"にゃんにゃん仮面"こと小嶋陽菜、最新ツイートで卒業を示唆!?いろいろな憶測飛ぶAKB総選挙は本日投票開始!

 - Entertainment, アイドル , , ,

小嶋陽菜にゃんにゃん仮面

Source: http://sousenkyo.akb48.co.jp/member_detail.php?key=nyannyankamen

毎年話題を集めるAKB48グループの大々的に行われる総選挙。無名のメンバーであっても選挙で上位に食い込めば名を一気に全国に知らしめることのできるチャンスであり、また人気上位のメンバーであってもその人気が数値化されて公表されるため、立候補メンバーはまさに気の抜けない一大イベントだ。

http://sousenkyo.akb48.co.jp/member_detail.php?key=nyannyankamen

http://sousenkyo.akb48.co.jp/member_detail.php?key=nyannyankamen


そんな2016年の総選挙だが、立候補受け付け時期に突如浮上した正体不明の「にゃんにゃん仮面」というメンバー。なんでも出身は「ネオアキバ」で生年月日は「2222年2月2日」という不思議な設定。胸元がハートにくり抜かれた戦隊もののヒロインのような衣装に猫耳、そして仮面で顔を隠した出で立ちで、当初招待は一体誰なのかとネットでは話題沸騰となっていた。

卒業した大島優子や乃木坂46の西野七瀬という噂もあったが、仮面がずらされた選挙ポスターの開示で招待は判明。噂段階でも一番有力候補であったAKB48の小嶋陽菜だったのだ。小嶋自身がメンバーから「にゃんにゃん」というあだ名で呼ばれることが多く、そうした背景からもにゃんにゃん仮面の招待の有力候補として話題に挙がっていたのだが、まさしくその通りの結果となった。

小嶋はにゃんにゃん仮面とは別人設定で、今回の総選挙に際して「にゃんにゃん仮面」のTwitterアカウントを開設している。にゃんにゃん仮面によるコミカルなツイートが印象的だが、投票開始日前日の5月31日に投稿された1枚の写真がとある憶測を呼んでいる。

https://twitter.com/nyan2kamen

https://twitter.com/nyan2kamen


にゃんにゃん仮面が、スカイツリーそばで横を向いて立っている写真。スカートからすらっと伸びる圧巻の美脚もさながら、問題は小嶋の後ろに覗く看板の文字だ。看板には「本当に最後の総選挙」という文字が書かれている。

人気メンバー・小嶋陽菜の別人設定での総選挙参加、そしてこの看板の文字という一連の流れが、今回の総選挙で小嶋陽菜が卒業を発表するのではないかという噂がたちまちファンの間で広まっている。もちろん、全てはネット上の憶測でしかないが、6月18日に新潟で行われる総選挙本番で、小嶋の口から何か発表されるかもしれないということも十分考えられる。

依然として衰えないAKB人気。注目の投票速報は本日発表される。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
要潤の身長っていくつ?身長185cm超えのイケメン男性芸能人まとめ
業界人もざわめいた?!韓国スターの芸能スクープ!
熱愛に元ヤン疑惑?!業界人も震える芸能人ゴシップ情報!

《偶像日本編集部》

小嶋陽菜にゃんにゃん仮面

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。