誰が興味あんねん!ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

 - Entertainment, 疑惑・噂 , , , , , , , ,

子供と大人の一日の笑う回数の違い

様々なゴシップや噂の渦巻く芸能界。一般の業界よりも色んな個性的な人が多いからこそ、普通では考えられないようなスクープもたくさんあるんです。こちらの記事では、ちょっとクスッとしちゃうようなおもしろ芸能スクープをご紹介していきます。

 

これってホント!?音楽界のウソのような芸能スクープ!

素敵な楽曲や高い演奏技術を披露するバンドやアーティストのいる音楽業界。

そんなかっこいいイメージの音楽界にも笑っちゃうような珍事件やスクープが実はたくさんあるんです!

そんな音楽界のおもしろスクープを厳選してご紹介いたします。

 

➀ 音楽業界のおもしろスクープ

はじめにご紹介するのは、「勝手にシンドバッド」や「いとしのエリー」など数々のヒット曲を生み出してきたバンド・サザンオールスターズのメンバーである桑田佳祐さんのスクープです。

バンドではリーダーを務めボーカルとギターを担当し、ソロでも活躍している桑田佳祐さん。

 

桑田佳祐の意外すぎる交友関係から人物像に迫る!−音楽ニュース

http://okmusic.jp/#!/news/75422

 

そんな桑田佳祐は実はデビュー当時、8時だョ!全員集合でお馴染みのコントグループであるザ・ドリフターズにスカウトされたことがあったんです!

元々ドリフターズはコントの他にも音楽活動も行っていて、そこでいかりや長介さんが桑田さんの音楽の才能と笑いのセンスに目をつけサザンから引き抜こうとしたそうです。

もしも、桑田さんがスカウトに応じていたら、志村けんさん加藤茶さんと一緒にドリフでコントをやっていたという今では考えられない光景が見れたかもしれません。

ちょっと見てみたかったですね。

 

➁ 音楽業界のおもしろスクープ

続いてのスクープは、妻は女優の樹木希林さんで、自身も映画の出演や監督も務めるなど幅広い分野で活躍しているミュージシャン・内田裕也さんについてです。

樹木希林の孫はカワイイ美女!内田裕也も孫にメロメロになってる?

http://topicks.jp/46534

 

内田裕也さんは、打倒紅白歌合戦をテーマにした年越しロックイベントであるNew Years World Rock Festival(ニューイヤーズワールドロックフェスティバル)を主催するなど「ロックンロール」が口癖としても有名です。

そんな内田裕也さんは、海外へ行くときの出国手続きの職業欄に「ロックンローラー」と記入したという伝説をもっています。

「タレント」や「歌手」などと書かずに堂々としているところが最高にロックでかっこいいですが、なんだか笑ってしまいそうです。

 

珍事件連発!?スポーツ界の芸能スクープ!

多くの人の憧れで国民のヒーロー的存在であるスポーツ選手。

特に男性の方なら子供の頃に一度はプロ野球選手やサッカー選手を夢見た時代があったのではないでしょうか?

そんな誰もが憧れるスポーツ選手にももちろん、おもしろスクープや珍エピソードがたくさんあります。

 

➀ スポーツ選手のおもしろスクープ

まずはじめに紹介するのは、プロ野球チーム・中日ドラゴンズの投手として活躍していた元プロ野球選手の山本昌さんです。

投球は落差の大きいスクリューやカーブ、スライダーを得意としていました。

山本昌・プロ野球界最年長投手のやる気の源とは?

http://news.goo.ne.jp/article/phpbiz/bizskills/phpbiz-20150330224245008.html

 

50歳で現役を引退した今でも、野球中継の解説や新聞でコラムを連載するなど野球評論家として活躍をしています。

そんな山本昌さんの珍スクープは趣味についてです。

山本さんはゲームや車、カブトムシの飼育など多趣味なことで知られていますが、中でも有名なのはラジコンです。

無類のラジコン好きで大会にも多数出場している山本さんは、なんとラジコンメーカーの社員も出場する大会でぶっちぎりで優勝するなど全国第四位のプロ野球選手かどっちが本業かわからない程の実力を持つドライバーだったのです!

