【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏にぴったりのジャパニーズホラー&怪談作品を大特集

 - Entertainment, ドラマ, 映画

SID0010807

【PR記事】夏と言えば何を思い浮かべるだろうか。海やプール?花火大会?いや、そんな生ぬるい娯楽ではなく、背筋も凍るほどの"怪談"ではないだろうか。

地上波テレビでのホラー作品放映機会の減少とは裏腹に、ホラー界には傑作恐怖作品が多く埋もれている。今回は、動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することのできる恐怖作品を一部ご紹介。

 

※恐怖に耐えられる方のみお進みください※

 

 

◼︎ 豪華俳優陣が送るホラーオムニバス『怪談新耳袋

SID0010807_fwxga

毎シリーズ、豪華俳優陣が複数名を連ねる人気オムニバスドラマシリーズ。 フジテレビ「ほんとにあった怖い話」の鶴田法男・三宅隆太や「呪怨」の清水崇といったジャパニーズホラーを代表する作家陣が集結したことでも人気を博している。内山理名、要潤、大森南朋らが主演を務める第1シリーズ、そして堀北真希や坂井真紀の第3シリーズを筆頭に、毎シリーズ読み応えたっぷりのホラードラマ集だ。

ちょっぴりご紹介…

深夜2時過ぎにデートから帰宅した主人公の女性(内山理名)。マンションについてエレベーターのボタンを押そうとしかけて、郵便物の存在を思い出し先にポストを確認することに。結婚を間近に控えた彼女のもとにはたくさんの結婚式招待状の返事が届いていた。友人からのメッセージに目を通しながらエレベーターの元に戻ると、なぜかエレベーターのボタンは点灯しており、すでに押されたあと。不思議に思って辺りを見渡すも当然誰もいない。腑に落ちないまま、1階に到着したエレベーターに乗り込もうとすると、中は子供や年寄りを含んだ人々で混み合っていた。なぜこんな時間に…。

 

 

 

◼︎ 一般人投稿の心霊体験再現オムニバス『ほんとうにあった怖い話

SID0011755_fwxga

各60分前後のエピソードが全29回分、各エピソード3〜5話のミニホラードラマが収録された人気オムニバスシリーズ。実際に一般投稿者から寄せられた心霊体験をもとに映像化した心霊ドキュメンタリーとしてロングヒットしている作品。

ちょっぴりご紹介…

Aさんはタクシー会社に就職したばかりの新米運転手。ある日、偶然乗せた男性客は長距離希望の良客、Aさんは上機嫌でそ男性客を後部座席に乗せた。乗せてしばらくすると、男性客から途中に通る並木道は幽霊が出るという噂話をされ、そこを通るときは絶対にスピードを緩めないように言い聞かされる。不思議に思うも了承するAさんだが、その道に通りかかると男性客は異常なまでに体を震わせながらおびえ始めた。それでもタクシーは無事に目的地に着き、男性客は去り際に帰りも気をつけるように忠告してきた。Aさんは気に留めなかったが、問題の道に通りかかったそのとき…。

 


 

◼︎ 日本を代表する怪談家『稲川淳二のあまりにも怖すぎる話

SID0015686

夏の風物詩的存在・稲川淳二。彼なしには日本の夏は語れないだろう。本作『あまりにも怖すぎる話』は、毎年毎年新たな恐怖を提供し続けている稲川渾身の怪談話を収録した作品集。殺人現場の写真の怪にホテルの4階の怪…あなたはこの恐怖に耐えられるだろうか…。

 
 
 
 

◼︎ ジャパニーズホラーの最"恐"傑作『呪怨 ザ・ファイナル

SID0018597_fwxga

ジャパニーズホラーの金字塔として、2000年のビデオ公開から長らく愛され(?)てきた『呪怨シリーズ』。本作は2015年に最終章として平愛梨主演で製作された映画だ。最終章と言いつつも、2016年6月にはジャパニーズホラーの火付け役『リング』の貞子とのコラボ映画『貞子VS伽倻子』が公開されるなど、まだまだ伽倻子の呪いが解けることはなさそう。

 
 

 



ジャパニーズホラーには深層心理をえぐるような恐怖がある。そんな恐怖があなたをやみつきにさせるだろう。「U-NEXT」には他にもホラー作品がたっぷり目白押しだ。人気ホラーシリーズ「ほんとにあった!呪いのビデオ」で知られる児玉和土による自主規制なし恐怖映像集『闇動画 恐怖の心霊怪奇映像集』や、小野大輔が主演声優を演じた人気アニメ『心霊探偵八雲』まで、あなたのお好みのホラーが必ず見つかる。

今なら、31日間無料でドラマ・映画見放題キャンペーンを実施中。夏にぴったりの怪談を身近に感じよう。

 
 

◼︎ U-NEXTのココがスゴイ!

① 今なら31日間無料で見放題
② マンガや映画館割引にも使えるポイント600円分プレゼント
③ ファッション雑誌や週刊誌など45誌以上!雑誌読み放題
最大4人までアカウント共有可能
⑤ PC・スマホ・タブレット・TV画面 多様なデバイスに対応

 
 
 
SID0010807

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。