放送直前!『世にも奇妙な物語'16 春の特別編』の内容を予習!今最も旬な出演俳優たちの奇妙な世界をお見逃しなく

 - 2016春ドラマ, Entertainment , , , , ,

スクリーンショット 2016-05-28 21.05.04

Source: http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

28日(土)よる9時〜11時10分、フジテレビの大人気オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語'16 春の特別編』が放送される。放送直前の今、どっぷり世にも奇妙な物語の魅力に浸かれるように、しっかりと内容を予習したい。(順不同)

◼︎ 『通いの軍隊』西島英俊が"戦争"に巻きこまれる?!

あの『時をかける少女』の著者で、世にも奇妙な物語原作者としてもおなじみの筒井康隆の小説が原作となっている本ストーリーの原作は西島秀俊がつとめる。

物語の舞台は"ニューイバラキ"だ。世界的な納豆ブームを受けてニューイバラキがせいふから独立宣言をすると、政府軍とニューイバラキ軍は戦争状態に。そこに登場するのは、西島演じる前島啓一郎という男なのだが、前島は政府軍にライフルを収める製銃会社に勤めていた。ところがそのライフルになんと欠陥が発覚してしまう。謝罪と修理のために"戦地"への出向を命じられてしまう。ここから前島の「通いの軍人」としての"サラリーマン生活"が始まってしまう。9時5時定時で帰れる正規軍の元へ満員電車に揺られながら赴く「通いの軍人」前島。現代日本を揶揄するような、仮想世界を舞台にした作品。

◼︎ 『夢みる機械』窪田正孝の母親が機械?!

主演は窪田正孝、恋人として女優の石橋杏奈も登場する。SF漫画家・諸星大二郎の同名漫画が原作となる。

窪田演じる野間崎健二は、漫画家を目指すも一向に芽が出る気配がなく、実家で暮らしながらラーメン屋でアルバイトをするフリーターとしての日々を過ごしていた。家族からは就職を勧められており、そんな家族とは喧嘩が絶えない毎日。いつものように母親と喧嘩をしていると、突然母親が倒れてしまう。その後、なんと母親が機械であったことが明らかになる。途方にくれる健二を恋人の慶子は励ましてくれるも、そんな彼を追い詰めるかのように次々と新たな事実が発覚していく…。

 

◼︎ 『美人税』佐々木希の美貌がついに徴税対象に?!

美人税は原作はなく、今回のために考案された加藤公平原案のストーリーだ。ネット上などではよく美人やイケメンは得をしているのだから税金払えということがしばしば面白おかしく言われてきたが、そうした美人・イケメン達への揶揄が今回フジテレビによって映像化することとなった。「美人」役として佐々木希が抜擢されている。

舞台は日本。財政がますます逼迫していく中、日本政府は「美人税」の導入を決定。美人は男性からご飯をごちそうしてもらえたり、優しくされたりと人生において他の人よりもはるかに得をしている。だから税金を払えというものであった。とりわけ美人であった愛子(佐々木希)は高額な20%という美人税にはじめこそ不満を持っていたが、そのうち政府に認められた美人であるということに優越感を覚えるようになる。しかしこの「美人税」は次第に思わぬ事態を引き起こすように…。

◼︎ 『クイズのおっさん』高橋一生と松重豊の奇妙でシュールな生活?!

春ドラマのどちらも火曜10時枠に登場する『重版出来!』松重豊と『僕のヤバい妻』高橋一生のW主演作品。原作は竹本有二の漫画『おっさんの宴』だ。

高橋演じる古賀三郎は退屈な日々に嫌気がさし、ちょっとだけ変化が欲しいという気持ちでいたそんな折り、クイズ番組の参加募集を目にしてクイズ番組に応募する。そしてその軽い気持ちで参加した番組で三郎はなんと優勝してしまう。優勝賞品は賞金としての100万円、そして「クイズ1年分」という謎の景品。不思議な景品に疑問を抱いていたが、翌日から三郎のもとにクイズを出題する謎のおっさん(松重)が出没するようになり…。


『世にも奇妙な物語'16 春の特別編』の放送はこのあとすぐ!旬の俳優たちにより作り上げ荒れる奇妙なドラマをお見逃しなく!


【この記事を読んだあなたにオススメ】
ジャニーズ公認女優?!お騒がせモデル香里奈のTGCでの歴史をご紹介
【5/24更新】2016年夏ドラマまとめ 湘南での恋物語から、本格サスペンス、サイコホラー作品まで!
ダコタ・ローズ、"極上"美脚に大反響でリアルバービーいまだ健在 JIMMY CHOO20周年パーティーまとめ

《偶像日本編集部》

スクリーンショット 2016-05-28 21.05.04

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。