芸能界の恋愛事情!結婚・離婚に関する最新芸能ニュース

 - Entertainment, 疑惑・噂, 結婚・恋愛

離婚したいけどしてくれない!別れてくれない相手が納得する対処法

芸能人の恋愛事情に関するニュースは日々飛び込んでくるため、誰が結婚して誰が離婚したのか分からなくなってしまうことも多いのではないでしょうか。最新の結婚・離婚情報をご紹介します。

離婚が成立して大はしゃぎ?三船美佳さんの離婚騒動について

タレントとして活躍している三船美佳さんですが、歌手の高橋ジョージさんとの離婚成立後、初めてのイベントとして映画の記念トークイベントに参加しました。作品の愛情が強すぎるあまり、終始ハイテンションで話し続けていました。途中で作品への思いについて話すのを一旦区切り、エピソードトークを始めようとするも話を見失ってしまい、同席していたバイきんぐの小峠さんから支離滅裂ですよ!とツッコミを入れられていた。作品にちなんだ質問として、守るべきものは何か聞かれた三船さんは自分です!と答えていました。

その後は最近キャラが定まっていない、とバイきんぐの二人に対して悩みを相談しつつも、娘のためにもパワーアップして、強い母親でいたいと決意を述べていました。イベントが終わり退場する間際に報道陣から離婚の件に関して祝福されると、ありがとうございますと笑みを浮かべていました。自宅の売却や財産分与に関する質問も飛び交ってはいましたが、三船さんはそれらの質問に対して答えることはなく無言で笑顔のまま会場を後にしました。

そもそもの離婚の原因は何かというと、公には高橋ジョージさんから三船美佳さんに対するモラルハラスメントが離婚の原因だと言われています。モラルハラスメントというのは言葉や態度によって精神的な暴力をふるう行為のことを言います。三船さんは主に言葉によるモラハラを受けており、長時間にわたって「人格を否定されるような言葉を浴びせられた」と言っています。しかし、高橋ジョージはTwitterにてモラハラが原因であることを否定しているため、果たして本当の離婚原因は何なのか気になるところです。

なでしこジャパンの大儀見優季も離婚、遠距離夫婦生活に終止符

女子サッカーの日本代表、なでしこジャパンに所属している大儀見優季さんが、自身のブログにてメンタルトレーニングコーチをしている夫、大儀見浩介さんとの離婚を発表しました。タイトルにはご報告とだけ書かれており、本文の中で大儀見浩介さんと離婚した旨を伝えるとともに関係者の方やファンの方に対する謝罪が書かれていました。

お二人が離婚することになった理由としては、二人の間での価値観のズレというものが大きな原因になっているようです。サッカー選手として海外で挑戦を続けていきたいと考えている優季さんと、日本国内でメンタルトレーニングコーチとして活躍している浩介さんの生活には、すれ違う部分が多かったのかもしれません。

また、今シーズン中は大儀見優季としてプレーしますが来シーズンからは旧姓である永里優季に戻してプレーしていくことも発表していました。ブログに掲載されているプロフィールや、彼女の公式ホームページに掲載されている内容は既に旧姓の永里名義へと変更されています。所属している事務所の方からもコメントがあり、今までと変わらず今後も海外でのプレーを進めていく方針のようです。

しかし離婚の原因としてよく聞くことのある価値観のズレですが、メンタルトレーニングコーチをしている大儀見浩介さんでも解決できなかった価値観のズレとは一体どんなものだったのでしょうか。考えられるものをいくつか挙げてみたいと思います。まず考えられるのは、優季選手の性格の悪さが原因となっているということです。永里優季さんに関する話題でたびたび耳にするのが、リオ五輪予選の中国戦にて敗れた後の彼女の発言です。自分はベストを尽くしたけど周りがそうじゃなかったから負けてしまった、というような発言をしており非常に反感をかってしまう結果となりました。

また、某バラエティ番組に出演した際には、男子サッカーの日本代表に対して非常に上から目線の発言をしていたこともあります。こういった自分は正しいと思ってしまいがちな考え方や、我の強いところが価値観のズレを作ってしまったのかもしれません。

交際から7ヶ月のスピード婚!元テラスハウスの山中美智子さんが結婚

フジテレビ系のテラスハウスに出演していた山中美智子さんが自身のブログで、モデルとして主に活動している北岡伸多郎さんと結婚したことを発表しました。交際開始から7ヶ月というスピード婚ではあるものの、非常に自然な流れとして結婚に至ったことをブログでつづり、見守ってくれている方々への感謝の言葉も書かれていました。

また、今後は奥さんとして北岡さんのことを支え、笑顔の夫婦になりたいと気持ちを新たにしていました。山中さんのことはテラスハウスを通じて知っている方も多いかもしれませんが、結婚相手である北岡さんのことを知っている方は多くはないのではないでしょうか。北岡さんは先ほど紹介したようにモデルで主に活動しており、現在はBITTERという雑誌のモデルを務めているそうです。見た目からは少しチャラそうなイメージを受けますが、とても真面目な方ということで、明るい雰囲気をもっている山中さんにとってはぴったりの男性なのかもしれません。

ではそんな二人がどのようにして出会ったのかというと、モデルとして活躍中の難波さきさんが二人のことを引き合わせ、まさに二人にとってのキューピッドとなったそうです。山中美智子さんと言えば今は結婚のニュースでもちきりですが、一時期は同じくテラスハウスに出演していた保田賢也さんとの破局でも話題になっていました。馴れ初めとしてはやはりテラスハウスで一緒に過ごしていたことが大きく影響しており、テラスハウスの放送が終了する間近で保田賢也さんが山中美智子さんに告白したことで交際がスタートしました。

しかし、山中さんは家が東京なのに対して保田さんは家が新潟のため、番組が終了してしまったら長くは続かないのではないかと交際が始まった直後から言われていました。実際にその噂通りの結果となり、交際からわずか10ヶ月で二人の恋は終わってしまったようです。

山中さんは実業家として活躍しており、保田さんも水球の選手、お互いが非常に忙しい毎日を過ごしていたためすれ違いが生まれてしまったのかもしれません。テラスハウスで一緒に過ごしていたからこそ二人の時間があり、テラスハウスが無くなって遠距離になってしまったことでそれが無くなってしまったのかもしれません。

まとめ

芸能人の結婚や離婚、破局に関するニュースは毎日のように報道されており、芸能界でも恋愛は割りと盛んであることがわかります。最近は高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚騒動に関するニュースが頻繁に報道されていますね。また、結婚や交際開始に関する報道よりも離婚や破局に関する報道の方が多いように感じます。どちらにせよ大々的に報道されてしまうのが芸能人なので、お相手選びには慎重になりたいところですね。自分の好きな芸能人や応援している芸能人が結婚して悲しむ人もいますが、本人の幸せを願って応援してあげましょう。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

離婚したいけどしてくれない!別れてくれない相手が納得する対処法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。