【テーマで見る夏ドラマ #1】夏だからこそときめきたい!胸キュン恋愛ドラマ

 - 2016夏ドラマ, Entertainment, ドラマ , , , , ,

恋愛ドラマ特集

【テーマで見る夏ドラマ】は、偶像日本が独自に分けたジャンルごとに夏ドラマを紹介するシリーズ記事。

第1段はドロドロではなく、胸キュン爽やかな恋愛ドラマをご紹介!夏といえば恋の季節。なにかドラマチックな出会いがありそうな予感をドラマで体感しよう。

◼︎ イケメン3兄弟とのひと夏の恋『好きな人がいること』 

https://twitter.com/Getsu9_Suki

https://twitter.com/Getsu9_Suki


夏の月9ドラマ『好きな人がいること』は、湘南のレストランを舞台にイケメン3人兄弟と一つ屋根の下に暮らすことになったパティシエの女性が主人公。主人公を女優の桐谷美玲が、3人兄弟を三浦翔平、山崎賢人、野村周平といった特に女性に人気の旬の俳優たちが演じる。

見どころは、桐谷演じる恋愛ベタの主人公が、学生時代の憧れの対象・千秋(三浦)、いじわる次男の夏向(山崎)、お調子者の冬真(野村)といった全くタイプの違う兄弟それぞれに翻弄されていくところ。女性であれば誰でも羨むような"理想空間"でどのようにストーリーが展開されるのか、最後は誰と結ばれるのか、というところにも期待したい。

『好きな人がいること』概要

物語 ヒロインの桜井美咲(桐谷美玲)は、パティシエとしての仕事に没頭するあまり恋愛沙汰にはすっかりご無沙汰。しかし、恋愛そっちのけで没頭していた仕事をクビになってしまい、新たな就職先も決まらず途方に暮れる美咲。そんなある時高校時代の初恋相手・柴崎千秋(三浦翔平)に再会、とんとん拍子で彼の経営するレストランで住み込みのバイトをすることに。憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすことになった美咲に衝撃を与えたのは、千秋の兄弟たちの存在。次男の夏向(山崎賢人)は、レストランを支える天才シェフでありながら美咲をパシリ扱いする最低最悪男。三男の冬真はプレイボーイでお調子者だ。性格が全くことなるこの男三兄弟の住処に足を踏み入れた美咲はいったいどうなってしまうのか。恋愛弱者の美咲の甘い夏が今始まる。

出演 桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平、大原櫻子、浜野謙太、佐野ひなこ、菜々緒、吉田鋼太郎 ほか

楽曲 未定

脚本 桑村さや香

放送 フジテレビ/2016年7月11日(月)初回15分拡大スタート(毎週月曜よる9時)

 

◼︎ "こえ"に恋する学園ドラマ『こえ恋』

http://www.tv-tokyo.co.jp/koekoi/

http://www.tv-tokyo.co.jp/koekoi/


『こえ恋』は、高校に入学したばかりの高校生たちが学校を舞台に繰り広げられる少し変わった恋愛ドラマ。マンガ・ノベルアプリ【comico】で連載し人気を博した同名のマンガが原作となっている。

このドラマの最大の特徴は、主人公のゆいこが恋する相手が「常に紙袋をかぶった」風変わりな男子生徒であるということ。ゆいこと男子生徒・松原くんの出会いは一本の電話。そんな声だけで主人公を引き込む松原くんの声を担当するのは人気声優・櫻井孝宏。地上波ドラマに声優が出演するということでも話題を誘う作品だ。一"耳"惚れしてしまうほどの声をぜひドラマで聞きたい。

『こえ恋』概要

物語 高校入学早々風邪で1週間も寝込んでしまった吉岡ゆいこ(永野芽郁)は、休み中にクラス委員長の「松原くん」から1本の電話を受ける。受話器から優しく響く声にドキドキしっぱなしのゆいこ。ところがいざ登校して「松原くん」の声の主の方をみるとそこにはなぜか紙袋を被った男子生徒の姿が!ゆいこは呆気にとられるも、体調不良から倒れてしまう。そんなゆいこを介抱する松原の優しい声にますます惹かれていってしまうゆいこ。ピュアな女子高生・ゆいこと、紙袋を被った謎のクラス委員長松原、さらに堅物生徒会長の兵頭誠といった個性的なキャラクターまで続々現れる一風変わったラブコメ作品。主人公たちの恋の行方はどうなっていくのか。

出演 永野芽郁、竜星涼、落合モトキ、大友花恋、桜田通、水谷果穂、白石隼也、森尾由美、櫻井孝宏(声) ほか

楽曲 井上苑子「ナツコイ」(ユニバーサルミュージック/EMI Records)

