『おそ松さん』コミックス&キャラブック同時発売!あまりの可愛さにファン悶絶でネット騒然?

 - Entertainment, サブカルチャー , ,

おそ松

Source: http://you.shueisha.co.jp/lineup/osomatsusan.html

25日(水)、大人気アニメ『おそ松さん』の公式コミックス1巻とキャラクターズブック1巻(おそ松)、2巻(カラ松)発売となった。早くも手元に届いたおそ松ファンからは「かわいすぎて死ぬ…」「キャラブックめっちゃ面白いw」「まって可愛すぎでしょ」といった声が上がっており、早くもトレンド入りするなど話題を集めている。

◼︎ コミックス「おそ松さん」とは?

現在、『ダメな私に恋してください』などで知られる女性コミック誌「月刊YOU」(集英社)で好評連載中の『おそ松さん』は、おそ松さん製作委員会監修のもと、シタラマサコ氏が作画を手がけるギャグマンガ。大好評の連載マンガが今回単行本として発売されることとなった。月刊YOUの公式サイトではマンガの試し読みも可能だ。

◼︎ キャラクターズブックとは?

コミックス単行本と同時発売となったのは、キャラクターズブック。各巻ごとに兄弟1人が取り上げられており、カバーもそれぞれのテーマカラーとなっている。5月25日にまず発売されたのは長男のおそ松と次男のカラ松の2巻。今後、6月24日に三男チョロ松・四男一松、7月25日に五男十四松・六男トド松と順次発売していく。また、今回のキャラブックではファンの間で人気のある、6つ子が医者になった「医者松」のイラストが公式として掲載されているということでも話題となっており、ファンの間では大反響を呼んでいる。。


◼︎ 全購入特典も見逃せない

また、この日発売された3冊と今後発売される残りの4冊のキャラブックを全て購入すると、松型缶バッジセットに応募できるとのアナウンスも公式よりされており、そちらも見逃せない。応募詳細は月刊YOU公式サイトに掲載されている。


◼︎ まだまだ続くおそ松フィーバー

アニメ終了から日は経つものの、いまだ衰えを知らないおそ松人気。イベント開催や企業とのコラボの予定も満載で、ファンもまだまだ目を話すことができない様子。また、今回の月刊YOU関連書籍とは別で、KADOKAWAより『おそ松さん公式アンソロジーコミック』5タイトルも6月25日に発売されることが決まっている。おそ松ファンとしては、続々発売される公式グッズに歓喜しながらも、財布と相談する機会が増えることにもなりそうで、胸中複雑なことだろう。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【5/24更新】2016年夏ドラマまとめ 湘南での恋物語から、本格サスペンス、サイコホラー作品まで!
ドラマ『毒島ゆり子』に登場のあのカフェでクロワッサンデートはいかが?
伊藤英明、オダギリジョー…男盛りの俳優がたまらない、今季ドラマ出演中の7人の40代俳優たち

《偶像日本編集部》

おそ松

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。