天才?!それとも変人?!AB型の芸能人特集

 - Entertainment, モデル, 俳優, 女優 , , ,

AB型あるある】何故か当てはまる血液型あるあるまと

日本人の好きな血液型占い。日本ではa型が一番多いのですが、一方でAB型は少数派。でも芸能界には、意外とab型のタレントさんが多くいます。さて、誰なのでしょうか。今回は、AB型の芸能人にフォーカスしていきます!

ジャニーズで活躍するab型アイドル

ジャニーズ事務所に所属している男性アイドルの中にも、AB型のアイドルは沢山います。誰だかわかりますか?まず1人目は、人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんです!メンバーで唯一のAB型。確かにちょっと天然キャラ?!を思わせるような発言をしている時が、TV番組でもしばしば見かけますね。ファンの間でも、母性本能をくすぐるようなキャラクターが支持されています。

そして、関ジャニ∞からは村上信五さん。アイドル活動だけではなく、関西を代表する番組の司会をされていて、ツッコミのスキルは関西の芸人さんに匹敵するくらいのハイレベル。お笑いタレントからも高評価を受けています。メンバーの中でも、独特な感性を醸し出していらっしゃいますね。

そして、KinKi Kidsの堂本剛さんも、AB型なんです。アイドル活動だけではなく、自分で音楽の創作活動を精力的にされていたり、ファッションセンスもずば抜けていて、常に時代の先端を行っているイメージです。薬師寺でソロ活動のライブを行い、ジャニーズ事務所の中でも異彩を放つ存在です。

ほかにも若手グループからは、Hey!Say!JUMPの知念侑李さんや、Kis-My-Ft.2の千賀健永さん、藤ケ谷太輔さんもab型なんです。言われてみれば、思い当たる節がありませんか。

一方で、おっとりした性格と言われるO型のアイドルには、SMAPの木村拓哉さんや稲垣吾郎さん、関ジャニ∞の渋谷すばるさんや大倉忠義さんがいます。

そして几帳面と言われるA型は、嵐から相葉雅紀さん以外のメンバー全員、関ジャニ∞の横山裕さんや丸山隆平。

自己主張型(?!)のB型には、KAT-TUNの亀梨和也さんやV6の岡田准一さん、KinKi Kidsの堂本光一さんがいます。

こうして血液型で比較してみると、面白いですよね。みなさんの好きなアイドルは、何型なのか気になってきませんか。

実はAB型?!人気女性タレント

現在、テレビやメディアで大活躍の女性タレントさんの中にも、AB型の方は沢山いらっしゃいます。誰がいるのか見ていきましょう。

まずはモデル、そしてタレントとして引っ張りだこの中村アンさん。ずば抜けたスタイルは、もちろんファッションセンスも抜群。ロングヘアの前髪をかきあげたヘアスタイルは、中村アン風ヘアと言われていて、女子からは絶大な人気があります。キャラクターは、いわゆる毒舌キャラで過激な発言をされることで有名ですが、さっぱりしたサバサバ女子でもあります。個性的で、かつ飾らない性格が、同世代の女子からウケています。

次は、人気女優の佐々木希さん。のんちゃん、のぞみんというニックネームで、CMや映画など、いろんな作品に出演されています。「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリとなり、「non-no」の専属モデルを経て、テレビドラマやCMに出演するようになりました。美しい女優やなりたい顔ランキングでは、常にトップにランクインしていますが、喫煙されているという見た目の印象とのギャップもあります。インターネット上では、性格の悪さや元ヤンキーという噂もあがっていますが、謎を秘めているところが、AB型っぽさの現れでしょうか。

最後に、女優の菅野美穂さんもAB型なんです。菅野美穂さんと言えば、2013年に俳優の堺雅人さんとご結婚されたことで、世間では大変な話題になり、2015年にはお子様をご出産されました。女優としての実力でいうと、1990年代前半から活動をされていますが、とりわけ演技力が高く評価されています。

