住友生命、瑛太出演のCMシリーズに新たに菅田将暉を起用!今どきマイペース男子を演じる

 - Entertainment, 俳優, 女優 , , , , ,

main

住友生命保険の主力商品「1UP」のCMキャラクターに、新たに俳優の菅田将暉とお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が起用された。彼らの登場する第6弾CM『ここから1UP』篇は24日から全国オンエアされる。

これまで、俳優の瑛太が上田一(うえだはじめ)を演じてシュールな笑いを届けてきた人気CMシリーズに、広い世代から支持されるブレイク中の若手実力派俳優・菅田と、大げさなボケが人気で最近はドラマにひっぱりだこの演技派芸人の斉藤が新たに登場。共演には吉田羊やお笑いコンビ・元巨匠の岡野陽一が名を連ねた。

【関連記事】
セトウツミ、デスノート…2016年は菅田将暉×池松壮亮コンビが気になる!
ジャングルポケット・斉藤にハマる女子が急増中?!俳優としての斉藤慎二がツボすぎる!

sub1

CMシリーズ第6弾『ここから1UP』では菅田演じるマイペースな若手会社員・上野一を中心に展開していく。斉藤演じる同僚Sの付き添いで保険の話を聞く菅田の様子を、自分視点で見た「本人の証言」篇、同僚S視点の「同僚の証言」篇、営業職員Y(吉田)視点の「営業職員の証言」篇、喫茶店店員O(岡野)視点の「喫茶店店員の証言」篇の4つから描かれる。保険の説明を聞いている途中で、母親からかかってきた電話に、これまでの「ママ」ではなく「お袋」と呼びかける上野一の姿をとおして、将来働けなくなるリスクに備える「1UP」という新発想の生活保険が人生を少し強くしてくれることを表現しているという。

引き続き、CMソングとして起用されている竹原ピストルの楽曲「よー、そこの若いの」も、CMの演出の上で良い味を出している。

『ここから1UP 本人の証言』篇

『ここから1UP 同僚の証言』篇

『ここから1UP 営業職員の証言』篇

『ここから1UP 喫茶店店員の証言』篇

「1UP」スペシャルサイトではCMに加えて、起用されている俳優たちによるグラフィックも公開されている。なお、CMはYoutubeの公式アカウントでも公開中。

CMは24日より全国でTVオンエアされる。CM内に登場するあどけない学ラン姿の菅田にも注目だ。

1UPスペシャルサイト http://1up.sumitomolife.co.jp


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

main

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。