10代最注目女優「広瀬すず」ってどんな人?2016年出演作品もまとめてチェック!

 - Entertainment, 映画 ,

http://kimiuso-movie.jp/

Source: http://kimiuso-movie.jp/

広瀬は1998年6月生まれの現在17歳の若手女優。雑誌のファッションモデルとしてデビューし、現在では主に女優として活躍中だ。

もともと地元でスカウトされて先に芸能界入りしていた姉・広瀬アリスの事務所社長と家族として会った際に声をかけられて事務所入りした広瀬すず。その後、2012年に開催されたティーン向けファッション雑誌「SEVENTEEN(セブンティーン)」の専属モデルオーディションに応募し、ファイナリストとなり専属モデルとなった。

広瀬が本格的にお芝居の道に進んだのは2013年。香取慎吾主演で中学校を舞台としたフジテレビ系春の連続ドラマ『幽かな彼女』で、1生徒役として出演。その後、CMを中心に露出機会を増やしていき、だんだんとその知名度を増していった。

広瀬が女優としてその実力を見せつけるきっかけとなったのは2015年公開の是枝裕和監督の映画『海街diary』だ。吉田秋生原作の同名漫画が原作で、「家族を捨てた父が、のこしてくれた家族」というキャッチフレーズのもと、異母姉妹同士が心を通わせるまでを描いたヒューマン映画。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆演じる3姉妹のもとへ、父親の葬式をきっかけに広瀬演じるすずが現れる。3姉妹にとっては自分たちの家族を壊した人の娘である"妹"という難しい立ち位置を見事に演じきった。第68回カンヌ国際映画祭では受賞には至らなかったものの、コンペティション部門に出品されその名を世界にアピール、国内では第39回日本アカデミー賞では最優秀作品賞や最優秀監督賞など4冠に輝く功績を残した。

2016年には、少女漫画原作のカルタ映画『ちはやふる』で主演を演じその活躍はとどまることを知らない。

◼︎ 2016年の映画活動は?

2016年は現時点で3作品。「四月は君の嘘」「怒り」「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」だ。まとめて紹介していこう。


◼︎ 四月は君の嘘。:2016年9月10日

「月刊少年マガジン」(講談社)にて2011年から2015年まで連載された新川直司著作の同名のラブストーリー漫画が原作。2012年度マンガ大賞ノミネートされ、2013年には講談社漫画賞少年部門受賞を果たす。2014年にはテレビアニメ化されるなど、名実ともに人気作品が満を持しての実写化となった。そんな実写化作品となる映画では、主人公の有馬公正を山崎賢人が、ヒロインの宮園かをりを広瀬が演じる。

高校生の天才ピアニストである有馬は、ある日突然ピアノが弾けなくなってしまう。あるとき友人の誘いによって出会ったのがヴァイオリニストの宮園であった。宮園の掴み所のない自由奔放な性格にだんだんと惹かれ、ピアノにも向き合うきっかけが出来る。互いの才能に共鳴し合い成長していく純愛ストーリーだ。

http://kimiuso-movie.jp/

http://kimiuso-movie.jp/

 

◼︎ 怒り:2016年9月17日公開予定

2010年に国内の映画賞を総なめにしたヒューマン映画『悪人』の原作・吉田修一と、脚本・李相日が再びタッグを組むことで話題作品。渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、宮崎あおい、妻夫木聡、そして広瀬といった豪華俳優陣が多数出演することでも注目される。

八王子で起こった残忍な殺人事件。その事件が犯人未逮捕のまま迎える1年後、千葉・東京・沖縄という3つの場所に、それぞれ前歴不詳の男が現れたことから巻き起こえうミステリーだ。

http://www.ikari-movie.com/

http://www.ikari-movie.com/


◼︎ チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~:2017年公開予定

「これは実際にあった奇跡のようなお話」というキャッチフレーズにもある通り、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が舞台となっている。現役高校生である広瀬がリアリティのある女子高生像を演じる。

広瀬演じる主人公の友永ひかりは、同級生の男子を応援したいがためだけにチアリーダー部に所属。しかし、そこは厳しい女顧問により「全米制覇」の目標を掲げられスパルタ指導が展開されるような環境だった。恋愛禁止といったルールがあり、さらには厳しいスパルタ指導…続々と先輩たちが退部する中、ひかりはチームメイトの存在もあり部活を続ける決心ができた。そうしたチアリーディングに青春を捧げた女子高生たちの戦いを描いた青春作品だ。

http://cheerdance-movie.jp/

http://cheerdance-movie.jp/

 


【この記事を読んだあなたにオススメ】
激やせする芸能人たち…なぜ彼女たちはやせ細っていくのか
坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!
『99.9』榮倉奈々衣装のブランド「ADORE」のデザインがツボすぎる!

《偶像日本編集部》

http://kimiuso-movie.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。