ドラマ『ON』主演・波瑠のショートヘアが可愛すぎる!モデル時代はロングヘア?髪型遍歴をチェック!

 - 2016夏ドラマ, Entertainment, ドラマ, 女優

https://twitter.com/kantele

Source: https://twitter.com/kantele

波瑠さんは、過去にはファッション雑誌のモデルとしても活躍していましたが、NHK朝ドラ『あさが来た』のヒロイン役で大ブレイクし女優としてその名前が今では広く知られるようになりました。春ドラマでは『世界一難しい恋』のヒロイン、そして夏ドラマでは『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の主演に抜擢されるなど大躍進を続けています。そんな波瑠さんの髪型の歴史について調べてみました。

モデル時代の波瑠さんはロングヘアだった!

波瑠さんの髪型と言えば、黒髪でサラサラのショートヘアがトレードマークになっていて、女性の間でも可愛い!とすごく人気がありますが、実はモデル時代の波瑠さんは、今のようなショートヘアではなく、実はロングヘアでした。2007年からは雑誌セブンティーンの専属モデルとして活躍していたのですが、この当時の写真を調べてみるとなんと茶髪で髪を染められていてロングヘアでした。お化粧も今のナチュラルな感じよりもしっかりアイメイクをされていてちょっと別人の雰囲気があります。また212年からはnon-noの専属モデルもされていました。non-no時代には、それまでのロングヘアからショートヘアになったようで今の雰囲気にとても近くなっています。ではロングヘアからショートヘアにされた理由って知ってますか?

波瑠さんがショートヘアになったきっかけって?

波瑠さんがファッションモデルのnon-no時代にそれまでのロングヘアからショートヘアに変えたきっかけについては、所属していたセブンティーンのモデルを卒業して、non-noの専属モデルとして再出発するという彼女なりの覚悟の一つの形だったようです。彼女は昔、苛めをを受けた経験などがあるそうで、セブンティーンの時代にもそれほど売れなくて苦労されていたようです。なので髪の毛をバッサリと切ってショートヘアにしたのは彼女なりの自分のそれまでの過去とのサヨナラといった意味合いがかなり大きかったのかもしれません。

真似したい波瑠さんのショートカット!

今では波瑠さんと言えば、艶々の黒髪のショートヘアスタイルがとっても印象的で可愛いです。女性なら一度は彼女の髪型を真似してみたいという人は多いのではないかな?と思います。波瑠さんのショートの特徴は髪の毛全体に丸みがあるシルエットになっていてとても可愛くて若々しい雰囲気になっています。トップにボリュームを出すようにしてふんわりとさせているようです。そして前髪は少し斜め方向に流しているのが彼女のヘアスタイルとなっています。また今では珍しく髪の毛は茶髪に染めていなくて、黒髪なのもミステリアスで優しい印象を受けます。また出演するドラマによって同じショートヘアでも少しヘアアレンジを加えたりしているようです。

まとめ

透明感があってスレンダーで、どことなくミステリアスな雰囲気がある波瑠さんですが、昔は意外にも茶髪のロングヘアだったには少し驚きです。彼女はロングヘアよりもショートヘアの方が断然似合っているような気がします。というのもロングヘアからショートヘアに変えだした頃から徐々にその人気に火が付いてきたからです。また黒髪でショートヘアというのがとても素敵です。またショートヘアでも彼女なりの拘りがあるようで変に子供っぽくならずにヘアアレンジを加えたり、帽子を被ったりして変化をつけているのが世の女性でも参考にできそうで彼女をとても身近に感じられる一つの要因となっているのかもしれません。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

https://twitter.com/kantele

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。