女優の好感度ランキングはテレビ露出と比例する?しない?

 - Entertainment, 女優

綾瀬はるかの時代は終わった!映画は連続で大コケ。今後のドラマは?

Source: http://topicks.jp/32084

好感度ランキングは些細な事で変わるもの。女性と男性が見ている支店も違えば、感じていることも違う。だけど好感度が良いも悪いも、ランキング入りは一流の証なのでしょうか?

◼︎ 熱愛報道は嫌われ要因?

熱愛報道はファンにとって一大事です。女優の熱愛報道が発覚すれば、男性ファンは嘆き、女性ファンは喜ぶもの。しかし、そのお相手が人気芸能人だった場合は、一転して、男性も女性も自身のファン以外も敵に回すことになります。好感度ランキングでワーストに乗ってしまうと、ベストとは違ってなかなか払拭されないものなのです。

◼︎ 女性が憧れる女性俳優

好感度ランキングはその大部分が女性の気持ちを表しています。男性票は少ないわけですが、それ以上に女性はそういった誰が好きで誰が嫌いかという話に興味があるのでしょう。事実、好感度ランキングに寄せられる意見は女性目線の話がとても多いです。その意見の多くは女性目線でどの部分が好きかどうかが多いようです。つまり、カッコいい女優や美しい女優、そして女性からみて、可愛い女優が人気を獲得するというわけです。

◼︎ 嫌われても女優業には影響はない

女優業が人気商売であることは周知の事実ですが、嫌われたらテレビに出られないというわけではありません。嫌われキャラとして定着している女優もいれば、熱愛報道で好感度が逆転する女優もいます。しかし、ランキングに入ること自体が人気のある証なのです。本当に人気のない人は、お茶の間から記憶すらしてもらえないものなのですから。

◼︎ まとめ

女優業とは人気商売ですが、好感度ランキングの良し悪しが仕事に影響するわけではありません。そのランキングに乗ること自体が人気がある証拠であり、好感度ランキングワーストに名を連ねる人も、業界を干されているわけではありません。本当に嫌われているなら、人知れず視聴者の記憶から忘れ去られていくでしょう。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

綾瀬はるかの時代は終わった!映画は連続で大コケ。今後のドラマは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。