、所定されているサイトから日程と時間帯、好きなメンバーを申し込まなければいけません。

しかも、参加券は抽選で購入する権利を決められるので、その抽選に外れてしまった場合はもう諦めるしかありません。

大握手会に参加するメンバーは全員私服での参加が決められており、写真会と呼ばれる、メンバーとツーショット写真を撮れるイベントも行われることもあります。

他にも、ファンの参加型イベントや、AKB48のメンバーの限定グッズのバリエーションの多さもあり、ファンが楽しめる要素を大量に詰め込んでいます。

AKB48メンバーについての整形疑惑があった時にも、ファンは賛否両論ではありましたが、整形疑惑が起こったことでファンを完全にやめてしまうということはなかったようです。

中には、整形していないメンバーを探すほうが難しいと開き直っている人もいます。

その疑惑についての確証ははっきりしていないにしろ、整形疑惑で騒ぐことはあっても、長い間その話題をひきずっているというファンは少ないのかもしれません。

 

AKB48のメンバーが整形しているとわかるのは?

 

前田敦子のエラを比較!削ったのか?整形疑惑を検証!

http://magocsi-news.net/964.html

 

プロデューサーである秋元康さんが新世代のアイドルとして結成させたAKB48は、ファンとアイドルが身近な存在になれるようにと考えぬかれているものになっています。

マスメディアを通してではないと見ることのできなかったアイドル、それを身近な存在とさせることで、アイドルの成長をファンにも感じ取ってもらえるようにしています。

ですが、昔からAKB48のことを知っているファンは、メンバーたちが成長して変わっていく様子をすぐに見ることができます。

何かの変化があれば気づく人もいるでしょう。

整形疑惑に発展したのは、そういったところが原因かもしれません。

バラエティでAKB48のメンバーが整形しているという話題を出されたことも疑惑につながっているかもしれませんが、AKB48がどうやってここまで成長したかというのを知っているファンたちなら、テレビで報道されるよりも前から感づいていたかもしれません。

 80 お気に入り   2876984 view お気に入り追加 「成長か整形か?」AKB48 板野友美の疑惑を徹底検証!【画像あり】

http://matome.naver.jp/odai/2133863940905223101

 

このAKB48の整形疑惑で一番名前を挙げられているのは、すでに卒業をしている板野友美さんでしょう。

デビュー当時の写真と比べると、あまりにも顔が違いすぎるというのが話題になっているため、その様子を見た人たちも、成長したからという説明ではちょっと納得ができない、という人がほとんどです。

メンバーの整形疑惑で話されるのは、顎を整形したかもしれないという話題です。

鼻の高さについてや、二重のことなどもありますが、やっぱり多いのは顎の整形です。

すこし顔が変わってしまったというだけでも、整形したと気づくことはあるので、AKB48のメンバーの顔のつくりについては、やや敏感になっている人も増えてきているようです。

整形疑惑が浮上しすぎているせいでか、本当にメイクで顔の印象が変わったというメンバーについても整形疑惑があがっている場合もあります。

メンバーが多いAKB48では、一人二人と疑惑が出てきてしまうと、他のメンバーにも伝染していってしまうのかもしれません。

 

まとめ

AKB48のメンバーが整形をしているかどうか、これはもう疑惑のままになってしまっているので、確証を得るにはメンバーひとりひとりに整形について詳しく聞くしかありません。

本人が違うというのなら違いますし、そうだというのならそうなります。

結局のところはメンバーの言葉次第です。疑惑や噂がいくら浮上して流れても、本人が否定するならそれが本当だと認めましょう。

ですが、あまりにも顔が変わりすぎていれば、メンバーが嘘をついているということが明白になってきます。

嘘を飲み込んで、そのまま受け入れてしまうというのも一つの手です。

AKB48の整形疑惑が多いからと、かわいい子が全部整形してると思うのもいただけません。

女性はメイク一つで印象が変わってしまいますから、雰囲気や顔が変わっていたとしても、一眼に整形したと決めつけるのはできないでしょう。

AKB48のファンの方は、身近でメンバーたちを見てきていたぶん、思うところが色々あるでしょう。

整形をしたかしていないかについての悶着は、自分の中で決めてしまってふっきれてしまうほうが一番なのかもしれません。

かわいくなったからいいや、と疑惑の話題に見切りをつけているファンの方もいるようなので、メンバーの整形については深く考えないほうがいいのかもしれません。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
AKBにジャニーズ!?整形疑惑のある意外な芸能人
【話題騒然】AKBにmiwa、樽美酒まで?!すっぴんを晒すアイドル、芸能人15選
ゆとりどっぷり世代女子大生が、ゆとり第一世代のアラサー男子にハマる3つの理由

《偶像日本リサーチ部》

AKB48の今後を支えるは、このメンバーだ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。