イケメンヒーローの火付け役?ドラマで見る要潤の魅力にせまる!

 - 2016春ドラマ, Entertainment, ドラマ, 俳優, 映画 , , , ,

http://www.asahi.com/showbiz/gallery/101013pr/perfect17.html

Source: http://www.asahi.com/showbiz/gallery/101013pr/perfect17.html

芸能界では、数多くの俳優が活躍されています。その中でも、要潤さんは独特な存在感を放っています。ドラマや映画だけではなく、バラエティー番組やイメージキャラクターとしても大活躍。彼の役者ぶりを見ていきましょう!

◼︎ イケメンヒーローブームの火付け役

要潤さんのデビューは、2001年1月28日に放送が開始された特撮テレビドラマ「仮面ライダーアギト(テレビ朝日系列)」です。

毎週日曜の8時から8時30分の時間帯で、2002年1月27日まで放送されました。要潤さんは、3人の仮面ライダーの内、氷川誠(仮面ライダーG3・仮面ライダーG3-X )役で出演しました。氷川誠は香川県警から警視庁に転籍して、SAUL(未確認生命体対策班)に配属された警察官です。キャッチコピーは、「仮面ライダーになろうとする男」。要潤さんは、迫真の演技で氷川誠役を見事に演じ切りました。「仮面ライダーアギト」は「平成仮面ライダーシリーズ」第2作目で、子供たちから絶大な人気を誇ります。さらに要潤さんの出演によって、イケメンヒーローブームが起こり、母親層のファンが急増していきました。イケメンヒーローとして有名な俳優として、オダギリジョーさんや永井大さん、賀集利樹さん、金子昇さん、玉山鉄二さん、杉浦太陽さんが挙げられます。

◼︎ 主役から見る要潤さんの役者ぶり

要潤さんが、今までに出演されたドラマで、主演を務めた作品は数多くあるわけではありません。

その中でも、主演クラスの役柄で話題になったドラマは、連続昼ドラマ「新・愛の嵐」(東海テレビ制作・フジテレビ系列)です。このドラマは、1986年に大ヒットした「愛の嵐」をリメイクさせたもので、要潤さんは、藤谷美紀さんが演じるヒロインの三枝ひかる役の相手役・鳥居猛を演じました。内容はオリジナル版とは違う部分もありますが、身分が違う中で、純愛に生きる二人の恋愛物語を描いたものです。要潤さんとしては、視聴者である主婦層から高評価を受けます。また、この作品によって俳優業としての仕事が本格的に軌道に乗り始めます。そして翌年、自身が単発ドラマで主演に抜擢されます。『怪談新耳袋』(TBS系)の第22話・第23話「第三診療室 前編・後編」でした。放送時間は、1話5分というショートドラマでしたが、要潤さんは主演として存在感を見せました。ドラマの他にも、映画「パラレル(2009年)」や舞台「朗読活劇レチタ・カルダ「燃えよ剣」(2009)」などで、主演として活躍されてきました。

◼︎ 2016年も映画やドラマに引っ張りだこ

2016年もドラマや映画に出演されている要潤さん。

主演というよりも、要潤さんに相応しい役どころでの活躍が多く見受けられます。映画では、6月4日に公開予定の「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」に、学芸員の小坂井准一役として出演予定です。この映画は、ドラマでも放送された御手洗シリーズの最終作となります。玉木宏さんが主演で、脳科学者・探偵の御手洗潔役を務める探偵ドラマ。また韓国映画の日本版「怪しい彼女」にも、小林拓人役としてキャストに入っています。ドラマでは、漫画が原作の連続ドラマ「重版出来!」(TBS系)に、漫画界一のイケメン漫画家・成田メロンヌ役を演じています。ドラマの舞台が漫画という一風変わった設定で、2016年4月21日から毎週22時の火曜日ドラマ枠で放送されている話題のドラマです。

◼︎ 要潤さんほど味あるイケメン俳優はいない!?

ドラマのデビュー作品から、主演になったドラマ、そして最近、出演している作品まで、要潤さんの俳優履歴をドラマから辿ってきました。

イケメン俳優でありながら、個性的なキャストを演じる要潤さん。これからも味のある俳優さんとして、出演されているドラマは見逃せません!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
ジャニーズ公認女優?!お騒がせモデル香里奈のTGCでの歴史をご紹介
【5/24更新】2016年夏ドラマまとめ 湘南での恋物語から、本格サスペンス、サイコホラー作品まで!
ダコタ・ローズ、"極上"美脚に大反響でリアルバービーいまだ健在 JIMMY CHOO20周年パーティーまとめ

《偶像日本キュレーション部》

http://www.asahi.com/showbiz/gallery/101013pr/perfect17.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。