土屋太鳳主演の青春映画『青空エール』が甘酸っぱい!あらすじや原作、共演者をチェック!

 - Entertainment, 俳優, 女優, 映画 , , , ,

土屋太鳳主演の青春映画『青空エール』が甘酸っぱい!あらすじや原作、共演者をチェック!

Source: http://aozorayell-movie.jp/

土屋太鳳さんが2016年8月20日に公開予定の映画『青空エール』で主演を務めることがわかりました。この記事では映画がどういった内容なのか詳しく紹介していきます。

原作は大人気漫画

本映画の原作となったのは、累計発行部数340万部を突破した同名漫画。2015年に完結し、今なお多くのファンの心を掴み続けている青春漫画です。土屋太鳳さんは吹奏楽部の主人公・小野つばさ役を演じることになりました。つばさを支える野球部員の山田大介役には竹内涼真さん。二人は本作でトランペットと野球に初挑戦しています。さらに、吹奏楽部の先輩役には志田未来さん、顧問の指揮者役には上野樹里さんという豪華な顔ぶれです。メガホンを取るのは『僕等がいた 前篇/後篇』『陽だまりの彼女』『アオハライド』などで知られる三木孝浩監督。

映画のあらすじ

ここでは、映画のあらすじについて紹介します。主人公の小野つばさは、吹奏楽の名門校である白翔高校に入学するも、レベルの高い練習についていけず挫折しそうになります。そんな彼女を勇気づけるのは、クラスメートである野球部員の山田大介。いつしかつばさには大介へのほのかな思いが芽生えるようになります。1年生の夏、地区予選の決勝に進んだ野球を吹奏楽部が応援しますが、途中出場した大介のミスで敗退してしまいます。大介のために一人でトランペットを吹いたつばさは謹慎処分に。その後、つばさは大介に告白しますが、フラれてしまいます。はたして、二人の恋の行方はどうなるのでしょうか。

主演・土屋太鳳さんの意気込み

映画『青空エール』の公式ホームページのインタビューで、主役の小野つばさを演じる土屋太鳳さんは意気込みを語っています。土屋さんは「『青空エール』を演じることが出来るかもしれない、と聞いた時から今日まで、『小野つばさちゃんに出会えますように・・・!』と毎日、祈っていました。トランペットへの挑戦や実写化への難しさに緊張しますが、でも今は、気持ちが前へ前へと走っています。白球を追うように全力で、『青空エール』の青春を生きたいと思います!」とコメントしています。

まとめ

青春映画の金字塔ともいえる映画『青空エール』。夏らしい爽やかな内容の本映画の主役を、土屋太鳳さんがどう演じるのか非常に楽しみです。『青空エール』は東宝系の全国劇場で2016年8月20日から公開予定です。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

土屋太鳳主演の青春映画『青空エール』が甘酸っぱい!あらすじや原作、共演者をチェック!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。