おそ松さん×東急コラボが復活?! 新たな企画を決めるファン投票実施中で「おそ急さん」熱は再燃

 - Entertainment, Holiday, イベント, サブカルチャー

main-visual

Source: http://www.tokyu.co.jp/osokyusan/index.html

赤塚不二夫生誕80周年でアニメとして始まり、絶賛社会的ブームを巻き起こしている「おそ松さん」と東急電鉄のコラボ企画の『おそ急さん』。2016年ゴールエンウィークには、6つ子それぞれの担当する路線マップ入りのクリアファイルが公式コラボグッズとして発売され、大盛況のうちに幕を閉じた。そんなおそ急さんが新たな企画を提げて帰ってきたことで話題となっている。

5月22日に突然『おそ急さん』公式Twitterアカウント(@Tokyu_lines)にて「#おそ急国民投票」というハッシュタグとともに始まった投票企画。なんと、「おそ急さん」のコラボ企画が復活し、さらにその企画内容をファン投票で決定するという。Twitterは「更なる活躍を願って、東急電鉄から6つ子達へ企画(仕事)をプレゼント!」というコメントとともに投稿されており、仕事と題して6つ子たちにプレゼントする企画をファンに決めさせるというもの。

内容は4つから構成されており、「ラッピング電車」「スタンプラリー」「おそ急グッズ」「N6登場」のうちファン自らが実施してほしい企画を選び投票するというもの。すでに多くの投票が集まっているようで、平行して多くのコメントも続々と寄せられている。

◼︎ 様々な意見で割れるコメント

「絶対ラッピング!」
「グッズだったら絶対買うわ」
「ラッピング乗りたい…でも遠い…」
「N6!N6!」
「ラッピング!行けたら行きたい!」
「ポケモンは子供向けだけど、おそ松スタンプラリーなら大人もできるよね」
「スタンプラリーやりたい!」

どれもこれもおそ松ファンたちの心を射止めるには十分な選択肢のようで、各人がさまざまな理由から各選択肢を推しているようだ。

 

◼︎ 選択肢以外の要望まで?!

また、便乗する形で他の形での企画を熱望する声も寄せられている。

「うちの最寄り路線でやってくれたら死ねる」
「車掌さんの声やってほしー」

なかには、「そんなことより遅延対策はよ」といった本来の鉄道会社としての要望まで出てきた。


◼︎ 気になる結果はいつ発表?!

公式Twitterでのみアナウンスされているらしい今回の企画。気になる結果発表等の詳細も明かされていないよう。引き続き、公式Twitterから目が離せない。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
『ラヴソング』だけではない!演技派俳優・菅田将暉の体当たりラヴシーンまとめ
厚い胸板がたまんない!松潤主演ドラマに出演したイケメンレスラー「オカダ・カズチカ」が気になる!
ゆとりどっぷり世代女子大生が、ゆとり第一世代のアラサー男子にハマる3つの理由

《偶像日本編集部》

main-visual

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。