ちなみに、ラジコンを操作する時は野球の投球とほとんど一緒の構えをしています。

 

➁ スポーツ選手のおもしろスクープ

続いて紹介するのは、日本女子バレーの日本代表キャプテンであるバレーボール選手・木村沙織さんです。

17歳で全日本女子バレーに招集される実力を持つ選手で、変幻自在の高い威力のスパイクは対戦国からマークされる世界屈指の技術を誇っています。

木村沙織ワキ毛画像 ワールドグランプリ2013 頑張って下さい(保険) [ニュース]

http://matunews-matarou.blog.so-net.ne.jp/archive/20130828

 

そんな日本のエースとして活躍している木村選手ですが、コートの上以外ではインタビューで「チームの集大成」を「チームの大衆性」とコメントしたり、報道陣に対して「ワールドカップとオリンピックって何が違うんですか?」と質問するなどかなりの天然キャラなんです。

中でも騒然とした事件として、トルコリーグに移籍をした直後にスーツケースの鍵を日本に忘れ、自分の部屋にあった包丁でスーツケースをさばいたというエピソードがあります。

その話にチームメイトが大爆笑し、新しいチームにも関わらず距離が一気に縮まったそうなので最終的には良い思い出になったかもしれませんね。

 

それって狙ってやったの!?芸人たちはおもしろスクープの宝庫!

芸能人の中でも最もトークスキルやキャラクターなど面白さが必要とされるお笑い芸人。

そんな芸人たちにはネタにするためにわざとやったのでは!?

と思うほどの珍エピソードやおもしろスクープが満載なんです!

 

➀ 芸人のおもしろスクープ

最初にご紹介するのは、20015年に5年ぶりに復活した漫才コンテストM-1グランプリでほぼ無名ながらも見事決勝に勝ち進んだ男女コンビ・メイプル超合金のボケを担当するカズレーザーさんです。

M-1グランプリの決勝進出で一躍有名になった今大注目の漫才コンビです。

メイプル超合金・カズレーザーが芸能界の大先輩アグネス・チャンに直球質問

http://news.livedoor.com/article/detail/11359322/

 

カズレーザーさんは金髪に全身真っ赤な衣装がトレードマークでその赤い服装は舞台衣装と思いきや、なんと本当に普段から同じ格好で高校時代からそのコーディネートで過ごしているそうです!

そんな個性的なカズレーザーさんには芸人になる前からネットを騒然とさせた珍エピソードの持ち主だったんです!

大学在学中から芸人になると決めていたカズレーザーさんだったのですが、大のガンダムファンだということでガンダムのプラモデルや玩具を制作しているバンダイの就職説明会に参加したそうです。

説明会では服装自由とのことだったのでいつもの金髪と真っ赤な衣装で行ったそうで、その後2ちゃんねるなどのネット掲示板に「説明会にシャアがいた」と晒させ話題になりました。

ちなみに、カズレーザーさんの衣装はガンダムのシャアではなくて、SF漫画スペースコブラをイメージしているそうです。

 

➁ 芸人のおもしろスクープ

次にご紹介する芸人の珍スクープは、お笑い芸人の大手事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているコンビ・平成ノブシコブシのツッコミを担当する徳井健太さんです。

コンビとしては自称破天荒キャラでお馴染みの吉村崇さんが注目されがちですが、実は徳井健太さんは相方を超える本物の破天荒エピソードを数多く持っているのです。

平成ノブコブ・吉村崇、異性の前で「一生浮気する」と豪語

http://news.livedoor.com/article/detail/10303565/

 

昔ある女性のストーカーをしており、その女性の勤務先の最寄り駅の定期を購入し、待ち伏せして最終的にはお付き合いにまで発展したり、相方である吉村さんに恋愛相談を持ちかけられた際、「そんなにその娘が好きならその娘を殺せ。そうすればその娘は永久にお前のものになる」と言い放つなどのエピソードを持っており、周りの芸人からも「サイコ野郎」と評されています。

そんな中でも特に衝撃的だったのは、何年も前に結婚していて2人の子供がいるにも関わらず仲の良い周りの芸人はおろか相方にすら結婚のことを黙っており、番組の海外ロケで既婚者は参加できない儀式に参加した時に初めて発覚したという驚きの事件がありました。

まさに、サイコ野郎ですね!

 

まとめ

以上、芸能人のちょっとクスッとくるおもしろスクープと珍エピソードをご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?芸能界には黒い嫌な噂だけではなくこんな面白いスクープもたくさんあるのです。

今紹介した芸能人の他にもまだまだ思わず笑ってしまうエピソードがたくさんあるので、時々息抜きに注目してみてくださいね!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
AKBにジャニーズ!?整形疑惑のある意外な芸能人
【話題騒然】AKBにmiwa、樽美酒まで?!すっぴんを晒すアイドル、芸能人15選
ゆとりどっぷり世代女子大生が、ゆとり第一世代のアラサー男子にハマる3つの理由

《偶像日本リサーチ部》

子供と大人の一日の笑う回数の違い

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。