売れっ子俳優・高畑裕太が強姦致傷で逮捕!対応に追われる出演中のドラマ・映画作品まとめ

 - Entertainment, ドラマ, 不祥事, 俳優, 映画 , , , ,

となりの新撰組_高畑裕太逮捕で対応に追われるドラマ

Source: https://www.instagram.com/yutatakahata/

23日午後、芸能界のショッキングなニュースに日本中が驚いた。女優・高畑敦子の長男で俳優の高畑裕太が群馬県前橋市内のビジネスホテルの従業員女性(40代)に性的暴行を働き逮捕されたという。逮捕された高畑裕太容疑者は、性犯罪の中でも罪の重い「強姦致死傷」に問われており、実刑も免れないような状況だ。本人も容疑を認めており、刑が確定すれば芸能界復帰は絶望的となる。

高畑容疑者は、女優の高畑敦子の息子ということで「二世タレント」としてデビュー、朝の連続テレビ小説『まれ』では母親譲りの高い演技力で好評を博すと、持ち前の"おばかキャラ"で大ブレイク。連日ドラマや映画、バラエティに引っ張りだこの高畑容疑者は、紛れもなく2016年最も忙しくしている若手俳優の一人であると言える。

対応に追われる各局

今が旬の売れっ子俳優だっただけに、テレビや映画への損害は大きく、一部では損害額が億レベルにいくのではないかとも噂されている。逮捕された当日の夜に放送予定だった日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』では過去回を再放送する形で対応、今週末27日(土)28日(日)にかけて放送予定の『24時間テレビ』ではパーソナリティーの降板、すでに撮影を終えているスペシャルドラマでは代役を立てて急遽撮影を再開するという。高畑容疑者逮捕で逮捕で対応に追われる各局だが、その他にも対応が注目される作品を見ていきたい。

ドラマ:TBS『仰げば尊し』

仰げば尊し_高畑裕太逮捕で対応に追われる各ドラマ

http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/

7月放送スタートしたTBSの日曜劇場枠で放送されている連続ドラマ。主演は寺尾聡。事故の後遺症で第一線を退いていた、寺尾演じるプロミュージシャン樋熊迎一が、音楽を通して不良生徒たちに夢を持つことの大切さを教えていくハートフル学園ドラマ。真剣佑や佐野岳、石井杏奈(E-girls)ら若手俳優陣も多く出演することで、老若男女問わず人気を博してい。

同ドラマでは高畑容疑者は不良生徒・陣内剛史を演じていた。バンド活動に励む後輩に嫌がらせをして挫折させた張本人で迫力のある演技が視聴者を引きつけていた。

同ドラマでの対応は発表されていないものの、物語の上でキーパーソンになる役であるため誰かしらの代役を立てて6話以降は放送するのではないかと思われる。対応の発表を待ちたい。

 

ドラマ:フジテレビ『となりの新選組』

となりの新撰組_高畑裕太逮捕で対応に追われるドラマ

https://www.instagram.com/yutatakahata/

『となりの新撰組』は、フジテレビで毎週木曜よる9時54分〜22時に放送中の6分間のショートドラマ。「新撰組隊士たちのおばかな日常」をテーマに、コメディ調に新撰組の日常風景が描かれている。

高畑容疑者が演じていたのは土方歳三役、メインキャラクターだ。同ドラマでは今週放送分の取り直しは難しいようで、差し替えが決定した。差し替え番組、次週以降の対応は未定。なおWEBサイトは閲覧できない状況。

 

ドラマ:テレビ東京『侠飯』

侠飯_高畑裕太逮捕で対応に追われる各ドラマ

http://www.tv-tokyo.co.jp/otokomeshi/

生瀬勝久と柄本時生W主演の「任侠×グルメ」といった一風変わったグルメドラマ。ヤクザの組長と普通の大学生の食を通じた奇妙な同居生活を描いている。深夜帯に生瀬演じる組長・柳刃が作り出すあまりに美味しそうな料理に「飯テロ」ドラマとも言われ、人気を博していた。

高畑容疑者は同ドラマでは、主人公・若水(柄本)のオタクの友人・米倉信也を演じていた。チェックシャツにメガネ、リュックサックといういわゆるオタクをうまく演じこなしていた。

同ドラマの対応は未定だが、他のドラマ同様メインキャラクターであるため、代役を立てられるのではないかと思われる。

 

映画:『デスノート Light up the NEW world』

デスノート_高畑裕太逮捕で対応に追われる各ドラマ

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html

この秋公開のデスノート続編にも高畑容疑者は出演予定だったようだ。公開を2ヶ月に控えた今、すでに撮影は終了しているとみられるが、こちらについては現在対応を検討中だという。

東出昌大、菅田将暉、池松壮亮といった人気俳優が共演することで話題を集めている同作だけに対応が注目される。

 

映画:『青の帰り道』

映画撮影のため群馬に訪れていた際に事件を起こした高畑容疑者。まさにこの『青の帰り道』こそがその撮影中の映画だったようだ。撮影初期だったのか、公式な情報開示などはまだないようだが、元ハロー!プロジェクトの真野恵里奈を主演に撮影が進められていた模様。高畑容疑者は共演予定だった。

同映画に関しては、高畑容疑者逮捕で撮影中止となり、映画そのものが白紙となってしまった模様。アイドルから女優へとステップアップを志す真野とそのファンにとっては非常に悲痛な対応となってしまった。

 

各作品ともに高畑容疑者の名前を削除

公式サイトを運営している各ドラマでは高畑容疑者の名前はすでにサイトから削除されている。売れっ子俳優が起こしたまさかの強姦事件で各社対応に追われているようだ。また、母親である高畑敦子も出演予定番組をキャンセルするなど、影響は家族にまで及んでいるようだ。

今後、本人からのコメント発表にも期待される。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

となりの新撰組_高畑裕太逮捕で対応に追われるドラマ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。