世界で大ブレイク中!国内外のドラマにひっぱりだこな古川雄輝とは?

 - Entertainment, ドラマ, 俳優 , , ,

sub41

古川雄輝さんとは、ホリプロの「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で芸能界デビューを果たした俳優。英語ができ、頭脳明晰で、日英共同作品で海外デビューし主演ドラマが中国で大ヒットを記録するなど、実力は確か。ブレイクまで後一歩です。  

古川雄輝の経歴    

古川雄輝さんの経歴は7歳からカナダで過ごし、高校から単身でニューヨークで三年過ごすという、計11年もの間、海外で過ごしていました。もちろん、英語はネイティブに話せ、また、慶應義塾大学理工学部に進み、ミスター慶応に選ばれるなど、すごい経歴の持ち主です。その経歴を買われてか、2013年には日英共同作品の『家康と按針』で海外デビューをしています。また、ドラマでは、NHKの大河ドラマ『八重の桜』に出演するなど、これから目が離せない俳優の一人です。

日本より中国で人気?

海外で大活躍の若手俳優古川雄輝。高学歴、帰国子女、9頭身と超ハイスペックが続々!リアル王子様の秘密に迫る

http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo/

様々な映画やゴールデンタイムのドラマにも出演を果たしている古川雄輝さんですが、なぜか日本よりも中国での人気が高かったりします。きっかけは日本ドラマ『イタズラなkiss~Love in TOKYO』このドラマは中国やフィリピンでも配信され、中国で大ヒットを記録しました。その後、中国の上海で日本人俳優初のファンミーティングを開催し、空港に1000人を超すファンが出迎えるなど、すさまじい人気を誇っています。

国際的に活躍する俳優

2014年には中国版Twitter『Weibo』のフォロワーが100万人を突破し、憧れの男性と言われるようになりました。日中合作ドラマ『不可思議的夏天』では主演をつとめ、中国の配信会社「iQIYI」が主催するアワードではアジア俳優賞を日本人初受賞を成し遂げます。また、2015年には日韓合作映画『風の色』でも主演を務めるなど、日本だけでなく、国際的な活動が目立っています。

まとめ

日本のドラマでは主演をあまり獲得していない古川雄輝さんですが、中国や韓国など、アジアでは非常に人気が高い俳優です。中国版Twitterでは100万人のフォロアーを突破していますし、日韓合作映画では主演を獲得しています。慶應義塾大学出身でネイティブな英語を話せたりと、その頭脳明晰さも相まった演技力は非常に注目されるものです。日本ではまだ名前があまり知られていませんが、映画やドラマも数多く出演しています。彼のブレイクも目前といったところでしょうか。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

sub41

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。