今季ドラマで女性たちを翻弄しまくる危険人物?女が惚れる成宮寛貴の魅力ってなに?

 - 2016春ドラマ, Entertainment , ,

今季ドラマで女性たちを翻弄しまくる危険人物?女が惚れる成宮寛貴の魅力ってなに?2

Source: http://www.topcoat.co.jp/artist/narimiya-hiroki/

2016年春、2本のドラマに出演中の俳優・成宮寛貴。テレビ朝日の『不機嫌な果実』(毎週金曜よる11時15分)では既婚者の麻也子(栗山千明)を翻弄する同じく既婚者の野村を好演中。夫の航一(稲垣吾郎)に全く相手にされなくなった麻也子を情熱的に求め溺れさせていく、そんな危険人物を演じる。

一方で、フジテレビの『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜よる10時)では第5話より早子(松下奈緒)たちの合コン相手として登場。成宮演じる岡山は、とにかく人に優しく親切のかたまりのような好青年。そんな岡山に、婚活同盟を組んだ梅子(佐藤仁美)、ミカ(貫地谷しほり)、早子の3人はそれぜれにかなりの好感を抱き、それが女の友情にヒビが入ってしまうかも?!という展開に発展。『不機嫌な果実』の野村とは全く違うタイプの"女をダメにしがちな男"を演じている。

そんな女性を翻弄するキャラクターとして抜擢される成宮寛貴。彼が選ばれる理由とは一体何なのだろうか。

◼︎ 鍛えられた身体とあふれんばかりの色気

『不機嫌な果実』では栗山とのベッドシーンで見事に鍛えられた身体を披露。その厚い胸板はあのSMAPの中居正広をも唸らせたほど。そうした鍛えられた身体から溢れる色気は画面の向こう側にいる視聴者にも伝わってくるはず。そんな強烈な色気にハマってしまう女性ファンは少なくない。

 

◼︎ やや童顔の猫目フェイス

http://magazineworld.jp/anan/anan-1922/

http://magazineworld.jp/anan/anan-1922/


そんな身体とは裏腹に、成宮といえばチャームポイントは少しつり上がった大きな猫目。そんな猫目が少しだけ幼い雰囲気を醸し出しているが、鍛えられた身体とのギャップがやはり女性にとってはたまらないという。旬の男性声優が表紙となることで人気の女性誌『anan』では、2014年に人気モデル佐々木希とキスをしているショットで表紙を飾ったが、はにかんだような表情に購入を求める女性は殺到、かなりの反響を呼んだ。


◼︎ 誘惑の甘いボイス

成宮といえば普段は少し高めの声質だが、落ち着いたセリフを口に出すときは語尾がかすれたような低音ボイスになる。その声質が聞いていて落ち着くという女性ファンは多い。容姿、雰囲気、そして声にまで魅力がたっぷりときては落ちない女性のほうがおかしいのではないかと思えるほどだ。


デビュー当時はやんちゃな役どころが多かった成宮は歳を重ねるにつれて上述のような女性を惑わす役を演じる機会が増えた。今季出演中の2本のドラマは今後佳境に入る。『早子先生』ではゲスト出演ということで出演期間が短いだけに、成宮の出番を一瞬たりとも見逃せない。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【5/24更新】2016年夏ドラマまとめ 湘南での恋物語から、本格サスペンス、サイコホラー作品まで!
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人のヤバすぎゴシップ情報!
ダコタ・ローズ、"極上"美脚に大反響でリアルバービーいまだ健在 JIMMY CHOO20周年パーティーまとめ

《偶像日本編集部》

今季ドラマで女性たちを翻弄しまくる危険人物?女が惚れる成宮寛貴の魅力ってなに?2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。