声優・神谷浩史、冠ラジオ番組で結婚報道に言及…真摯なコメントにファンから絶賛の声集まる<コメント全文>

 - Entertainment, サブカルチャー, 声優 , ,

http://pc.animelo.jp/special/deargirl-stories/

Source: http://pc.animelo.jp/special/deargirl-stories/

16日、声優の神谷浩史が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』(文化放送/毎週土曜深夜1時)の冒頭で、先日一部週刊誌に掲載された結婚騒動について言及した。

人気声優・神谷浩史、美人漫画家の中村光と結婚し子どももいた?! 過去ラジオでは"親バカ"ぶりも

今回の結婚報道を受けて、文化放送とスポンサーの許可を得てオープニングを撮り直したという神谷。冒頭まず「今日はまずですね、僕神谷浩史からリスナーのみなさんにお話したいことがありまして、」と口を開いた。以下、コメント全文。

コメント全文

察しの良い方はお分かりになるかとは思いますが、今週発売の週刊誌の方にですね、僕のプライベートに関する記事が掲載されました。そのことに関してご心配をおかけしたり、中には心を痛めていらっしゃる方がいるとしたら、まずはお詫び申し上げます。本当にすみません。

いつもの軽口を許していただけるとしたら、あの写真…もっと良い写真はなかったのかということなんですけれども(小野大輔の笑い声)、普段声優雑誌なんかで見かけるメイクした上に修正して頂いてる僕とはにても似着かないいつもの冴えないおっさん…それ見たら僕はプライベートなんて見せたくないし、喋りたくもあいっていうことはなんとなくわかっていただけると思うんです。

今回、思いもよらないところからプライベートにスポットが当てられてしまいまして、僕としても驚いております。僕には、品行方正ではないかもしれないし、みなさんに誇れるものではないかもしれないんですが、プライベートというものが存在しています。でも、僕にとっては守るべきプライベートです。そのプライベートという土台の上に、みなさんが知っている声優の神谷浩史は存在しています。

僕個人の考え方として、プライベートをお仕事やエンターテインメントにはなるべく持ち込まない、そして自分がやりたいと思うことよりも、みなさんに楽しんでもらうことを優先する、あとはまぁ、嘘はなるべくつきたくない!といった強いポリシーがあります。

声優という職業上、自分の名前で人前に立ったり、ラジオなんかで発言するときも、常にキャラクターを背負っているという自負が、そういうポリシーを持つに至ったという要因であることは間違いないと思います。イベントなんかに足を運んでくださったりとか、テレビ・ラジオ等にチャンネルを合わせてくださったみなさんに、その時間を楽しんでもらうことが僕にとって一番重要なことだと考えています。その場にそぐわない行動は極力慎む、ということなんだと認識していただければと思うんです。

その弊害としまして、プライベートに介入する隙間がなくなって、ご報告を逸したまま現在まで至ったことが今回の事態を招いた一因だと思っています。そういうポリシーを理解してくださっているスタッフとともに、全力でエンターテインメントに向き合ってきた結果が先日のEXPO(同番組10周年記念イベント)なんかに繋がっているんだと思います。

なので、これからもそのポリシーを守って、みなさんに楽しんでいただける時間をご提供できるよう、正しくエンターテインメントに向き合っていきたいと思っていますので、引き続き全力でパフォーマンスすることをお許しいただければ光栄に思います。

真摯なコメントに絶賛の声集まる

前向きな言葉で自身の胸の内を明かした神谷。同番組でともにパーソナリティを務める小野から、「いや本当に、目の前にいるおじさんは、いつもの冴えないおじさんですからね」「いやいやこれからも一緒にゲラゲラ笑いしていこうよ」と声をかけられると、「本当にすまんな!」といつもの神谷らしい砕けた口調で場を盛り上げた。

今回の神谷の公式コメントを受けて、それを視聴していたファンからも「神谷さんの言葉って重みがある」「なんか安心した」「神谷さんのファンでよかったな」「小野Dのいつもどおりな感じがすごく良い」「これがプロなんだろうな〜」「神谷さん!これからもついていきます!」といったコメントがネット上に続々と挙げられた。不本意な報道ながら、ファンのため、エンターテインメントのために公式コメントを発表するという真摯な対応をとった神谷に絶賛のコメントが相次いだ。

【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

 

http://pc.animelo.jp/special/deargirl-stories/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。