一時期仕事激減も2016年再ブレイク!CM出演もする人気俳優・柳楽優弥について

 - Entertainment, 俳優 ,

一時期仕事激減も2016年再ブレイク!CM出演もする人気俳優・柳楽優弥について

Source: http://nlab.itmedia.co.jp/

現在CM出演などで人気になっている柳楽優弥さんですが、最近では彼の遍歴について知らない方も多いのでは無いでしょうか。そこで今回は柳楽優弥さんの遍歴と、出演しているCMについてご紹介したいと思います。

ドラゴンクエストのCMに出演

2016年の4月28日より放送されている、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの新CM、りゅうおうVS魔剣士ピサロ篇に、ドラゴンクエストⅣの登場キャラである魔剣士ピサロ役として柳楽優弥さんが出演しています。りゅうおう役は変わらず北大路欣也さんが演じています。柳楽優弥さんはこのCMの収録で人生初のコスプレを体験したということで、非常に楽しんで撮影に臨むことが出来た様です。また、CM撮影の2日前が柳楽優弥さんの誕生日だったため、収録後にバースデーサプライズも行われた様です。

デビューの経緯

そんな柳楽優弥さんが芸能界デビューをした経緯についてですが、始まりは2002年のことでした。友達が事務所に所属していて楽しそうだった、といった理由で芸能事務所への所属を希望し、スターダストプロモーションへ応募したのです。初オーディションは誰も知らないというタイトルの映画で、目に力があると監督の目に留まり、見事主役へ抜擢されました。この映画の撮影が子役として初じめての活動でしたが、撮影に1年と公開までに更に1年が必要だったため、本田技研のドラマやCMの方が先にメディアに出る形となりました。また、映画誰も知らないは、2004年にカンヌ国際映画祭のコンペティション部門へ出品され、柳楽優弥さんは当時14歳で史上最年少の男優賞受賞となりました。

デビュー後の遍歴

順調に芸能界デビューを果たした柳楽優弥さんでしたが、2008年に入ってから体調を崩し始め、仕事は雑誌の取材やCM撮影といった単発のものに絞っていました。同年8月29日には自宅で大量の安定剤を服用し、病院へ運ばれています。11月には井上凛さんの執筆協力によって、原案小説の止まない雨を発表しました。そして2009年に豊田エリーさんとの婚約を発表し、翌年2010年に入籍しています。

まとめ

今でこそドラゴンクエストのCMに出演するなど人気俳優として活動していますが、一時期は仕事が激減したり病院に運ばれたりと凄まじい遍歴があります。今後の活躍に期待です。

一時期仕事激減も2016年再ブレイク!CM出演もする人気俳優・柳楽優弥について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。