5/23は『 #キスの日 』! モデル・アイドルたちの可愛すぎる『キス』総集編【23:00更新】

 - Entertainment, アイドル , , ,

オオカミ少女と黒王子

Source: https://twitter.com/warnerjp

5月23日(月)、この日は「キスの日」ということで朝からネット上を騒がせた。


◼︎ なぜキスの日?

もともと、70年前(1946年)のこの日、公開された映画『はたちの青春』で、国内映画で初めてキスシーンが描かれたことで、5月23日を「キスの日」とする動きが出た。また、この日は5(こい)23(ぶみ)で、「恋文の日」でもあり、1日で2つもの恋愛にまつわるエピソードが隠されているだけあり、ネットではいつにない盛り上がりを見せた。

 

◼︎ やっぱり目当ては美女たちの可愛いキス顔

「キスの日」ということを受けて、この日は朝からこのワードがトレンド入りし、1度もトレンド落ちすることはなかった。流行の牽引役であるモデルやアイドルたちが続々とハッシュタグ「#キスタグ」を併せてキスフォトをアップしたことでこうした長いトレンド維持となったのだろう。今回はそんな彼女たちの投稿を紹介する。

 

◼︎ 人気大爆発でブームの牽引役!原宿系モデルたち

まずはなんといっても現役Popteenモデルのこの2人!

 

昨年卒業のみずきてぃも負けてない!

 

◼︎ やっぱり可愛い、「#キスの日」でじゃれあうアイドル

AKBグループの面々は続々メンバー同士のキスショットを投稿してTwitterを沸かせた。

 

しかし、AKBグループ以外だって負けてない!「バンドじゃないもん!」「プリティグッド!」「Maison book girl」からはこんなショット。


◼︎ こんなところまでブームは波及?

映画のワーナーブラザーズは、映画『オオカミ少女と黒王子』にちなんだこんな胸キュンシーン!

 

最後はみんな大好きディズニーで締めくくり。

 

いかがだったろうか。5月23日という日付に隠れていたこんな意味。一般ユーザーもこのキスの日を楽しんでいたようで、Twitterには多くの写真が投稿された。今年参加できなかった人はぜひ来年を狙ってみてはいかがだろうか。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
激やせする芸能人たち…なぜ彼女たちはやせ細っていくのか
坂口健太郎だけじゃない!やっぱり根強い人気の塩味男子にチューモク!
『99.9』榮倉奈々衣装のブランド「ADORE」のデザインがツボすぎる!

《偶像日本編集部》

オオカミ少女と黒王子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。