原作 どーるる「こえ恋」(マンガ・ノベルアプリ【comico】)

脚本 大林利江子、三浦直之 ほか

放送 テレビ東京/2016年7月8日(金)スタート(毎週金曜よる0時52分)

 

◼︎ 大嫌いなあの人と夫婦に?!『はぴまり~Happy Marriage!?~』

https://twitter.com/hapimari_drama

https://twitter.com/hapimari_drama


Amazonの動画配信サービスのプライム・ビデオのオリジナル作品。2016年冬ドラマで人気を博した深田恭子主演ドラマ『ダメな私に恋してください』で主人公が恐れるドS上司役を演じたディーン・フジオカが再びドSっぷりを披露。逆輸入俳優として未だじわじわと人気上昇を続けるディーン・フジオカの最新作は見逃せない。

『はぴまり~Happy Marriage!?~』概要

物語 小鳥遊千和(清野菜名)は父による借金苦によりキャバクラで副業をするOL。ある時、客としてやってきた金持ちイケメンの男と喧嘩になり、店をクビになってしまう。翌日、落ち込むさなか出社した千和は上司に呼び出されるのだが、上司の元に行くとそこに行くのは前日に喧嘩をした男・間宮北斗(ディーン・フジオカ)だった。驚く千和に北斗は突然結婚の申し込みをする。初めは嫌がっていたが、借金に苦しむ千和は最終的に北斗の申し出を受け入れ2人は契約結婚する。自分勝手で傲慢な北斗に初めは反発していた千和だったが、「夫婦」として暮らしていくうちに北斗に次第に惹かれていき、北斗も千和の優しさに救われていく。契約結婚からはじまった2人が真の夫婦になれる日は来るのだろうか。

出演 ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲迅、田島ゆみか、指出瑞貴、金剛地武志、藤原紀香 ほか

楽曲 オープニング…CROSS GENE「NO NO NO –K.remix-」(ユニバーサルJ) /エンディング…秦 基博「鱗(うろこ)」AUGUSTA RECORDS/Ariola Japan)

原作 円城寺マキ「はぴまり~Happy Marriage!?~」(小学館「プチコミック」FCα刊)

脚本 浅野妙子

放送 Amazonプライム・ビデオ/2016年6月22日(水)スタート

 

◼︎ 時空を超えた恋『時をかける少女』 

http://www.ntv.co.jp/tokikake/

http://www.ntv.co.jp/tokikake/


筒井康隆による青春小説の金字塔『時をかける少女』が9度目の映像化を迎える。実写だけでなくアニメ化作品も絶大な支持を得る本作の最新映像化作品は、今までとは違い「未来」側の人間にもフォーカスが当てられる。どうして少年は未来からやってきたのか?今までなかった切り口から、これまでにはなかった側面で名作『時をかける少女』を見ることができる。

 

『時をかける少女』概要

物語 高校3年の芳山未羽(黒島結菜)はある日の放課後、理科室でラベンダーの香りを嗅いだことで「時を自在に超える能力」を身につけてしまう。そこから未羽に不思議な出来事に相次いでふりかかる…。今回9度目の作品では、今まで描かれるのことのなかった未来人ケン・ソゴル(菊池風磨)視点も描かれることとなっており、「なぜ彼は現代にきたのか」など、主人公目線と並行して未来人の彼の心情も描かれる。それにあたり今回は、主人公、未来人少年、幼馴染(竹内涼真)のほか、オリジナルキャラクターのゾーイ(吉本実憂)という未来の女性研究員も登場する。青春小説の金字塔として世代を超えて愛されてきた本作。2016年の9度目の映像化ではまた違った表情を見せてくれそうだ。

出演 黒島結菜、菊池風磨(Sexy Zone)、竹内涼馬、吉本実憂、加藤シゲアキ ほか

原作 筒井康隆「時をかける少女」(角川文庫)

楽曲  主題歌…AKB48/エンディング…NEWS「恋を知らない君へ」(ジャニーズ・エンタテイメント)

脚本 渡部亮平

放送 日本テレビ/2016年7月スタート(毎週土曜よる9時)

 


【テーマで見る夏ドラマ】は、偶像日本が独自に分けたジャンルごとに夏ドラマを紹介するシリーズ記事。

春ドラマの余韻にひたってる場合じゃない!6月放送開始の夏ドラマまとめ【全8作品】
【テーマで見る夏ドラマ #1】夏だからこそときめきたい!胸キュン恋愛ドラマ

全31タイトル!夏ドラマをぜ〜んぶ予習!

【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ

恋愛ドラマ特集

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。