山田孝之は美少女と間違われた?7人の芸能人たちの驚愕スカウトエピソードが明らかに!

 - Entertainment, 疑惑・噂 , , , , , , , ,

井上公造新番組「

Source: https://abema.tv/

26日、インターネットテレビ局「abemaTV」にて、ワイドショー番組『芸能 秘 チャンネル(秘 は まる秘)』(月〜金18:00)が放送された。井上公造がメインパネラーとして、テレビでは言えないような芸能界の噂や裏話に迫る究極のワイドショーというコンセプトの同番組は、本日放送で34回目。今回は芸能人たちのスカウトにまつわる裏話が飛び出した。

◼︎ ネクスト朝ドラ女優のシンデレラストーリー

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=04973

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=04973


現在放送中の『とと姉ちゃん』に続く、10月スタートの朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の主役に抜擢されている芳根京子。彼女も実はスカウトから芸能界入りした女優の1人だ。素朴な印象ながらも整った顔立ちの芳根は実は3歳のころから何度もスカウトされてきたという経歴の持ち主。ずっと興味がないと断り続けてきた芳根だが、高校1年生のときに転機が訪れる。あるとき友達と行った上地雄輔(遊助)のライブで、なんと上地が所属する事務所にスカウトされたのだ。何万人という規模の中から声をかけられるだけでも驚きの話だが、自分の好きなアーティストの事務所にスカウトされるとはまさに願ってもないチャンス。運命的なものを感じ、それまで拒み続けてきたという芸能界入りを受け入れたという。その後、主演したTBSドラマ『表参道高校合唱部!』でも1000人のオーディションの中から抜擢され、上述の『べっぴんさん』も2000人を超える候補者のいる中選ばれたという強運の持ち主。実力・容姿だけでなく運まで味方につけた芳根は、着実にシンデレラの階段を上っていると言っても過言ではないだろう。

 

◼︎ あのイケメン俳優は女の子と間違われた?!

http://ymkn-ushijima-movie.com/dorama/

http://ymkn-ushijima-movie.com/dorama/


2016年夏に3期に突入する人気漫画『闇金ウシジマくん』実写化ドラマで、主人公の牛島役を担当している山田孝之もスカウトで芸能界に入っている。山田の『ウシジマくん』での強面闇金業者・牛島の好演っぷりは、批判を浴びることの多い漫画実写化作品の中でも数少ない、原作ファンからも支持されるキャラクター。そんな闇金業者がはまり役、最近では濃い髭がかなり印象的な山田だが、なんとスカウトされた際は女の子と間違えて声をかけられたという。お姉さんと一緒に歩いているところを見て、スカウトマンは山田を女の子だと勘違いし声をかけた。スカウトマンの目には美人姉妹に写っていたのだろう。しかし今でこそ男前俳優だが、デビュー当時の画像や映像を見ると、中性的な顔立ちをしたかなりの美少年。スカウトマンが間違えてしまうのも仕方ないという印象だ。


◼︎ 堀北真希&桐谷美玲 所属事務所、執念の賜物

堀北真希と桐谷美玲が所属する芸能事務所「Sweet Power」は他にも内山理名や、現在『重版出来!』で新人漫画家を公演中の高月彩良も所属する誰もが認める美女事務所だ。そんな同事務所は当時、ローラー作戦と称して新たなタレント発掘のため地方をあたっていたという。スカウトといえば渋谷や原宿といった都内がメッカとなっているが、逆転の発想で地方に埋もれた原石を探そうということで他の事務所の手が回っていないような地域を当たっていたそうだ。そうした努力の結果、堀北真希と桐谷美玲という逸材を発掘したという。しかし、かなりの執念による発見だったともいえ、堀北はバスケ部の部活動帰りに地元の畑道でジャージ姿でいるところを声をかけられ、桐谷は直接電話がかかってきたという。当時本人たちが驚いただろうことは想像に難くない。


◼︎ 北乃きいは優秀スカウトマン?!

北乃きいもスカウトで芸能界入りしているが、実は北乃自身、新たな人材をスカウトした経験があるというから驚きだ。そんな北乃が見初めた女優こそ、広瀬すずと『Fit's』のCMで共演して話題となった南乃彩希だ。川崎の夏祭りに遊びに行った北乃は多くの人混みの中から、南乃を発見。あまりの可愛さにすぐさま事務所に電話をかけ、了承を得てから南乃のもとにかけより芸能界入りを打診したという。はじめ、マスクをしていたという北乃を本人だと気付かず、南乃はスカウトを拒絶。しかし、北乃がマスクをとると一変、驚きとともに北乃の誘いを承諾したという。


◼︎ まだある!芸能人のスカウトエピソード

話題の渦中にある映画『鋼の錬金術師』で、ヒロインのウィンリィを演じることでも話題の本田翼はなんと1日で7回もスカウトされていたといい、さらに驚くことにはその7人のスカウトマンは全員、現在本田が所属する事務所「スターダスト」のスタッフだったという。スターダストが喉から手が出るほど欲しかったらしい本田は最後7回目のスカウトマンがかなり熱心だったことから心を動かされ芸能界入りを決意した。

同番組内でMCを務める南圭介も自身のスカウトエピソードをコーナー内で披露。渋谷のスクランブル交差点で、なんと横断中に声をかけられたという。なんとも言えないタイミングでのスカウトであったが、芸能界に興味があった南は快諾し、現在に至るという。また、そんなスカウトから芸能界入りした南は、現在でもタレントであるにも関わらずスカウトされることがあるというエピソードを話し、複雑な胸中を露わにした。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【5/24更新】2016年夏ドラマまとめ 湘南での恋物語から、本格サスペンス、サイコホラー作品まで!
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人のヤバすぎゴシップ情報!
ダコタ・ローズ、"極上"美脚に大反響でリアルバービーいまだ健在 JIMMY CHOO20周年パーティーまとめ

《偶像日本編集部》

井上公造新番組「

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。