綾野剛のSNS事情!InstagramやTwitterはなりますまし?オフィシャルブログはあるのか?

 - Entertainment, SNSの話題, 俳優

長身俳優・綾野剛の私服ファッションがおしゃれでかっこいい!愛用ブランドやコーディネートは?

Source: http://tristone.co.jp/ayano/

3人に2人はやっているとまで言われているInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)などのSNS。綾野剛と検索すれば数名がヒットすると思います。果たしてその数人に綾野剛さんは含まれているのでしょうか?

綾野剛さんのSNS

2014年の9月くらいに綾野剛さんがInstagramを始めたという情報がTwitter上で飛び交っていましたが、綾野剛さんの所属事務所が、オフィシャルサイトにて「綾野剛はSNSを一切していない」と発言し、なりすましだと発覚しました。Twitterには綾野剛さんの最新情報を投稿している「綾野剛NEWS」というアカウントがありますが、綾野剛さん本人がやっているわけではなく、スタッフがやっているそうで、綾野剛さんは本当にSNSを一切していないようです。今時珍しい俳優さんです。

綾野剛さんのファンを狙ったなりすまし

TwitterなどのSNS上で綾野剛と名乗り、綾野剛さんのファンの女性を狙っている「なりすまし」がいることをご存知でしょうか。オフィシャルサイトなどで警告しているにも関わらず、なぜなりすましは消えないのでしょうか?ネットという、お互いの顔が見えない状態で得られる情報は相手が発信する言葉だけなのです。綾野剛さんのファンだけでなく、すべての芸能人ファンの皆様!なりすましに騙されないように気をつけてくださいね。

綾野剛さんが語る、SNSの恐ろしさついて

綾野剛さんが出演した、「白ゆき姫殺人事件」。綾野剛さんはワイドショーのディレクターを演じました。その映画を通して、綾野剛さんは「真実をちゃんと見抜こうとせず、提供された情報だけを鵜呑みにしていくことの危険さ」を伝えたかったと話しています。

まとめ

綾野剛さんがSNSを一切しない理由は、「たくさんの情報に振り回されたくないから」だと私は思います。SNS上での嘘を鵜呑みにし、それを真実だと思い込む。ほかの人が嘘をついても、それを嘘だと知るまでは私達の中ではそれが真実になってしまうのです。綾野剛さんは、その恐ろしさを、映画「白ゆき姫殺人事件」を通して、みなさんに知って欲しかったみたいですね。綾野剛さんはSNSについて、「発信できる能力を手に入れると、自分が情報源になりたくなる。そんな意識が高まるもの」だと話しています。自分が発信できる場所は映画やドラマなどの作品だけで良いそうです。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

長身俳優・綾野剛の私服ファッションがおしゃれでかっこいい!愛用ブランドやコーディネートは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。