榮倉奈々の本名は?経歴や出演実績などプロフィールを徹底調査

 - Entertainment, ドラマ, 女優, 映画

http://toyokeizai.net/articles/-/88498

Source: http://toyokeizai.net/articles/-/88498

榮倉奈々さんは、映画やドラマの出演も多く、テレビで見る機会も多いと思われます。しかし、彼女の本名やプロフィール、経歴についてはあまりよく知らない人が大半なのではないでしょうか。

榮倉奈々の本名って?

榮倉奈々さんの本名についてですが、実は彼女『榮倉奈々』が本名なんです。

変わったお名前の方だったので、芸名かと思っていました。本名が元々珍しいと、芸名より目立つ可能性がありますからそのままにする芸能人の方って時々いらっしゃるので榮倉奈々もそうなのかもしれません。榮倉奈々の名前は、今や日本で知らない人のほうが少ないですね。榮倉奈々と言われれば、すらりとした長い脚と小顔のイメージをありありと思い浮かべることができます。

榮倉奈々のプロフィール

長身がトレードマークの榮倉奈々さんですので、まず身長から。

身長は公式には170cmと言われていますが、実際はもっと大きいのではないかと言われています。男性と並んでいる写真や映像を見ても、明らかに170cmを超えているように確かに見えます。しかし、ヒールを履いていることもあったのでそのせいで長身が強調されている可能性もあります。次に体重です。体重は48kgと公表されており、170cmに対して48kgはちょっと痩せすぎな気がしますね。女優さんですので体作りなさっているのかもしれません。

榮倉奈々の経歴について

榮倉奈々の経歴ですが、どうやら中学3年生の頃に渋谷の「109」前でスカウトされて芸能界入りしたようです。

その後は女性向けのファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてご活躍なさっていたようです。女優としての道に踏み出すきっかけとなったのは、NHK総合ドラマ『ジイジ〜孫といた夏』から女優として出演したことです。モデル事務所アデッソから、専属事務所研音に移籍しました。2007年に助演女優賞をドラマ『プロポーズ大作戦』で受賞し、その後も様々な女優賞に輝いています。

榮倉奈々さんの性格について

本名やプロフィール、経歴等のお話をしましたが、ここで二通りある彼女の性格の噂について紹介します。

性格悪い説としては『12人の男性と同時交際をしたことがある』『飲み会で共演が今までなかった俳優に「てか、あんたなんか知らないんだけど」と発言』といったものが有名ですね。逆に性格がいい説の方には『礼儀正しくて明るい子』『天然でマイペースだが、人当たりがいい』といった話があります。結局どれが本当なのかは不明です。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

http://toyokeizai.net/articles/-/88498

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。