一方で、ヘアヌード写真集を20歳の時に発表したり、歌手として活動されたりと、意外な分野でも活躍されています。ほかにも、日本テレビの24時間テレビで、チャリティパーソナリティーを努められました。お人柄は、明るいキャラクターで、知性ある笑いもとりつつ、倹約家と非の打ち所がない女優さんです。

さて、AB型の女性タレントさんを見てきましたが、はじめに持っていた印象と比べてどうだったでしょうか。モデルや女優を専門的にこなすだけではなく、音楽活動からバラエティーの分野で幅広く仕事をこなされているのが、みなさんの共通点ではないでしょうか。

天才肌で得する?!AB型のアーティストたち

日本全体の人工でみると、10%の割合を占めるAB型。A型は40%、O型は30%なので、AB型は希少価値の高い存在だと言えますね。血液型占いでは、変わり者で才能溢れる性格という位置づけですが、実際にどうでしょうか。独自の才気が求められる音楽や伝統芸能などのカルチャーシーンから、AB型の有名人を紹介していきます。

まず、絶大な人気を誇るダンス&ボーカルユニットEXILE、実は、メンバー(元メンバーを含む)の中に、ab型のメンバーが3人います。甘い歌声で王子と呼ばれている片寄涼太さんと、独自のダンススタイルで多くのファンを魅了したUSAさん、現在はプロデューサーに専念されているHIROさん。どなたもEXILEの中で、異彩を放ってますよね。とくにHIROさんが世の中に発信していく世界観は、音楽だけではなく、ファッションやメディアの世界にも、新しい風穴を開けましたね。

次に、日本を代表するシンガーソングライターであるaikoさんもAB型なんです。1998年にメジャーデビューしてから、「花火」や「カブトムシ」など、数々のヒット曲を連発させ、日本のJPOPシーン大きな影響を与えてきました。現在も、精力的にアーティスト活動をされています。女性でaikoさんに憧れる方も多いのではないでしょうか。ジャズのコード進行を取り入れた曲作りは、音楽業界のプロからも高く評価されています。

また井上陽水さんもAB型のミュージシャンです。井上陽水さんと言えば、説明不要なほどカリスマ性のある、大御所のシンガーソングライターです。とくに1970年代に、フォークソングを日本のメンストリームに押し上げ、日本の音楽界を牽引してきた存在です。なによりも独特な歌い方と、小説のような文学的な表現、そして社会風刺の入った歌詞に、多くのファンが惹きこまれました。

ミュージシャンで言えば、相川七瀬さんや今井美樹さん、南こうせつさん、武田真治さん、BoAさん、稲葉浩志さんもAB型のアーティストなんです。そして、興味深いのは、日本の伝統芸能である歌舞伎界にも、AB型の役者さんが多くいらっしゃることです。

実は、超多忙にもかかわらず、ブログを頻繁に更新されている市川海老蔵さんや、歌舞伎だけではなく現代演劇やミュージカルなどの舞台でも活躍される市川染五郎さん、現代歌舞伎のトップスターである尾上菊五郎さんがAB型です。こうしてカルチャーシーンで成功されているab型のみなさんを見てみると、才能溢れる天才肌の方が多いことがわかります。AB型というだけで、得してしまう、そんな分野かもしれませんね。

まとめ

アイドルから女性タレント、そしてミュージシャン、歌舞伎役者まで、AB型の芸能人・タレントさんを取り上げてきました。みなさん、1つのことに専念するというよりは、自身の才能を活かして、多方面で成果を残しておられます。どなたも個性的で、魅力溢れる方ばかりではないでしょうか。これで、AB型が奇才天才と言われている理由も、少しわかってきたような気がします。これをきっかけに、気になっている芸能人の血液型を、一度調べてみてはいかがでしょうか。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

AB型あるある】何故か当てはまる血液型あるあるまと

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。